空色ホーム > SPEC > 映画・「劇場版 SPEC ~結~ 爻ノ篇」 感想

映画・「劇場版 SPEC ~結~ 爻ノ篇」 感想

2014.07.29(Tue)
漸ノ篇」から引き続き、「爻ノ篇」を見ておりました。

「劇場版 SPEC ~結~ 爻ノ篇」であります。

いよいよSPEC完結編の後篇ですね。

見せてもらおうか!そのSPECの終焉とやらを!?

とまあ、当麻紗綾が暗黒面へと堕ちる決意を固め更なるカオス化へとまっしぐら!!?


(映画・「劇場版 SPEC ~結~ 爻ノ篇」 感想)


とまあ、これも当麻と瀬文さんのフラグがありますからね。

最終的にはそこら辺で何か持ってくるのであろうとは誰もが思うのでありましょう。

とにかくどんな結末にするのかという興味はありましょう。

んで、前篇にはなかった当麻の例のバラマキがありSPECらしくなりました。

プロフェッサーJの正体も判明しユダユダでありました。

そしてそんなバナナと繰り広げられる虐殺シーンであります。

輪廻の部屋やら冥界やらガイアやらのワードも出てきました。

当麻はSPECを使い瀬文さんとアイコンタクト。まさに印象付け必至であります。

そして当麻が向かった先の奴等がオーマイガーと叫びたくなる気持ちも分からんでもない。


とまあ、いよいよ最終戦争が始まりました。

伝説のトウマバトルか。人類終焉ファイナルファンタジーか。

なんまいだーと唱えたくなります。中二病って言ったら終わってしまいます。

しかし茶番って言えば茶番でありますからな。

つーか、あの人たちアタマおかしいですって。お前が言うなってキャラおりますって。

つーか、あの親子丼をどーするよ…って、何かもう笑いが込み上げてくるような…?(笑)


とまあ、ソロモンの鍵とかになりまして、もはやどうでもよくなっても来るのですよ。

これ下手な深夜アニメを見たなあって感じもするのですよ。

ある意味でラノベよりも糞でありますからな。…これでいいのかSPECマスターさんよ?

ていうか概念とかやるにしてもまどマギ見た方がよっぽど優秀だしハマれると思いますね。

んな感じでありまして、最終的にSPEC結は世界観がでかくなり過ぎたなあって印象で終わりましたっけ。

でも、終盤のああいう展開って寒いんですよね…ぶっちゃけ。

んで、結局は本格的なシリアスをやれないんだろうなあと思うと、これもうダメモトどころかダメダメだぁ~。(笑)



劇場版 SPEC ~結~ 爻ノ篇 スタンダード・エディション [DVD]
ケイゾク、SPEC、カイドク


とまあ、これがSPECの終焉だと思うと何だかどえらい茶番劇を見てしまったような感がありますけど。

しかし、あのセカイもとんだ茶番に呼ばれましたね。

つーか、よくもまあこんな糞映画を作ったものであります。

それについて敬意を表します。…これは酷い!…ご覧の有様だよ!?

ガイネンやらヘイコウセカイやらを扱った作品は下手を打つと本当に転げ落ちていきます。

SPECはTVシリーズでやっていた頃が一番面白かったと思います。

それこそSPEC天くらいまでが文字通り有頂天であり、そこから後はもう落ちるだけだったのかもしれません。

この作品もループやらリライトやらパラレルやらガイネンやらにハメられたのでしょう。

何にしてもぶっちゃけ微妙な展開であり過ぎました。

でも、今回はこういうエンドって形で数年後にまたやってそうな気もします罠…?

…いや、終わった方がいい…これで終わった方がいい…嗚呼、もう終わっといた方がいい……。<(T◇T)>

空色トップ | ランキング | web拍手 | Amazon | Rakuten |

<< 07/28のツイートまとめ | 空色ホームへ | 映画・「劇場版 SPEC ~結~ 漸ノ篇」 感想 >>
『コメント』
「コメントの投稿」(新着コメントRSS)
(コメント大歓迎。出来る限りお返事も書かせて頂きます。けど内容によっては削除する場合も☆)

【NAME】

【MAIL】

【URL】

【COMMENT】

【PASS】

【SECRET】管理者にだけ表示を許可する


『トラックバック』(新着トラックバックRSS)
(空色へのトラバは現在バリア中。送信確認できないものや宣伝などはほぼまっさつだよ★)
【トラックバックURL】
http://yukimisora.blog29.fc2.com/tb.php/15435-8928e9a6

| 空色ホームへ |