空色ホーム > 空色カオス(終) > 映画・「ナイトライダー」 感想

映画・「ナイトライダー」 感想

2014.11.26(Wed)
「ナイトライダー」という映画を見ておりました。

これは自分が幼い頃に何かやってた記憶がありますね。

確かクルマが喋るやつであります。

ナイトライダー コンプリート ブルーレイBOX [Blu-ray]

…まあ、この映画はちょっと違うようですが…。

そして!とある冴えない若者が凄いクルマを手に入れた!!

そうさ!カネとクルマさえあればオンナを口説くにも捗るんだぜェ!!?


(映画・「ナイトライダー」 感想)


とまあ、最初はライトなノリで展開していくのですが。

設定とかも今時タイプですな。ぶっちゃけオサレムービーであります。

けど、あんな感じでクルマに憧れるというのが何気に新鮮でもありますわ。

イケてない主人公がイケてるメンズになるためにクルマが欲しいというのもアリだと思いますし。

そして主人公はレトロなクルマを手に入れた訳であります。

そのクルマは見たまんまポンコツかと思ってたら…なんと空を飛べるクルマだったのだー!!


んで、これはロシアが舞台ですが、やっぱロシアの方はおそろしあそうですなあ。

良い人だけではいけない。人助けしても得にはならない。

手に入れたい物があるなら手に入れられるだけの者になるのだ。

とまあ、とにかく主人公にはビッグチャンスがやってきた訳であります。

とんでもないスーパーカーじゃねえか!ロケッティアみたいに空飛びまくりだぜ!!

そこら辺は妙にワクワクする映画なのであります。

つーか、ナノ触媒装置とかケロロ軍曹みたいなのやっておりましたわ。


んで、ウオッカですから…ウオッ!カー!?…でしょうな。

主人公は花を売るために空飛ぶクルマを活用するのであります。

クルマを手に入れ、スマホを手に入れ、良い服を着て…さあ、今度は女だ!!

高級ディナーもお任せで頼むぜウエイターさんであります。

頼れるのは自分だけ。イケてるメンズになってきた主人公。

好きな女の子からほっぺチューのデザートを頂きました。

つーか、あの主人公は舞い上がって失敗するタイプでありますわ。


そしておそろしあ展開がありまして、主人公は父親を救えなかったのでありました。

ここら辺の流れはスパイダーマンみたいな流れですね。

あの時に行動していれば…という後悔の念に囚われる主人公。

そして彼は善行を繰り返すのです。

空飛ぶスーパーマシンで人助け。人呼んでナイトライダーの誕生です。

SNSとかも巻き込んで展開していくのです。ニューヒーロー誕生でした。


とまあ、良くも悪くもヒーローとは狙われる者ですが。

しかし、これもただ空を飛ぶだけというのが芸がないとでも申しましょうか。

展開的にもロマンスの方がメインになっていきますし。

なのにヒロインが頭ちょっとアレですし。相当勘違い女にも見えますし。

つーか、あのヒロインはガッカリシリガールヒロインなのであります。

てかさー、これヒロインとのロマンスとか外してアクションメインでやった方が楽しめたんじゃねえの…?(笑)



ナイトライダー [DVD]


とまあ、ヒロインが尻軽なので微妙にもなりますが。

主人公は善人なのですなあ。ヒロインが愚かすぎるのですなあ。

あのヒロインのせいでぶち壊してる感じありますなあ。

とにかくロシアのクルマゲドーンはみんなちょっとずつ頭のボルトがイカれてたようです。

で、空中でのカーセックスはまだでしょうか?

子供じゃないんだからキス止まりなんてデザートじゃ物足りないですよ?

しかし、あの科学者どもの頭も相当オカシイですって!!?

ていうか、これもどうせやるならもっと野心的な展開にした方が良かったと思いますわ。

…うん、これ、ちょ、あっけナイトライダー…??(笑)

空色トップ | ランキング | web拍手 | Amazon | Rakuten |

<< TVドラマ・「ドクターX ~外科医・大門未知子~ シーズン3」 第8話の感想 #doctorx #tvasahi | 空色ホームへ | FC2ブログのユーザータグも使い始めると記事を区分けするのに便利なのかもしれない。 >>
『コメント』
「コメントの投稿」(新着コメントRSS)
(コメント大歓迎。出来る限りお返事も書かせて頂きます。けど内容によっては削除する場合も☆)

【NAME】

【MAIL】

【URL】

【COMMENT】

【PASS】

【SECRET】管理者にだけ表示を許可する


『トラックバック』(新着トラックバックRSS)
(空色へのトラバは現在バリア中。送信確認できないものや宣伝などはほぼまっさつだよ★)
【トラックバックURL】
http://yukimisora.blog29.fc2.com/tb.php/15790-153dcba4

| 空色ホームへ |