空色ホーム > そらからメモリ > 映画・「GODZILLA ゴジラ[2014]」 感想

映画・「GODZILLA ゴジラ[2014]」 感想

2015.04.11(Sat)
あのゴジラの映画を見ておりました。

これは2014年版のやつです。

内容を見てるとフクシマをどうしても思い出しますが。

しかし何とも言えないですな。フクシマがあのようなことになっているのだとは。

確かにSF的に宝庫であります。ゴジラはともかくGの巨大なのくらい存在するかもしれない。


(映画・「GODZILLA ゴジラ[2014]」 感想)


とまあ、今回の現時点では一番新しいのであろうゴジラですが。

つーか、以前にもあったハリウッド版のは別にゴジラだったようにも思いませんが、

今回のはゴジラらしい体型でありましたなあ。

鳴き声とかも昔の記憶が目覚めたような気がしましたし。

確かにゴジラでありました。ぶっちゃけ内容は終盤で眠くなりましたけど。

でも、この手の映画は妙にハラハラする部分もありました。

しかし、シナリオ的には別にそんな凄い驚くようなものでもなく。

ゴジラっても別に新鮮な怪獣のようにも見えなかったのであります。

ああ、そういや話は変わりますが…自分は昔にゴジラの火を噴く人形を持っておりました。

今思い出しました。ゴジラの火を噴く人形です。何か火花が出るやつでありました。

今回のゴジラ映画を見てそっちを思い出すのも不思議でありますが、

おそらく暗い画面ばっかでのバトルも多かったから明るいところで戦おうよと思ったのかもしれません。(笑)


んで、今回のゴジラは二体のオスメス怪獣とやり合ったようでありますが。

けど、肝心のバトルが見ててつまらないんですよね。

もっとプロレスみたいな激しい肉弾戦も期待してましたが、何故かいまいちパッとしない迫力でありましたわ。

つーか、昔見たゴジラの迫力がまだ脳裏にあるっていうか、

やっぱああいうのは子供の頃に見た記憶や印象には敵わないんだと思いますよ。

だから今はどんな怪獣とか見ても別にすげえ驚くとかすげえカッコイイとか思わないのかもしれません。

とにかく別にすげえインパクトはなかったんでしょうね。

別にゴジラじゃなくても成り立つ映画ですし、あくまでも平均レベルの映画だったように思われますよ。

で、その内の未来ではゴジラVSエヴァンゲリオンとかもやってるんでしょうか…?

次のゴジラはあの監督だそうですし。エヴァの方は新たなる使徒ゴジラエルとの戦いでありますわ。(マテ(笑)



GODZILLA ゴジラ[2014] Blu-ray2枚組


とまあ、別に普通にそこそこは楽しめると思いますよ。

けど、ラストの方では眠くなっておりましたからね。

これもやっぱ映画館とかで見た方がいいべき作品でありますわ。

しかし、日本はこうして怪獣だって生産・増殖・輸出していけるのでありますなあ。

はあ、その内には非実在怪獣のオスメス問題が勃発するのかもしれませんのでケモナーの皆さん頑張りましょう。(笑)

空色トップ | ランキング | web拍手 | Amazon | Rakuten |

<< Go!プリンセスプリキュア 第11話 「大大大ピンチ!?プリキュアVSクローズ!」 感想 #precure #gokigenyou | 空色ホームへ | 映画・「土竜の唄 潜入捜査官 REIJI」 感想 >>
『コメント』
「コメントの投稿」(新着コメントRSS)
(コメント大歓迎。出来る限りお返事も書かせて頂きます。けど内容によっては削除する場合も☆)

【NAME】

【MAIL】

【URL】

【COMMENT】

【PASS】

【SECRET】管理者にだけ表示を許可する


『トラックバック』(新着トラックバックRSS)
(空色へのトラバは現在バリア中。送信確認できないものや宣伝などはほぼまっさつだよ★)
【トラックバックURL】
http://yukimisora.blog29.fc2.com/tb.php/15874-1ee6e110

| 空色ホームへ |