空色ホーム > そらからメモリ > 映画・「劇場版 アイカツ!」 感想

映画・「劇場版 アイカツ!」 感想

2015.07.16(Thu)
劇場版の「アイカツ!」を見ておりました。

まあ、アイカツはケーブル放送でTVシリーズも見て気に入ってるんですがっ♪

今回の劇場版もステキな作品でありましたわあ~っ☆

ええ、大スター宮いちごまつりです。何かもうニコニコしながら見ておりました。

ええ、ええ、明日の乙女たちも華麗度☆満点です…アイカツ!アイカツ!!\(≧∇≦)/


(映画・「劇場版 アイカツ!」 感想)


とまあ、これもどことなく某カレイド☆のアイドルート後継的な作品でありますが。

しかし、こう受け継がれるバトン的な作風には感激しますよ。

美月さんからいちごへ、そしてあかりちゃんへ。

そういうしっかりとしたテーマもあるので、この作品もかなり良く出来ていると思います。

つーか、自分はこういう作品って好きですね。

そしてTVシリーズ第2部の終盤の方も思い出しますが、

あの歌の「SHINING LINE*」とか更に好きになってしまうのでありました。

ていうか、わたしゃ一緒にアイカツのベストアルバムとかもレンタルしてましたから。

つーか、最近は二次元アイドルの曲ばっか聴いてるですの~♪

とまあ、この劇場版の全体的なイメージはシャイニングラインで、それにプラスのアイバトンがある形の構成でしょうか。

あの「輝きのエチュード」まで行けばそこら辺の想いは確かに伝わると思いますね。


んで、アイカツのキャラもオールスターズみたいで華やかさもむーびぃーたまらないんですが。

ちなみに自分は夏樹みくるちゃん好きなんですよう~。

TVシリーズであの子にも色々なエピソードがありましたが、ほんとみくるちゃん可愛いですわ~。

ですからそんなみくるちゃんもちょっと出てきてテンションアップですわあ~。

ええ、あの歌の「オトナモード」もアルバムで聴き込んでますからねえ。

つーか、あの楽曲は病みつきになる魅力があります。オトナモードもイイ!みくるちゃんめっちゃカワイイっ!!ww


で、この作品もテーマの一つに「あこがれ」ってのがありますからね。

ええ、このあこがれはでっかいです。今回の劇場版を見ててもでっかいのであります。

ちなみに歌のシグナライズのスペルとシャイニングラインのスペルとか興味深い気もしちゃいます。

ええ、「Signalize!」で「SHINING LINE*」ですから。

そのスペルを感覚的に見てるとナニカ感じるような気がしちゃいます。

ていうか、このアイカツという作品はちゃんとテーマに重きを置いて描いてきた証でもありましょう。

これって最近のアニメにしても貴重なように思います。

で、この劇場版アイカツで一つの見事な集大成となってますからね。

ええ、もはや最高の喝采を送りたいほどにであります。

ていうか、アイカツって一期一会も大切にしてるような気がします。

ええ、アイカツはカンセイがいいです。ほらアイはカツですし。だから心配ないからねです。

とまあ、この映画公開時期的に、

今できる最高のおもてなし。

そういうのも見せてくれた劇場版アイカツであったと感じました。

アイカツ!、それはまぶしいね~、輝いてるね~、美味しいね~、にやけちゃうね~…うんうんっ!!\(≧∇≦)/



劇場版アイカツ! 豪華版 [Blu-ray]


とまあ、この劇場版アイカツもすごい良かったですよ。

別にアイカツを全話とか見てなくても楽しめる作品だと思いますわ。

いや、そりゃもちろんアイカツキャラを一通り知っておいた方がより多く楽しめると思いますけれど。

だって映像になってないシーンでのキャラをイメージしてニヤニヤできちゃいますから。(笑)

でも、何にしてもすごいステキな作品だったと思いますし、

ちゃんと中身だってありますから、これも良質な魅力ある作品だと思いますわ。

あこがれは最初の道しるべか。ファーストだけど未知しるべ。

あこがレール、あこがレター、あこがレイヤー、あこがレーダー、あこがレイラ…とにかくおだやかじゃない!

ええ、おだやかじゃないのです!…この劇場版アイカツもおだやかじゃない!ない!なーい!!

とにかくあの子達は上り続ける。あの高い崖だってあの長い梯子だって。

そして今もどこかで夢や星やエトセトラ追いかけてアツいアイドル活動しているのでしょう。

ねえ、だからエンディングのドット絵でも、わたしゃイメージ描けてひとりドット笑むのでありますわあ~。\(≧∇≦)/

空色トップ | ランキング | web拍手 | Amazon | Rakuten |

<< 07/18のツイートまとめ | 空色ホームへ | 戦姫絶唱シンフォギアGX EPISODE 1 「奇跡の殺戮者」 感想 >>
『コメント』
「コメントの投稿」(新着コメントRSS)
(コメント大歓迎。出来る限りお返事も書かせて頂きます。けど内容によっては削除する場合も☆)

【NAME】

【MAIL】

【URL】

【COMMENT】

【PASS】

【SECRET】管理者にだけ表示を許可する


『トラックバック』(新着トラックバックRSS)
(空色へのトラバは現在バリア中。送信確認できないものや宣伝などはほぼまっさつだよ★)
【トラックバックURL】
http://yukimisora.blog29.fc2.com/tb.php/15950-5b720fd9

| 空色ホームへ |