空色ホーム > SPEC > 映画・「劇場版 SPEC ~結~ 漸ノ篇」 感想

映画・「劇場版 SPEC ~結~ 漸ノ篇」 感想

2014.07.29(Tue)
あのSPECの完結編の前篇を見ておりました。

「劇場版 SPEC ~結~ 漸ノ篇」であります。

見せてもらおうか!そのSPECの結末とやらを!?

とまあ、ムカイノコトワリがセカイノオワリにロックオンされたような気配であります。

つーか、すでによくわからないのデフォルト設定か。

ていうか、どっかのアニメみたいに概念とか飛び出しそうだ。(笑)


(映画・「劇場版 SPEC ~結~ 漸ノ篇」 感想)


とまあ、このSPEC完結編も一応は目を通して置きたかったのでレンタルで借りてきました。

しかしまるで冗談のような内容ですね。

前から色々とおかしいとは思ってましたがやっぱりおかしい内容でした。

んで、ストーリーは「SPEC天」から続いているようですが、

何だか内容は寄せ集めのようであり超展開であれば何でもいいようでもあり。

やってることの全てがどっかで見たようなデジャヴを感じるぜえ。

そして謎を出しまくっておいて展開していくのですが、やたらスベッていくような感じがあるんだぜえ。

つーか、この漸ノ篇も「SPEC翔」や「SPEC零」みたいにTVスペシャルでもよかった気がしますね。


んで、シンプルプランやら死亡フラグやらが進行していきます。

当麻紗綾の撃ち殺して下さいも瀬文フラグなのは明白であります。

とまあ、この漸ノ篇は伏線を張りつつ進行って具合でしょう。

つーか、よくわからないのが当然で、後篇である爻ノ篇に向けてのやつだと思いますわ。

ポイントとしては野々村係長の最期やデカ魂を見届けましょう。

あなたの存在感にはどいつもこいつも敵わないですぜえ。

けど、あのとりあえず出してきたような水芸女はしょぼかったですなあ。

んで、あの白服の連中の台詞が痛々しくって仕方ない。

……盛り上げるねえ~。ヤバイ、ウケるんだけど……って、それ自虐ネタでしょっ!?(笑)



劇場版 SPEC ~結~ 漸ノ篇 スタンダード・エディション [DVD]
SPEC 全記録集


とまあ、この漸ノ篇は野々村光太郎係長に敬礼!…今ネタ的にどっかの野々村竜太郎じゃないよッ!?(マテw

そして分割されしSPEC結の後篇の爻ノ篇に向けての伏線に御礼だお~~~っっ!!?

こうして大切な人達を失った当麻はコロス決意を固めたようだ。

しかし展開的にはそんなに高揚感とか悲壮感とかは無いのであります。

なんかもう身内だけで盛り上がってるようなタイプでありましょう。

ぶっちゃけ視聴者的には割と冷めてるんじゃないかなあと思う節もありましたわ。

そもそも内容としてはまるでカルピスを思ってた以上に薄めたようなものだと思いますので…?(笑)

ではでは、続いて「爻ノ篇」の方を見ていきましょう。

(映画・「劇場版 SPEC ~結~ 爻ノ篇」 感想)

空色トップ | ランキング | web拍手 | Amazon | Rakuten |

<< 映画・「劇場版 SPEC ~結~ 爻ノ篇」 感想 | 空色ホームへ | 佐世保・高1女子殺害 同級生ら動揺「怖い」… >>
『コメント』
「コメントの投稿」(新着コメントRSS)
(コメント大歓迎。出来る限りお返事も書かせて頂きます。けど内容によっては削除する場合も☆)

【NAME】

【MAIL】

【URL】

【COMMENT】

【PASS】

【SECRET】管理者にだけ表示を許可する


『トラックバック』(新着トラックバックRSS)
(空色へのトラバは現在バリア中。送信確認できないものや宣伝などはほぼまっさつだよ★)
【トラックバックURL】
http://yukimisora.blog29.fc2.com/tb.php/15434-4e5bdd33

| 空色ホームへ |