空色ホーム > そらからメモリ > グリーンハウス・「kana DRIVE GH-KANADRA-RD [レッド]」の購入感想。

グリーンハウス・「kana DRIVE GH-KANADRA-RD [レッド]」の購入感想。

2015.06.29(Mon)
そういや新しいMP3プレイヤーを買いました。

ぶっちゃけ安いのでいいんで。もはや設定とか面倒なの必要ないんで。(笑)

ていうか最近のは本当に面倒なことが多いですからねえ?

やっぱ究極的にはシンプル・イズ・ベストなんですよ。

今回のMP3プレーヤーはそういう自分の求めに応えてくれますわ。


(グリーンハウス・「kana DRIVE GH-KANADRA-RD [レッド]」の購入感想。)


とまあ、このグリーンハウスさんのMP3プレーヤーは何個か過去にも買っておりますが。

関連リンク1・「デジタルオーディオ Kana micro ブルー
関連リンク2・「デジタルオーディオ「kana HARMONY」 ブラック

しかし例えばスマホとかでも音楽は聴けますよね?

いや、まあ、そりゃそうだろって話なんですが…

でも、自分はすでにスマホとかで音楽を聴くのが面倒なんですよ。

って、いやいや、もはや笑い話かもしれませんが…

ねえ、スマホとか設定とかソフトとかアプリとか…色々選ぶの面倒じゃね?

で、どこぞのメーカーが売りたいらしいハイレゾ?…はいぃ~?そんなのアウトオブ眼中すぎますって。

つーか、あのハイレゾにはまるで興味がわいてきません。

とまあ、別に音質にこだわるのを否定してる訳じゃありませんが…(マテ(笑)

ぶっちゃけ音楽を聴くのって別にそんな大層なもんじゃねえよってことでもありまして。ww

んでですねえー、流し聴きでも十分にイイ音を聴かせてくれるのが今回のMP3プレーヤーなワケですよ。

つーか、今回のは買って正解でした。自分の使い方としては申し分ないアイテムでありました。

ていうか設定とか特にすることないですし。価格も3000円とか出せばおつり来ますし。

で、安い商品の割には音質とかも悪くないですよ。

まあ、これに付属のちゃっちいイヤホンではダメなんですが、

すでに手持ちにあったそこそこのイヤホンとかヘッドホンを使えば音質が数段向上して化けますから。

だから、この商品は思った以上に正解でした。

しかも車のカーステとかFMラジオでも使えますから、このFMトランスミッター機能は結構便利です。

つーか、この価格設定でこんだけ使えれば十分に満足なアイテムでありましたわ。

で、何にしてもmicroSDカードが使えて大量の音楽を気軽に気楽に気張らず聴けるのがいいんですよ。



グリーンハウス FMトランスミッター機能搭載 microSDの音楽を再生できるデジタルオーディオプレーヤー kana DRIVE レッド GH-KANADRA-RD


でも、とにかく自分にとってはこれで十分なようですな。

ほんと肩肘張らなくってラクに使えてますから。

それに音楽なくてもFMラジオも聴けますし。まだ試してないけどボイスレコーダーにもなるようですし。

それにバッテリーも今のトコそこそこ持ちますし。そこら辺はスマホとかより明らかにロングタイム大丈夫でしょ。

で、ちなみに今好んで聴いてるのはラブライブ関連の音楽ばっかでにっこにっこにーですわ。

ていうか、これには今のとこアニソンとか声優さんとかゲーム系の楽曲しか入れてないですし~っ。\(≧∇≦)/

空色トップ | ランキング | web拍手 | Amazon | Rakuten |

<< 06/29のツイートまとめ | 空色ホームへ | 「3×3EYES 幻獣の森の遭難者(1)」を読んでいた感想。 >>
『コメント』
「コメントの投稿」(新着コメントRSS)
(コメント大歓迎。出来る限りお返事も書かせて頂きます。けど内容によっては削除する場合も☆)

【NAME】

【MAIL】

【URL】

【COMMENT】

【PASS】

【SECRET】管理者にだけ表示を許可する


『トラックバック』(新着トラックバックRSS)
(空色へのトラバは現在バリア中。送信確認できないものや宣伝などはほぼまっさつだよ★)
【トラックバックURL】
http://yukimisora.blog29.fc2.com/tb.php/15926-09ad3790

| 空色ホームへ |