空色ホーム > プリキュア関連 > 映画・「プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪」 感想

映画・「プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪」 感想

2015.07.28(Tue)
映画プリキュアオールスターズで「春のカーニバル♪」を見ておりました。

パッと見これはどこのMステかよと思いましたが。

まあ、ニッポンのオカシなゲイノーカイに毒されたかのような内容でありましたっけ。

でも、この春のカーニバルはぶっちゃけもったいなくね?

ああいう歌とダンスでミュージカルっぽいのをやるのは割と好意的でさえあり構わないというのに、

なのになのに今回のような構成や見せ方だと……なんか共鳴できない!エコーが足りないーッ!?(マテ(笑)


(映画・「プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪」 感想)


とまあ、さすがにキュアエコーについてはアレなんでこれ以上アレしますけど。

でも、お祭りならちゃんと呼んであげてと思うのが普通だと思うんですが…

そこんとこマジどーなん?あのオドレンとウタエンが悪いんだー?(笑)

しかし、今回の春のカーニバルについてはアレレーですよ。

ぶっちゃけ映画でMステみたいの見たいなんて訳でもないですし。

ええ、そんなのテレビでいいだろうし、完全バラドル化したプリキュアを見たい訳でもないですし。

そこら辺の意識が相当ズレているように感じましたわ。

まあ、プリキュアをどのように見るか?どういう扱いとして見てるのか?…というのも分かりますな。

つーか、普通の女の子枠?伝説の戦士枠?…いやいや、この映画を見た限りじゃバラドル枠?ポリキュア枠?

はあ、だから、この映画を見て感謝がどうだの言われても、ぶっちゃけチャライわなって気持ちが……ぐはーっ!?

ていうか、あくまでも一回限りのネタみたいなノリなのかもしれませんが、

この春のカーニバルは失われたモノの方が多いような気もしたので決して御機嫌よくもないかなあ~…と?


で、各プリキュアソングの間にシリーズのちょいアフター映像みたいのも入ってましたが。

まあ、あれはあれでいいと思うんです。

各シリーズのちょいアフターみたいの見れてそこら辺は御機嫌ようでありますから。

しかし、この映画って静止画多いしボイスオフシーンも多いし…ねえ?

ほんとCGキャラと芸能枠にどんだけギャラ流れてるんかと思うと…ええ…!?

んで、エンディングもモー娘の実写ですし。…いやいやいや、わたしゃもームスっとしましたわ。

ほんとなんかちげえよって感じ。芸能枠にイマココ枯らされた感じ。

けど、この映画もほんとバラエティとして何も考えなければ楽しめるのかもしれないんです。

でも、やっぱ見る人は色々考えますからなあ。

ほんと子供騙しでいいならこういうバラドルムービーでもいいんでしょうなあ。

…そして、何かと矛盾していると思いましたっけ…?

と言った感じで、この春のカーニバルはワンナイトアハハフェスティバーとしておそらくマイメモリの中から消えそうだ。

…って、ああ、これは夢だったのか…そうだったのね…あはっ、あはっ、プリやキュアの舞い踊りぃ~…。(マテ(笑)



映画プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪(Blu-ray特装版)


とまあ、この春のカーニバル的なのでは、さすがにもうプリキュアオールスターズは厳しいでしょう。

あくまでも一回限りのお祭りだと思った方がいいです。

こんなのが何度も通じるほどエンタメの世界は甘くありません。

今回はレンタルDVDで見ましたが、こういう内容を映画館で見たいと思いません。

ていうか、ミュージカルとか歌とダンスをメインにやるにしても、

これではプリキュア集めて歌わせて踊らせてるだけって感もありましたからなあ。

つーか、これって愛が感じられないのか、ほんとチャライのかチョロイのか、

色々ニュアンスでテキトーな気もしたプリキュアステーションだったようでして…?

でも、本当にこういうのやりたいなら、もっとミュージカルとかテーマとか努力した方がハッピーカム?

でもでも、アレなんですなあ…こうしてCGキャラをメインにしていくと実は本末転倒なことにナリカネナイ…?

んじゃ、来年あるのかどうかまだ分かりませんが…これ以上芸能枠に飲み込まれないように危惧してますわ…?(笑)

空色トップ | ランキング | web拍手 | Amazon | Rakuten |

<< 07/28のツイートまとめ | 空色ホームへ | 07/27のツイートまとめ >>
『コメント』
「コメントの投稿」(新着コメントRSS)
(コメント大歓迎。出来る限りお返事も書かせて頂きます。けど内容によっては削除する場合も☆)

【NAME】

【MAIL】

【URL】

【COMMENT】

【PASS】

【SECRET】管理者にだけ表示を許可する


『トラックバック』(新着トラックバックRSS)
(空色へのトラバは現在バリア中。送信確認できないものや宣伝などはほぼまっさつだよ★)
【トラックバックURL】
http://yukimisora.blog29.fc2.com/tb.php/15970-1b7a6926

| 空色ホームへ |