空色ホーム > 革命機ヴァルヴレイヴ > TVアニメ 革命機ヴァルヴレイヴ 第18話 「父の願い」 感想

TVアニメ 革命機ヴァルヴレイヴ 第18話 「父の願い」 感想

2014.09.19(Fri)
まずはエルエルフと姫様の関係か。

あの時はできなかったけど今度は…というのが今回のラストシーンか。

でも、あの姫様はカインによってルーン漬けにでもされてそうですが。

それこそルーンが無ければ生きてはいけない的な身体のようでありますな。

そしてモジュール77の学生達は食材にされそうで、もはやエルエルフの作戦の成功率も低下する一方か?

これからどうなってしまうんでしょう?ハルトの父親の名前も出てきましたなあ…。


(TVアニメ 革命機ヴァルヴレイヴ 第18話 「父の願い」 感想)


「ヴヴヴっと感想まとめ」

とまあ、展開的にシリアスムードが増してますが、さすがに死者も増えてますからね。

そして王族やらゴーストタウンやらでハルトのお父さんが出てきたのであります。

つーか、目が病んでますが、あの父はエロゲなら確実にヤバイ人でありますな。

エルエルフも姫様の存在を知って単独行動。

その感情が止められなかったようで、やはり相当な想い人のようだ。


んで、ハルトの父親がヴァルヴレイヴどころか、カミツキをも造った親玉なのでありました。

にしても、あのパパはマジキチにしか見えませんな。

ていうかハルトは新種のスーパーコーディネーターだったのか。

しかし完全にイッておりますわ、どうにかしろよあのハルトパパさんをよ。

あんなのが生きてると更に酷い科学実験をするに違いないんですから…ねえ?


とまあ、科学についてはガンダムSEEDみたいな感じですが。

つーか、再びそこらじゅうのSF系アニメを集めたような展開になってきましたな。

とにかく真実を知ったハルトは父親との決別であります。

そりゃそうだろそうだろう。頭のイカれた父親を持つと大変なのだぜ。

そしてミハエルは姫様をさらうのでありますが、あの姫様にもある死亡フラグでございました。

これはエルエルフも絶望の底から希望を見出すのか、また悲しい別れが待ち受けているようデス…。



革命機ヴァルヴレイヴ 裏切りの烙印 (2) (シルフコミックス)


しかし流木野さんも置いてけぼりっていうか、ある意味ぼっちとでも申しましょうか。

展開的にはもうふたりぼっちにはなれないのでありましょうけどね?

とにかく流木野さんは最近出番が少ないので、次回からまた活躍してもらいたいと思いますよ。

まあ、良くも悪くも色んな意味で身体を張った活躍をするのであろうと思われますが…?

つーか、もしも流木野さんがハルトの父親に捕まったら、

その時は実験材料どころか新たなハルトを造り出そうとしてエグイ展開に発展しそうだ。

…それこそ想像してみてくださいよ…ねえ?(笑)

空色トップ | ランキング | web拍手 | Amazon | Rakuten |

<< 09/19のツイートまとめ | 空色ホームへ | あまりにもスコットランドって騒がしいから思わずスコッチウイスキーを買ってしまった…って、まさか高度なステマだったのか?(笑) >>
『コメント』
「コメントの投稿」(新着コメントRSS)
(コメント大歓迎。出来る限りお返事も書かせて頂きます。けど内容によっては削除する場合も☆)

【NAME】

【MAIL】

【URL】

【COMMENT】

【PASS】

【SECRET】管理者にだけ表示を許可する


『トラックバック』(新着トラックバックRSS)
(空色へのトラバは現在バリア中。送信確認できないものや宣伝などはほぼまっさつだよ★)
【トラックバックURL】
http://yukimisora.blog29.fc2.com/tb.php/15662-195302d0

| 空色ホームへ |