空色ホーム > そらからのこえ > FC2ブログのユーザータグは古い記事になると自動でリンクにされる場合があってアレだなあ…?

FC2ブログのユーザータグは古い記事になると自動でリンクにされる場合があってアレだなあ…?

2014.11.29(Sat)
しかしFC2ブログのユーザータグは古い記事に一括設定していくと、

たまに古いやつの時は自動で記事内リンクになってしまう場合がありますね。

あくまでも相当古い記事の場合ですが、そういう場合は個別に修正するしかないようだ。

だから、そこら辺を知らないでタグの一括設定をやってしまうと、

ぶっちゃけ記事が多すぎる場合は自分でもよくわからないというレベルでありますよ。

とまあ、過去記事に対してのユーザータグ設定は特に必要でもないので置いておきましょう。

んで、新規記事に対しても別に付けても付けなくてもいいやって感じありましょうな。

だからユーザータグはあくまでも区分けするのに使うか。

お気に入り記事をまとめるとかレビュー的に星三つとかそういう感じで使うのが良いのかもしれない。

でも、上のようなのは記事内でのタグリンクにならないようなワードを指定すれば回避できるのでありますわ。

そういう意味では単語よりも短い文章にした方が都合が宜しい。

つまりマニアックな文言にすればいいってことで、そう考えると逆に面白いのかもしれない。

とまあ、ユーザータグでグタグタ申してみましたわ。

何も知らずに一括設定をやるとユーザータグが魔物になりますわ。(笑)
<< ハピネスチャージプリキュア! 第42話 「幻影帝国の決戦!プリキュアVS三幹部!」 感想ガールズトーク #precure | 空色ホームへ | んで、来年の「Go!プリンセスプリキュア」はどんなシリーズになるのかな? >>
『コメント』
「コメントの投稿」(新着コメントRSS)
(コメント大歓迎。出来る限りお返事も書かせて頂きます。けど内容によっては削除する場合も☆)

【NAME】

【MAIL】

【URL】

【COMMENT】

【PASS】

【SECRET】管理者にだけ表示を許可する


『トラックバック』(新着トラックバックRSS)
(空色へのトラバは現在バリア中。送信確認できないものや宣伝などはほぼまっさつだよ★)
【トラックバックURL】
http://yukimisora.blog29.fc2.com/tb.php/15795-78380464

| 空色ホームへ |