空色ホーム > 名探偵コナン > 映画・「ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE」 感想

映画・「ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE」 感想

2015.01.30(Fri)
そういや金曜ロードショウでルパンの特集が毎年のように組まれておりますが。

こないだからカリオストロの城とか隠された空中都市とかやってましたっけ。

まあ、自分も見てたんですが。…ていうか他に見る番組もない訳ですし。

そして今回は劇場版のルパコナのようです。これは以前のTVスペシャルの方から繋がっているようです。

さあて、その出来はどうなのでしょう。…何か微妙な感じがしておりますが…?(笑)


(映画・「ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE」 感想)


しかし、今回の作品もエンタメではありますが。

ミーハーなノリです。そういう知ったかぶりっぽさは楽しい気もします。

けど、ノリが本当に軽いですからね。各種キャラがおもろおかしくもなってますわ。

ほとんどコントのようなシーンもありますからね。

だからあんまり深く考えないで見てるのがベストだと思いますよ。

まあ、どいつもこいつもって思うのは普通だと思います。

もちろんオリキャラがいくら出ても存在感ありません。

ぶっちゃけ知るかボケ級は結構あります。落としどころもそんなとこかって感じでしょうし。


しかし、この映画はアレですな。ほとんどキャラの掛け合いトークでありますからな。

途中でウザくなる場合もありましょう。落としどころは結局わかってる想定内に落ち着きますし。

つまりノリノリで進行してるだけでありますな。そういう意味でのエンタメはエンタメでありましょうか。

んで、キャラの性格がおかしいのは多々あるような気がしてなりませんな。

ていうか蘭ねーちゃんも相変わらず大変であります。ほんと敏感なツノであります。

んで、途中からもう訳が分からなくもなりますっけ?

ぶっちゃけルパコナ的にはもう止めておいた方がいいと思いますわ。

つーか、この手のエンタメはエンタメらしく…ねえ?

とにかく終わりに向かえば向かう程に何ていうか物足りないっていうか…突き詰めて言うと…ミーハー?(笑)



ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE [Blu-ray]


にしても、この手のバーサス作品は別にガチでやりあう訳でもないですからな。

そこら辺が相変わらずの微妙な空気感であります。

で、これが本当に面白いのかどうかというのも分からなくなってくるのですわ。

つーか、これ面白いんですかねえ?

ぶっちゃけ見終わってみっとつまんないんじゃないんでしょうかねえ?

作中でも絶えずパワーバランスがどうとか言わせちゃってますし。

それにそもそも鉱石の設定なんて誰が理解してるっていうのか…?

へえ…って感じでしたっけ。…つか、んな設定を誰がいちいち覚えているというのか…?(笑)

空色トップ | ランキング | web拍手 | Amazon | Rakuten |

<< 過去に存在した「空色日記」・「空色ノート」・「空色メモ」・「デジネタ」・「モブログ」のまとめリンク | 空色ホームへ | 映画・「ロッジ LODGE」 感想 >>
『コメント』
「コメントの投稿」(新着コメントRSS)
(コメント大歓迎。出来る限りお返事も書かせて頂きます。けど内容によっては削除する場合も☆)

【NAME】

【MAIL】

【URL】

【COMMENT】

【PASS】

【SECRET】管理者にだけ表示を許可する


『トラックバック』(新着トラックバックRSS)
(空色へのトラバは現在バリア中。送信確認できないものや宣伝などはほぼまっさつだよ★)
【トラックバックURL】
http://yukimisora.blog29.fc2.com/tb.php/15818-17361326

| 空色ホームへ |