空色ホーム > ラブライブ! > TVアニメ ラブライブ! 2nd Season 第12話 「ラストライブ」 感想 #lovelive

TVアニメ ラブライブ! 2nd Season 第12話 「ラストライブ」 感想 #lovelive

2014.06.25(Wed)
前回のラブライブっていうか、もう全開のラブライブっていうか。

しかし感極まりますな。自分はすっかり見入っておりましたわ。

ラストライブか。喪失感よりも疾走感がありましたよ。

そして、いよいよ次回で最終回なんだと思うと、出てくる言葉はやっぱアンコールアンコールでありましょうか。

……アンコール!アンコール!!アンコール!!!……


(TVアニメ ラブライブ! 2nd Season 第12話 「ラストライブ」 感想 #lovelive)


「前回のラブライブ!」

とまあ、今回はμ'sのラストライブとなった訳であります。

しかし確かに感動はしてますね。思わずグッと来てたのは確かですから。

率直に言うと泣けた。ほんと泣けてきました。

こんな気持ちは本当に久しぶりっていうか、近年でもまれにみる感動であります。

なかなかここまで達しさせてくれない作品が多い中で、このラブライブは見事に達しさせてくれました。

だから、すげえいい感じでラストライブを描き切っておりましたな。

ラブライブがラブのライブって言葉通りなら、これはまさにラブライブなんだろうと思いますわ。


はー、しかしアンコールはぶっちゃけ予想してなかったんですが。

ここで第1期のOP歌を持ってくるのも見事でありましたなあ。

最後であり最初でありと、僕らは今の中で確かに生きているのでありましょう。

アイドルって素晴らしいですね。アニメって素晴らしいですね。

其処には本当の命が宿っているんだと思えてしまうのですからね。

だからこそ、あの子達には大学とかに行かないでもらいたいですよ。

ねえ、大学なんて行ったら中身謎の飲み物で酔わされて集団昏睡なんて酷い有様になるようですから。

つーか、けいおんとそこら辺は一致しましょうな。

やっぱこのような子達には永遠に成長してもらいたくはないのであります。

…とまあ、このままラブライブループに突入しますかねえ…?ww



ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! Blu-ray


次回のラブライブは「叶え!みんなの夢――」か。

みんな!ダッシュ!ダッシュ!、ミューズ!アンド!ダッシュ!…でありますな。

スクールアイドルプロジェクトはまだまだ終わらない。…んだと思いたい。

μ'sは伝説となっても、また新たなスクールアイドル達が輝きを放とうとしている。…んだと思いたい。

とまあ、叶った夢もあれば叶わなかった夢もあるのであります。

だからこそラブライブというのがこれで終わりなんだとは思いたくないっていう心境もありましょう。

あなたが生まれなければ、この世に生まれなかったものがある。

信じた道は間違っていなかった。

憧れた道、これからは憧れられる人になる。

夢を、夢で終わらせない。

そんなラブライブレイブルーな道はみんなとみんなでみんなの感謝を忘れず、

叶え!みんなの夢!!……翼は夢!そして空へ!!――。

さあ、更なる未来へと突き進もうとしているのでございましょう。…のようなことを思いたい。

っていうか、このラブライブはカレイドスターに匹敵するのではないでしょうか…?

つーか、あのラブライブレードを振りたいと思った時点でこっちの心はもうラブライブのとりこでございますれば。

ああ、振りたかったんや!おれも振りたかったんよ!!

最近のエピソードを見てるとずっとラブライブレードを振りまくりたかったんやああぁぁぁ~~~っっ!!\(≧∇≦)/

空色トップ | ランキング | web拍手 | Amazon | Rakuten |

<< 06/25のツイートまとめ | 空色ホームへ | 『ガールフレンド(仮)』TVアニメ化&コミック化決定 >>
『コメント』
「コメントの投稿」(新着コメントRSS)
(コメント大歓迎。出来る限りお返事も書かせて頂きます。けど内容によっては削除する場合も☆)

【NAME】

【MAIL】

【URL】

【COMMENT】

【PASS】

【SECRET】管理者にだけ表示を許可する


『トラックバック』(新着トラックバックRSS)
(空色へのトラバは現在バリア中。送信確認できないものや宣伝などはほぼまっさつだよ★)
【トラックバックURL】
http://yukimisora.blog29.fc2.com/tb.php/15308-c143b975

| 空色ホームへ |