空色ホーム > そらからメモリ > 映画・「妖怪人間ベム」 感想

映画・「妖怪人間ベム」 感想

2015.01.09(Fri)
以前にTVドラマでやっていた妖怪人間ベムの劇場版を見ておりました。

しかし、この作品はドラマも映画も渋い味は出ておりますよ。

あの手のヒューマンドラマしてるのが板についてもおりましょうな。

けど、映画としては物足りないか。…きっとTVスペシャルくらいが丁度いい…?


(映画・「妖怪人間ベム」 感想)


で、この映画は以前のTVドラマを見てたら自然に入り込めて安心です。

ああいうオモクライ世界観と音楽が何とも言えない切ない感情に浸れます。

それこそ怖いっていうか、これもああ無情系ですからね。

そして前のTVドラマとのリンクも多いんでしょうけど、

そっちを見てないと分からないっていうか展開が似てる部分もありましょうか。

まあ、言うなれば妖怪人間ウォッチでありますな。…ええ、妖怪人間ウォッチでありますなあ。

妖怪の仕業っていうか人間の仕業でありますが。…ええ、人間は大体が悪でありますし…?(笑)


で、これもお馴染みなのか、その存在は善だの悪だのという構成でもありますが。

果たして本当に人間なんて救う価値あるのでしょうか?

難題なのです、非常に難題なのであります。

にしても、これってTVドラマ版のエンドと大体同じような気もしましたが。

そこからの進展のようなものはあんまり感じられなかったですね。

これからも妖怪人間は妖怪人間として存在していくのでありましょう。

まあ、えーがじゃないでしょうか、これはこれでえーがじゃないでしょうか?

そんな妖怪人間ベム、映画版でありました。…えーが!それでえーが!?



映画 妖怪人間ベム【DVD豪華版】(本編ディスク+特典ディスク)


とまあ、映画としてはちょっと物足りないんでしょうが、

あのドラマ枠の流れ的には大体の落としどころでありましょうな。

それこそ妖怪を題材にした実写ドラマも色々作られますが、

この妖怪人間ベムはよく出来ている方だろうと思いますよ。

で、その内にどっかの鬼の手な地獄先生とばったり出会って、

ねえねえ、そっちは映画化しないの?…とかのジョークの一つでも飛ばしてあげて下さい。

とにかく妖怪にも人間にも色々と子供にも大人にも込み入った事情があるのであります。(笑)

空色トップ | ランキング | web拍手 | Amazon | Rakuten |

<< ハピネスチャージプリキュア! 第47話 「ありがとう誠司!愛から生まれる力!」 感想ガールズトーク #precure | 空色ホームへ | 映画・「センター・オブ・ジ・アース」 感想 >>
『コメント』
「コメントの投稿」(新着コメントRSS)
(コメント大歓迎。出来る限りお返事も書かせて頂きます。けど内容によっては削除する場合も☆)

【NAME】

【MAIL】

【URL】

【COMMENT】

【PASS】

【SECRET】管理者にだけ表示を許可する


『トラックバック』(新着トラックバックRSS)
(空色へのトラバは現在バリア中。送信確認できないものや宣伝などはほぼまっさつだよ★)
【トラックバックURL】
http://yukimisora.blog29.fc2.com/tb.php/15812-8f36d0a3

| 空色ホームへ |