空色ホーム > そら∽なぞ(終) > 「ハムスター釣り」は動物虐待?

「ハムスター釣り」は動物虐待?

2014.08.29(Fri)
祭りの露店レベルなら人がそれをやらなければ勝手に潰れると思いますね。

しかし露店が潰れた後のハムスター達がどうなるかを考えるのも恐ろしいと思いますよ。

つまり動物虐待であるのかどうかは…おのずと察せられると思いますわ。

でも、昔からヒヨコ釣りとかカラーヒヨコとかあったと思いますが…ああいうのも一体どうなったんでしょうか…?

それこそ例えば金魚すくいとかも考えていくと、もはやキリがないループでもありますけど…?

とまあ、ぶっちゃけ人の良心ってやつが、いかに大切なことなのかという話でございますよ。

そして、祭りの露店商だって今に妙な団体に目を付けられる可能性もあります罠ッ!?

しかし、ああいうハムスター釣りとかすくいとかも、それこそハムスターにエサをあげる的なのをやればいいのかもしれません。

アーモンドを一粒100円とかで、ハムスターちゃんが食べ終わるまで見ていられます。

まあ、それなら少なくとも釣りとかにされるよりは幸せだろうとは思いますわ。

ハムスターを太らせるなとか言われたらどうにもこうにもなりませんが、別にありえない話でもない。

けど、表には出てない部分でも毎日いっぱいの生き物は死んでいるのでありますよ。

そういう意味では表に出てきた生き物はまだ生きられる可能性がある訳でありますな。

願わくば素敵な良心をもった人間の手に委ねられることを祈りましょう。

それこそ自然界におけるハムスターとは野鳥類とか爬虫類などに狩られる側なのでありますから。
<< 映画・「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 TV版」 2014/08/22の視聴感想マイツイートまとめ | 空色ホームへ | <内閣改造>石破氏入閣へ 重要ポストで処遇 首相と会談 >>
『コメント』
「コメントの投稿」(新着コメントRSS)
(コメント大歓迎。出来る限りお返事も書かせて頂きます。けど内容によっては削除する場合も☆)

【NAME】

【MAIL】

【URL】

【COMMENT】

【PASS】

【SECRET】管理者にだけ表示を許可する


『トラックバック』(新着トラックバックRSS)
(空色へのトラバは現在バリア中。送信確認できないものや宣伝などはほぼまっさつだよ★)
【トラックバックURL】
http://yukimisora.blog29.fc2.com/tb.php/15560-24516957

| 空色ホームへ |