空色ホーム > そらからメモリ > 映画・「ゴルゴ13 劇場版」 感想

映画・「ゴルゴ13 劇場版」 感想

2015.05.12(Tue)
あの「ゴルゴ13」の劇場版アニメを見ておりました。

これは相当古い年代物ですが、今見ても十分に面白い内容であります。

つーか、自分はびっくりしました。アクションシーンも濡れ場もたっぷりですから。

しかし、あのきしょい蛇男にやられまくってた女性は悲劇でした。

何とも地獄だったでしょうに。…そしてラストシーンもまた…ねえ?

ていうか、ゴルゴ13らしいっていうか、まあ壮絶な作品でございますわ。


(映画・「ゴルゴ13 劇場版」 感想)


で、今回のゴルゴ13劇場版であります。

監督はあの方です。今は亡き出崎統さんであります。

演出とか見てると明らかですが、それがこのゴルゴ13という作品と見事なマッチ。

前に見たブラックジャックも面白かったですが、この手の作品との相性は非常に抜群なようです。

とにかく大人から見ても楽しめる作品であります。

ええ、濡れ場もございますし。…ええ、結構濡れ場ありますから。

あの蛇男に抱かれる女性が可哀想で仕方ないけど…そういうシチュエーションにそそられるんだぜぇ。ww


んで、ストーリーの方もなかなか濃いです。

今回のゴルゴ13を狙うのはとんでもない組織なのです。

襲い掛かってくる奴等をワイルドに渋く次々と殺っていくゴルゴ13に痺れます。

ええ、彼と関わった人々も次々と死んじゃいますけどーッ!?

とにかく穏やかじゃない作品なのでございますわ。

しかし、ゴルゴ13は原作の漫画とかTVアニメとかのも以前に見たことありますが、

今回の映画もエンタメとして上等に出来ていたように思いますわ。

ていうか、この劇場版という長さがまたピッタリですし。

そこらの安っぽい日本の実写アクション映画より遥かに楽しめると思いますわ。

ただ、この劇場版にも弱点はありますよ。

それは作中に使われていたヘリとかの安っぽいCGレベルなのでございました。

ていうか、あれはないだろと思うんですが…その当時のCGレベルに愕然とするばかりでして…?

とにかくCGポリゴンについてはアレですが、この映画自体は非常に面白かったんですわ。ww



ゴルゴ13 劇場版 [DVD]


しかし、あの蛇男の生殖行為が怖いんですよ。

やっぱ蛇男ですからね。おぞましいニョロニョロプレイをしたのでしょう。

穴の中か。穴のナカでしょう。…あの女性も本当に可哀想だ…。

とまあ、これはヒドイ場面もあるのですが、

それもゴルゴゆえに…例えばゴルゴンゾーラチーズのような味わいなんでしょうか?

と言った感じで濃ゆいのに飢えている方に強いお酒と共に一本どうぞな作品でございます。

空色トップ | ランキング | web拍手 | Amazon | Rakuten |

<< 映画・「クローン」 感想 | 空色ホームへ | Go!プリンセスプリキュア 第15話 「大変身ロマ!アロマの執事試験!」 感想 #precure #gokigenyou >>
『コメント』
「コメントの投稿」(新着コメントRSS)
(コメント大歓迎。出来る限りお返事も書かせて頂きます。けど内容によっては削除する場合も☆)

【NAME】

【MAIL】

【URL】

【COMMENT】

【PASS】

【SECRET】管理者にだけ表示を許可する


『トラックバック』(新着トラックバックRSS)
(空色へのトラバは現在バリア中。送信確認できないものや宣伝などはほぼまっさつだよ★)
【トラックバックURL】
http://yukimisora.blog29.fc2.com/tb.php/15890-aeaa84ad

| 空色ホームへ |