空色ホーム > そら∽なぞ(終) > 広島市長「防災計画通り対応した」 避難勧告遅れに反論

広島市長「防災計画通り対応した」 避難勧告遅れに反論

2014.08.22(Fri)
しかし、あれだけの大災害ですからね。

あんなに崩れ果てた光景や真砂土ってやつを見ていると、あの土地そのものがヤバかったように見えますよ。

あの真砂土については明らかにおかしい思いましょうな。

あれだけすぐに崩れたりしてる映像を見れば、果たしてあのような場所に建物を造ってもよかったのだろうか…と。

そして警戒区域に指定された不動産の価格は下落するのだそうな。

とまあ、そのような話を考えていくと、何だか根深いものが存在しているのかもしれません。

ですから、この広島の土砂災害もいつかは裁判に発展するような流れだと思いますよ。

全国にはまだまだ警戒区域には指定されていないけどヤバイ場所も多いのだそうな。

とにかく建物を建てる前にはしっかりと土地や周囲の自然を見定める必要があるでしょう。
<< 米倉涼子『ドクターX』第3シーズン放送決定! | 空色ホームへ | 愛知県美術館「わいせつ写真に布」の波紋 >>
『コメント』
「コメントの投稿」(新着コメントRSS)
(コメント大歓迎。出来る限りお返事も書かせて頂きます。けど内容によっては削除する場合も☆)

【NAME】

【MAIL】

【URL】

【COMMENT】

【PASS】

【SECRET】管理者にだけ表示を許可する


『トラックバック』(新着トラックバックRSS)
(空色へのトラバは現在バリア中。送信確認できないものや宣伝などはほぼまっさつだよ★)
【トラックバックURL】
http://yukimisora.blog29.fc2.com/tb.php/15529-90024407

| 空色ホームへ |