空色ホーム > そら∽なぞ(終) > 御嶽山噴火 死者、計48人に 雲仙普賢岳上回り戦後最悪に

御嶽山噴火 死者、計48人に 雲仙普賢岳上回り戦後最悪に

2014.10.01(Wed)
戦後最悪の津波、戦後最悪の台風、戦後最悪の噴火…

それこそ大自然の驚異について考えさせられることばかり起こっておりますな。

しかし時が自然に過ぎるのと同時に蓄積されていく自然の力がありましょうからね。

そういうのが一気に大爆発してしまう可能性が更に高まったのだと見るべきでしょうか…?

御嶽山の「嶽」という字も地「獄」に「山」という蓋をしての『嶽』でありますからな。

まあ、そういう地名というか山の名前と申しますか、

きっと古くからの名称には大きな意味が隠されているのだと思いますよ。

こないだの広島での被災地もそうでしたしね?

其処は「蛇落地悪谷」というまさに文字から察すられるようにヤバイ名称なのでありますから。

だから、そういう古くからのいかにもヤバそうな地名については要注意しておいた方がいいのかもしれません。

しかし例えば改名されていたりもするかもしれませんが、それもある意味での通名なのかもしれませんな…?
<< FC2ブログから引っ越そうかなあとか考えて幾つかの候補を検索していた。 | 空色ホームへ | 人気ゲーム『テトリス』が実写映画化「壮大なスケールのSF映画になる」 >>
『コメント』
「コメントの投稿」(新着コメントRSS)
(コメント大歓迎。出来る限りお返事も書かせて頂きます。けど内容によっては削除する場合も☆)

【NAME】

【MAIL】

【URL】

【COMMENT】

【PASS】

【SECRET】管理者にだけ表示を許可する


『トラックバック』(新着トラックバックRSS)
(空色へのトラバは現在バリア中。送信確認できないものや宣伝などはほぼまっさつだよ★)
【トラックバックURL】
http://yukimisora.blog29.fc2.com/tb.php/15711-f62f834e

| 空色ホームへ |