空色ホーム > そら∽なぞ(終) > 車のコンパウンド代わりに「おふろのルック みがき洗い」を使って軽く磨いてみた。…あくまでも自己責任です。(笑)

車のコンパウンド代わりに「おふろのルック みがき洗い」を使って軽く磨いてみた。…あくまでも自己責任です。(笑)

2014.08.23(Sat)
そういや車をコンパウンド剤で磨くと綺麗になるんだという話を聞きました。

それで色々とネット検索したりして調べておりましたね。

んで、別にコンパウンド剤を買わなくても、

家にあるお風呂磨き系の洗剤でも代用は可能なようだという結論に達しました。

あくまでも自分の中ではそういう結論に達したのでございます。

んで、実行してみました。あくまでも自己責任を承知の上でやってみたのであります。

今回使ってみたのは「おふろのルック みがき洗い」というやつであります。

ちなみにこれはそこらの店でも数百円程度で買える品物ですね。

そして磨いてみたのです。スポンジに適量を乗っけて撫でるように拭いてみました。

あんまり強くやり過ぎないで軽くやるくらいに十数回繰り返してみました。

んで、水で洗い流してみると…あら不思議!これそこそこ綺麗になってんばじゃん!?\(≧∇≦)/

とまあ、自分の中ではOKサインが出ましたので、

やってやるぜと車のボディ全体をあくまでも軽めに磨いてしまいました。

そして最後の仕上げとして「フクピカ 艶」で拭きまくったらピッカピカであります。

それこそ見た目的にはやる前よりもそこそこ綺麗になったように思います。

とまあ、別にコンパウンド剤じゃなくてもお風呂の磨き剤での代用は可能なのが分かりました。

もちろんあくまでも自己責任でありますし、使う洗剤にもよりますが、自分的には満足のいく方法でありました。

つーか、ある程度綺麗になれば良かった訳でありますし。…そもそも車にお金は掛けない主義でありますし。(笑)
<< 08/23のツイートまとめ | 空色ホームへ | ホームセンターで見つけた「ちょっと塗りペイント」が自転車とか自動車のキズ消しに使えますな。 >>
『コメント』
「コメントの投稿」(新着コメントRSS)
(コメント大歓迎。出来る限りお返事も書かせて頂きます。けど内容によっては削除する場合も☆)

【NAME】

【MAIL】

【URL】

【COMMENT】

【PASS】

【SECRET】管理者にだけ表示を許可する


『トラックバック』(新着トラックバックRSS)
(空色へのトラバは現在バリア中。送信確認できないものや宣伝などはほぼまっさつだよ★)
【トラックバックURL】
http://yukimisora.blog29.fc2.com/tb.php/15536-63baea5a

| 空色ホームへ |