空色ホーム > 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 > TVアニメ 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第12話 「【ろこどる】やってみた。」 感想

TVアニメ 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第12話 「【ろこどる】やってみた。」 感想

2014.09.29(Mon)
ろこどるの道は続くよどこまでも~って、今期のお気に入りだったろこどるの第12話であります。

流川ガールズ、ロコドルフェスタにゆくであります。

いよいよ新曲でのライブでありますな。しかも流川ガールズは大トリなのか。

今こそ噛みに定評のあるなにゃこさんが神なにゃこさんになってしまうのでしょうか?

きっとネットでなにゃこー!なにゃこー!…って、いっぱい鳴いてると思いますよっ?…なにゃこ~っ!!\(≧∇≦)/


(TVアニメ 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第12話 「【ろこどる】やってみた。」 感想)


「前回のろこどる」

とまあ、ロコドルフェスタで大トリになっちゃった流川ガールズであります。

ここまで来たら覚悟を決めて、いざ頑張ってアピールしましょう。

あ~あ~♪流川ガールズのように~♪♪

仲良しの応援組もやってきてくれました。みんなでサイリウム振りまくりましょう。

ええ、あれはただのサイリウムではありません。あれはきっと流川市民棒なのです。

どこぞの流川市民だけが手にする資格を持てる超地元民レアな光り輝く不思議棒なのであります。

そしてゆかりさんは心臓の音を聞くと落ち着くアピールでなにゃこさんとドキドキしておりました。

これこそ流川ガールズ(百合)であります。

ゆかりさんはガッチリと百合キャラとしての立ち位置を確立されておりますなあ。(*/▽\*)


んで、良い話と悪い話でありました。

時間が押しているのか。他のロコドルが持ち時間をオーバーしたようであります。

こうして流川ガールズは夏祭りに間に合わなくなってしまう恐れが。

しかしロコドルフェスタも夏祭りも両方に出たい流川ガールズでありますので、

あっちは公務員の大人のおじさんの采配っていうかおもてなしっていうか気配りに任せましょう。

ロコドルフェスタという大舞台。新衣装を身にまとった流川ガールズ。

かわいいですね、確かにかわいいですね、いや~、めっちゃかわいいですなあ~っ。\(≧∇≦)/


さあ、遂にやってきた大トリの時間であります。

なにゃこコール!流川ガールズですっ!…で可愛らしいトークが始まりました。

やっぱり噛みましたなあ。お約束のなにゃこさんでありますなあ。

なにゃこーっ!なにゃこ~っ!!なにゃこ~~~っっ!!…ゆかりさーん!!!(//≧▽≦//)

そして、いよいよ流川ガールズソングが歌われたのであります。

ていうか可愛いですな。これはヤバイくらいに可愛いですわあ。

愛してもっと近所でもっとでありましたわあ。

まさにろこどるらしい歌ですわあ。まさに流川ガールズらしい歌でありますわあ。


とまあ、それからは他のロコドルのフォローもあったりしまして、

地元の夏祭りにもあわあわしながらも間に合った流川市のロコドル流川ガールズでありました。

それこそめでたしめでたしでありますなあ。

流川ガールズは流川市のために本日も一生懸命がんばっておりましたわあ。

こうして【ろこどる】は1クールを美味しく料理してみせてくれましたわあ。

ロコドルというローカルアイドルだからこそ進める道を見せてくれたステキなアニメでありましたわあ~っ。w



「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」ヴォーカル・アルバム~アイドル、やってます! ~【DVD付き限定盤】


とまあ、「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」の第12話でありましたな。

それこそロコドルというのを上手く描いていたと思いますわ。

あの子達もめっちゃアイドルらしいアイドルのように見せてない感じも理解できましょうよ。

あくまでもローカルアイドルであり、あくまでも流川市のロコドル。

それが流川ガールズでありますな。そんな感じを上手く美味しく落とし込んでいたように思いますわ。

だからこそ見方によっては地味に映るのでありましょうけど、

こんな【ろこどる】みたいな作品もあるから、やっぱ自分は日本のアニメの世界が好きでありますよ。

んで、これがきっかけになって、地元のローカルアイドルとかにも興味が沸いたらウィンウィンでありましょう。

そして地元のロコドルというのをネットで検索してみると、そこにはリアルな衝撃があったりするかもしれません…?

そういう意味では流川市は素晴らしいロコドルがいてくれて幸せだと思いますよ。

実にうらやましいですよ。なにゃこーなにゃこーですからね。…なにゃこなにゃこーっ!なーにゃーこーっ!!wwww

空色トップ | ランキング | web拍手 | Amazon | Rakuten |

<< 09/29のツイートまとめ | 空色ホームへ | <御嶽山噴火>新たに6人の死亡確認 死者は計10人に >>
『コメント』
「コメントの投稿」(新着コメントRSS)
(コメント大歓迎。出来る限りお返事も書かせて頂きます。けど内容によっては削除する場合も☆)

【NAME】

【MAIL】

【URL】

【COMMENT】

【PASS】

【SECRET】管理者にだけ表示を許可する


『トラックバック』(新着トラックバックRSS)
(空色へのトラバは現在バリア中。送信確認できないものや宣伝などはほぼまっさつだよ★)
【トラックバックURL】
http://yukimisora.blog29.fc2.com/tb.php/15704-8a015969

| 空色ホームへ |