空色ホーム > そら∽なぞ(終) > 「手当がもらえるなら・・・」 残業代を求める若者は「社会をなめている」のか?

「手当がもらえるなら・・・」 残業代を求める若者は「社会をなめている」のか?

2014.09.23(Tue)
まあ、残業したら手当が付くのは本来どう考えても当たり前の話でありますよ。

つーか、誰に何をどのように吹き込まれようが、それ当たり前の話なのでありますわ。

しかし日本は残業なんてゼロの社会でいいと思いますね。

つまり残業っていうか働きたい人が選択できる時間設計でありますな。

PM5時とかで帰りたい人は帰ってオッケーで、その時間からはまた別の人が働けばオッケーみたいな。

まあ、いわゆるローテーションでありますが、それにより残業とか深夜みたいな名目が無くなりますが、

そこら辺はある程度の会社と従業員同士による間の納得でいいように思いますわ。

つーか、あまりに酷ければ今だって企業に対してのイメージがブラックとなりマイナス面へと膨らむだけでありましょうし、

逆に良ければ好感度がプラス面へと高まるはずでしょうし。…今時は会社名でネット検索するのは常識なのでありますし。

けど、そこで問題なのは必然的に公務員特権とかいう類いのやつでありますよ。

だから、そういう類いの特権とかを切り崩せないのであれば、

民間の企業も従業員もなんじゃそりゃ!?って思うのはぶっちゃけ当然でありましょうな?

だから残業代ゼロなんていう場合は真っ先に公務員から率先してやるべきでありますし、

それが負の連鎖になるのは世の中を見なくても明らかなのでございますし…。
<< ハイレゾ音源を聴くと、脳は“快感”に包まれる? | 空色ホームへ | 台風16号、九州北部接近へ=西日本は大雨警戒―気象庁 >>
『コメント』
「コメントの投稿」(新着コメントRSS)
(コメント大歓迎。出来る限りお返事も書かせて頂きます。けど内容によっては削除する場合も☆)

【NAME】

【MAIL】

【URL】

【COMMENT】

【PASS】

【SECRET】管理者にだけ表示を許可する


『トラックバック』(新着トラックバックRSS)
(空色へのトラバは現在バリア中。送信確認できないものや宣伝などはほぼまっさつだよ★)
【トラックバックURL】
http://yukimisora.blog29.fc2.com/tb.php/15677-53942b02

| 空色ホームへ |