空色ホーム > プリキュア関連 > そういや「プリキュアぴあ 2015」を見ていた感想なんちゃってッ!?

そういや「プリキュアぴあ 2015」を見ていた感想なんちゃってッ!?

2015.03.15(Sun)
そういや「プリキュアぴあ 2015」を手に入れました。

それで読んでいたんですが、この本はこれまでに出たのよりガッカリしました。

自分は「プリキュアぴあ」とか「アニバーサリーブック」とかその他にも色々と見ておりますが、

それらに比べても今回の2015は何かが足りないんですよね。

とにかく本当にもう何なんでしょう?…ぶっちゃけ筆舌にするのを躊躇いますわ~…ッ!?


(そういや「プリキュアぴあ 2015」を見ていた感想なんちゃってッ!?)


とまあ、今回の「プリキュアぴあ 2015」の感想ですが。

しかし今やってる「Go!プリンセスプリキュア」は普通に面白いんです。

去年のハチャプリより明らかに見てて楽しめてますから。

んでも、今年のプリキュアオールスターズについては見に行く気がしないんです。

それがなぜかというと、おそらく見に行ったら後悔するような気がしてしまうに他ならないから…

なのでありましょう。…ほんとぶっちゃけて言ってしまいますけどっ。

ていうか、今回読んでた「プリキュアぴあ 2015」が、自分の心にそういうのを思わせてしまうのであります。

つーか、この本の中で結局ストーリー性の強い作品はもう無理だって言ってますし。

それは確かに理解もします。これまでのプリキュア映画はテーマ性を出してるのも理解しますから。

けど、自分はこの本でそんなクリエーターさんの話を読んでて、

実は無性にガッカリした訳なのでありますわ。

ていうか別にプリキュアに海外進出とか求めておりませんし。

そういう方向性によって薄っぺらい似たり寄ったりの作品に収まるしかないものを求めてないですし。

だからイマココカラ始まるプリキュアのニュージェネレーションの道は大変だなあと思う訳でありますわ。


んでも、プリンセスプリキュアはハチャプリから修正されそうなので、それなりに楽しめる作品にはなるのでしょう。

けど、すでに限界は見えているのかもしれません。

あくまでも想定内のレベルでしか楽しめないように思われております。

つーか、いつしかプリキュアは想定内で収まるコンテンツになってしまいました。

んで、今後のプリキュアオールスターズについても歌とダンスがメインになるっていうか、

それつまりCGモデリングのポリキャラメインになっていくしかないのかと思ってガッカリした未来であります。

やっぱ自分にとっては、ああいうポリキャラに対して未来というのを感じてないのでありましょう。

つーか、そのCGの技術が凄いとかアニメそのものとかのレベルの話ではなく、

ああいうのは何をやっても結局はお人形さんにしか見えない訳なのでありますから…。



プリキュアぴあ 2015 (ぴあMOOK)


とまあ、今回の「プリキュアぴあ 2015」についてはあくまでもパンフ的なものかと思います。

自分の印象からすればとりあえず出しておこう的な感じにしか受け取れませんでした。

んで、これまでに出た主題歌の歌詞とかもまとめて出てたりもしてますが…

そういや思えば高橋ジョージとか三船美佳とかのもありましたなあ~…と遠い目をする訳でもありますわ…。

とにかくプリキュアにヘンなのは絡ませないように。…特に芸能界は危ないから…ねえ…?

ああ、今回の「プリキュアぴあ 2015」…それは何故かプリキュアの未来が不安になる一冊でもある…?

要するに今こそプリキュアヒストリーの変わり目なのでしょうから、

その方向性にキュアされない場合はヒステリーになるのも理解してくんない…?(笑)

空色トップ | ランキング | web拍手 | Amazon | Rakuten |

<< アニマックスで「映画プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪ みどころスペシャル」を見ていた感想♪ | 空色ホームへ | Go!プリンセスプリキュア 第7話 「テニスで再会!いじわるな男の子?!」 感想 #precure #gokigenyou >>
『コメント』
「コメントの投稿」(新着コメントRSS)
(コメント大歓迎。出来る限りお返事も書かせて頂きます。けど内容によっては削除する場合も☆)

【NAME】

【MAIL】

【URL】

【COMMENT】

【PASS】

【SECRET】管理者にだけ表示を許可する


『トラックバック』(新着トラックバックRSS)
(空色へのトラバは現在バリア中。送信確認できないものや宣伝などはほぼまっさつだよ★)
【トラックバックURL】
http://yukimisora.blog29.fc2.com/tb.php/15860-4e23ad16

| 空色ホームへ |