空色ホーム > 革命機ヴァルヴレイヴ > TVアニメ 革命機ヴァルヴレイヴ 第21話 「嘘の代償」 感想

TVアニメ 革命機ヴァルヴレイヴ 第21話 「嘘の代償」 感想

2014.09.24(Wed)
世の中にカミツキの件がバラされて、ハルト達の立場は絶望的なまでにブラックであります。

ファントムでルーンを搾取していた件までハルト達のせいにされました。

完全にハメられたヴァルヴレイヴァーですが、こうして世の中は一気に敵となったのか。

メディア効果は絶大であります。ヴァケモノ扱いならば人々は平気で鬼畜へと変貌するのだ…。


(TVアニメ 革命機ヴァルヴレイヴ 第21話 「嘘の代償」 感想)


「ヴヴヴっと感想まとめ」

とまあ、とんでもないヴァケモノの巣窟扱いでありました。

それこそハルトもショーコ達との意思疎通が足りてませんからな。

こうしてモジュール77の生徒達もヴァケモノ扱いで見るも無残に狩られていく。

生徒達も一気にグダグダに染まりました。危険生物は害虫の駆除行為か。

まさに虐殺であります。酷い光景であります。…完全にハメられたハルト達は全人類の敵扱い。


しかし酷いでありますな。何という有様でありましょうか。

次から次へと絶望的な光景が見せられてまいります。

そして、ついにハルトの記憶も消え始めてきたようだ。

しかも一部の生徒達はハルトを売り渡すことで生き延びようとしますからね。

ショーコも先頭ではないにしても、すでにどうにもならないんでしょうな。

ハルトがヴァケモノである証拠をショーコも目撃して大ショックのあまり思考回路は故障寸前。

そしてハルトが大切な記憶を失ったこともショーコの言動を後押ししてしまうことに。

ぶっちゃけ最悪で納得の行かない決断を下したショーコであります。

もちろん裏切られました。腹黒い連中との約束なんてあてにはならない。


そして今回は犬塚先輩が逝ってしまったか。

彼は先輩らしく後輩達を守って青き星屑の記憶となったようだ。

とにかく今は犠牲が止まらないターンのようだ。

この絶望を逆転させるためには一体どうすればいいのでしょう?

嗚呼、しかし嫌な光景でありましたなあ。

それこそ死亡フラグは見え見えだったとはいえ、目の当たりにするとショッキングブルーに染まりますわ。



革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON 3(完全生産限定版) [Blu-ray]


そして囚われの流木野さんですが。

しかし流木野さんが捕まっている間にモジュール77は地獄絵図でありますな。

どうにもこうにも彼女にとっても苦痛を受ける事態でありましょうが、

流木野さんについてはアードライが何か動いてくれそうな気配でありますよ。

それこそカイン達の真実を知れば世界の空気はまた変わるのでありましょうか…?

まあ、世界の空気なんて良くも悪くも嫌になるくらいコロコロ変わりますからな。

しかしハルトとショーコの想いも展開が展開だけに、後には永遠に消えない悔いが残りそうな感じか。

つーか、こうしてヴァルヴレイヴは世界を曝くのですね?

視聴者のナカのセカイにヴヴヴと激しく鳴りやまぬヴァイヴレイシヨンを与え続けるゥーッッ!!?W(≧O≦)W

空色トップ | ランキング | web拍手 | Amazon | Rakuten |

<< 09/24のツイートまとめ | 空色ホームへ | 神戸市小1女児遺体事件 容疑者逮捕も近隣住民に広がる不安 >>
『コメント』
「コメントの投稿」(新着コメントRSS)
(コメント大歓迎。出来る限りお返事も書かせて頂きます。けど内容によっては削除する場合も☆)

【NAME】

【MAIL】

【URL】

【COMMENT】

【PASS】

【SECRET】管理者にだけ表示を許可する


『トラックバック』(新着トラックバックRSS)
(空色へのトラバは現在バリア中。送信確認できないものや宣伝などはほぼまっさつだよ★)
【トラックバックURL】
http://yukimisora.blog29.fc2.com/tb.php/15685-4753bc78

| 空色ホームへ |