空色ホーム > 革命機ヴァルヴレイヴ > TVアニメ 革命機ヴァルヴレイヴ 第23話 「モジュール77奪還作戦」 感想

TVアニメ 革命機ヴァルヴレイヴ 第23話 「モジュール77奪還作戦」 感想

2014.09.26(Fri)
お先真っ暗から色々ありまして、この先を照らす光を見い出したハルト達。

人とマギウスが共に過ごせる未来に向かって革命あるのみでございました。

そしてカインの悪行が亡きハーノインのイヤリングに録音されておりました。

これによりアードライとイクスアインそしてエルエルフが三銃士っていうか三ライズ。


(TVアニメ 革命機ヴァルヴレイヴ 第23話 「モジュール77奪還作戦」 感想)


「ヴヴヴっと感想まとめ」

とまあ、決戦ムードで盛り上がります。エルエルフもまた潜入していきましたな。

アキラちゃんもやる気であります。居場所づくりのためにも友達のためにも。

そしてエルエルフとアードライは和解したのでありました。

利害の一致か。アードライがドライアーを手にしたような感じか。

しかし、これでようやくクールにデレられますなアードライさん。


記憶が消えていくハルトを心配する流木野さん。

死亡フラグがブラックサンダーな山田さん。アキラちゃんはアキラちゃん。

カミツキたちそれぞれの決意と覚悟であります。

そしてハルトとショーコでありますが、それこそ心に仮面をかぶったショーコですな。

せめて世界の嘘を曝くのだと出撃するハルトさん。

強がりに満ちておりました。強がりって必要な時もあるよね…であります。

もはやこれが哀しい二人の永遠の別れになりそうに見えて仕方ない。


いよいよミッションスタートであります。

激しいバトルが繰り広げられます。ヴァルヴレイヴの弱点である熱暴走は当然狙われました。

戦いの中でハルトの記憶が一つまた一つと消えていく。

ショーコは消子なのか。ハルトの中で消えていくショーコの記憶。

圧倒的な敵数の前に追い詰められていくヴァルヴレイヴァー。

切り札はエルエルフの潜入活動とアキラちゃんのクラッキングですな。

そして山田がアキラちゃんを守って逝きました。アキラちゃんの悲痛な叫びが響き渡りました。

犠牲、またしても犠牲ですが、これも漢の花道なのかもしれません。

しかし、あの山田ライゾウもサンダーってくらいですからね?

アキラちゃん次第では電子なんちゃら化してネット世界を暴れまわっているかもしれませんわ。(笑)



革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON 4(完全生産限定版) [Blu-ray]


そしてエルエルフの潜入作戦が成功しました。

こないだの流木野さんがやられたのと同じようにメディアを使って世界に真実を暴露する。

おそらくNHKみたいなところなのでありましょうか。各テレビ局がもっとも恐れている生中継でありますな。

あれは少ない人数でもやれる革命の手段の一つなのであります。

こうして全世界に曝かれたマギウスの正体。

これにより革命の風は一気に広がるのでありましょうか?

次回は最終回ですね。未来への革命か。…まあ、幾つか消化不良で終わりそうな予感が既にあるような?w

空色トップ | ランキング | web拍手 | Amazon | Rakuten |

<< 09/26のツイートまとめ | 空色ホームへ | 逸ノ城、2大関に続き鶴竜も撃破!14日目は白鵬と1敗同士対決/秋場所 >>
『コメント』
「コメントの投稿」(新着コメントRSS)
(コメント大歓迎。出来る限りお返事も書かせて頂きます。けど内容によっては削除する場合も☆)

【NAME】

【MAIL】

【URL】

【COMMENT】

【PASS】

【SECRET】管理者にだけ表示を許可する


『トラックバック』(新着トラックバックRSS)
(空色へのトラバは現在バリア中。送信確認できないものや宣伝などはほぼまっさつだよ★)
【トラックバックURL】
http://yukimisora.blog29.fc2.com/tb.php/15693-8afd2836

| 空色ホームへ |