空色ホーム > ハピネスチャージプリキュア! > ハピネスチャージプリキュア! 第29話 「アクシアの真の姿!シャイニングメイクドレッサー!!」 感想ガールズトーク #precure

ハピネスチャージプリキュア! 第29話 「アクシアの真の姿!シャイニングメイクドレッサー!!」 感想ガールズトーク #precure

2014.08.24(Sun)
アタシ:「今回のありがたいメッセージはキュアピースちゃんだったわね。
     久しぶりにジャンケンしちゃったわよ。…そしてピース&ラブなハチャプリですっ!」

わたし:「そしてね~!ハチャプリに新たなミラクルアイテムが誕生したの~!
     その名もシャイニングメイクドレッサーなの~~~っっ!!」

アイ:「神様とクイーン・ミラージュ様の過去も語られたのニャー。
    クイーン・ミラージュ様の背後にはビッグな闇がうごめいているのニャー」

アタシ:「とまあ、ハチャプリも1年の折り返し地点を越えているから、いよいよ話も盛り上がってくるんだと思うわ」

わたし:「楽しみなの~!アクメツチャージプリキュア~!?」

アイ:「ってニャー、今にファントムさんも神殺しの名を授かることになるかもしれないのニャー!?」


(ハピネスチャージプリキュア! 第29話 「アクシアの真の姿!シャイニングメイクドレッサー!!」 感想ガールズトーク #precure)

アタシとわたしとアイの感想GT・29 みんながハピネス!」

アタシ わたし アイ
アタシ:「とまあ、ブルーとクイーン・ミラージュについては、
     その当時のブルーが頑なに拒んだが為に乙女の恋心を傷つけてしまったみたいね。
     もちろん傷心のところに付け込んできた悪魔がいるんでしょうけど…?」

わたし:「そしてね~、アクシアの真の姿でね~、シャイニングメイクドレッサーなの~。
     ひめちゃん神楽舞っちゃうの~、やっぱりひめちゃんは血統書付きのお姫さまなの~っ」

アイ:「さすがはブルースカイ王国の王族なのニャ。すごごご~いヒメルダなのニャ。
    その名はヒメルダ・ウインドウ・キュアクイーン・オブ・ザ・ブルースカイ…ちぢめて白雪ひめだったかニャ!?w」

アタシ:「でも、今回はさすがに雰囲気にもシリアス感があったわね。
     どんな相手とも対話するというのは確かに大切だと思うわ。…あくまでも相手にもよるんだけどね…?」

わたし:「プリキュアの世界なら話し合いは効果的なの~。だけどそれはあくまでも作られた世界でもあるの~。
     本当のリアルでは通用しない場合もあるから現実は恐ろしいの~」

アイ:「真実はいつも一つしかないのニャー。
    真実を捻じ曲げようとする輩共にはそれ相応の態度を示さなければならないのニャー。
    そのためにも神様やプリキュアはシャイニングメイクドレッサーを呼び出したのニャー。
    無力な箱のままでは何も叶えられやしないんだということが分かっているのニャー」

アタシ:「でも、いおなちゃんやゆうゆうのような考え方が融合することで、
     めぐみやひめにとって足りない考え方とかも出てくるんでしょうね。
     あらあら、ハピネスチャージプリキュアもなかなかいいチームじゃないの…ねえ?w」

わたし:「でね~、幻影帝国にはクイーン・ミラージュ様以上のラスボスが潜んでいるの~…」

アイ:「安全な神様がブルーならニャー、危険な悪魔はレッドかもしれないのニャー…」

アタシ:「そして青と赤の狭間で注意を呼び掛けているのが黄色だったりするのかもしれないわね…?
     するとやっぱりハニーには更なる秘密が隠されているのかもしれないわ…?」

わたし:「とにかくプリキュアの新たな力が発動するのは次回になるのかなあ~?」

アイ:「にゃんとニャー!次回のファントムさんは女装してラブリーに襲い掛かってくるらしいのニャーッ!?
    まさかファントムは男の娘だったのかニャーッ!?
    これはファントムさんの設定が一段とスペシャルになってきたのニャーッ!!」



ハピネスチャージプリキュア! フォーチュンピアノ


アタシ:「次回のハチャプリは『ファントムの秘策!もう一人のキュアラブリー!』よ!
     なかなかいい感じにドロドロしてきたわ。
     ミラージュ様のお許しが出たことでファントムさんも本気が出されるみたいよ」

わたし:「ねえねえ、あのアンラブリーってファントムさんの深層心理を表してもいるのかなあ~?
     それがいびつな形となって今はあんな風に女装化して現れちゃったのかなあ~?」

アイ:「ファントムさんもニャー、プリキュアハンターしまくってニャー、
    少しくらいは自分もあんな可愛い姿をしてみたいと…実は思ってしまったのかもしれないのニャー」

アタシ:「でも、まさかファントムの変身したコスチュームって…
     これまでに狩ったプリキュアから頂戴したやつとかだったりしないわよね…?」

わたし:「だけど、ファントムさんもね~、どうしてあんな秘策を思いついたのかなあ~?」

アイ:「ラブリーを追い詰めてとことん追い込むためにはどうすればいいのかとニャー。
    ファントムさんはファントムさんなりに徹底的に鬼畜イメトレしたのかもしれないのニャー。
    次回のファントムさんは期待できそうなのニャー、特定の固定ファンが富むかもしれないのニャー」

空色トップ | ランキング | web拍手 | Amazon | Rakuten |

<< 08/24のツイートまとめ | 空色ホームへ | 08/23のツイートまとめ >>
『コメント』
「コメントの投稿」(新着コメントRSS)
(コメント大歓迎。出来る限りお返事も書かせて頂きます。けど内容によっては削除する場合も☆)

【NAME】

【MAIL】

【URL】

【COMMENT】

【PASS】

【SECRET】管理者にだけ表示を許可する


『トラックバック』(新着トラックバックRSS)
(空色へのトラバは現在バリア中。送信確認できないものや宣伝などはほぼまっさつだよ★)
【トラックバックURL】
http://yukimisora.blog29.fc2.com/tb.php/15538-4b4cd4fb

| 空色ホームへ |