空色ホーム > 革命機ヴァルヴレイヴ > TVアニメ 革命機ヴァルヴレイヴ 第14話 「大気圏の兄妹」 感想

TVアニメ 革命機ヴァルヴレイヴ 第14話 「大気圏の兄妹」 感想

2014.09.13(Sat)
しかし、このアニメもアニマックスで毎日のように見てますが、

すると普通に面白い作品でありますよ。

やっぱ連続して見てるというのにプラス効果もあるのでありましょうなあ。

そして革命のヴァルヴレイヴァー達はアニメではもうおなじみの大気圏で兄妹の見せ場が…?


(TVアニメ 革命機ヴァルヴレイヴ 第14話 「大気圏の兄妹」 感想)


「ヴヴヴっと感想まとめ」

しかしアキラちゃんも大変ですが、サトミお兄ちゃんも大変であります。

うざい言われちゃいましたよ。…これもご褒美なのでございましょうか?w

そして地球での表向きなご名目は威力偵察でありますが、そんな難しいことは省いても問題ないであります。

とにかくそれぞれの思惑もあったりなかったりしていたのでございます。


さて、夜中に食べ物欲しさにダンボール箱かぶったアキラちゃんはマリエに捕獲されました。

ショーコの友達の友達はもう友達か。何やらマリエの記憶喪失が前面に出てきました。

この様子だとマリエの記憶喪失は何か重大なフラグのような感じでありますな。

とまあ、敵味方サイドのキャラストーリーが盛り上がってきたようでして…。


んで、地球降下前の防衛戦ですが。

お兄ちゃん流石ですわ。お兄ちゃん勝ち組ですわ。

お兄ちゃん負け組ですわ。お兄ちゃん失望ですわ。

とまあ、ぐわあああああ~~!!?…と叫んだりもしないですが、

サトミお兄ちゃんは失敗したことで思い詰めてしまうのでございます。

そんなお兄ちゃんのことを妹のアキラちゃんは必死にフォローしてくれたのでありました。

そこで天才ゴッドハッカーのアキラちゃんの過去も描かれましたね。

お兄ちゃん助けてくれなくて酷いですわって、、、そこからアキラちゃんの地獄が始まったのか…。


このままでは大気圏で燃え尽きてしまう大ピンチのアキラちゃん。

妹なりな救いの声をお兄ちゃん聞き逃しはしないで、ようやくサトミは妹のために兄としてらしい行動ができましたな。

諦めなかったことによりアキラ滅入ルートからの脱出のようです。

こうして兄と妹は仲直りできたのでありましょうか。家族とは大切な繋がりでありますな。

しかし一難去ってまた一難であり、落ちたコンテナ船は敵国の領内に入ってしまったのでございます。



革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON 1(完全生産限定版) [DVD]


しかし興味深いアニメでございますよ。

今回も伏線も仕込んでいたり、兄妹の仲直りに勢いがあったりと見せ場がありましたね。

なかなか面白いと思うのですが、次回は敵国でこちらスネークとかやりましょうか?

ねえ、ダンボールありますしねえ?…みんなでアレかぶってりゃきっとバレないと思いますよ~?

…って、女性キャラには捕まってもらった方が展開的には…ねえ?…うえっへっへっへ…?(マテw

空色トップ | ランキング | web拍手 | Amazon | Rakuten |

<< 09/13のツイートまとめ | 空色ホームへ | そういや近頃は「カードキャプターさくら」のアイテムが再燃しているらしい…? >>
『コメント』
「コメントの投稿」(新着コメントRSS)
(コメント大歓迎。出来る限りお返事も書かせて頂きます。けど内容によっては削除する場合も☆)

【NAME】

【MAIL】

【URL】

【COMMENT】

【PASS】

【SECRET】管理者にだけ表示を許可する


『トラックバック』(新着トラックバックRSS)
(空色へのトラバは現在バリア中。送信確認できないものや宣伝などはほぼまっさつだよ★)
【トラックバックURL】
http://yukimisora.blog29.fc2.com/tb.php/15630-711c3d35

| 空色ホームへ |