空色ホーム > そらからのこえ > 戦後70年の安倍談話を発表 「謝罪続ける宿命を背負わせてはならない」

戦後70年の安倍談話を発表 「謝罪続ける宿命を背負わせてはならない」

2015.08.14(Fri)
例の数々の負の噂がささやかれていた安倍談話をTV中継で見てましたが、

これは実際に中継で見ていると普通に共感できる内容でありましたな。

つーか、土下座するしか芸の無いポッポヤージュより遥かにボンボヤージュですし。

何を言おうがイチャモン付けるしかなさそうな元ソーリーの剃ってなさ毛よりキレありますし。

それこそ未来志向って言うなら確かに未来志向なんだと思いますよ。

ていうかメディアが露骨に迫っていた四つのキーワードも上手く織り込んでいたように見えましたし。

そこら辺は知恵を絞ったんだと思いますわ。今回のはよく練られた談話だと思いますよ。

で、これでもまだ謝罪がどうだのイチャモンを執拗に付けてくるようなら…どうなるでしょうね?

まあ、どうせ悪意によるねじ曲げた解釈は溢れるんでしょうけれど。

しかし一般的な日本人の気持ちを代弁したかのような談話でありましたわ。

じゃ、はいはい、この話はもうおしまい。…てーか、しつこいの嫌いですし。

ていうか、久々にアニメとか以外でテレビを真面目に見てしまった。…やっぱそういう中身ですかなあ?(笑)
<< 『アイカツ!ミュージックアワード みんなで賞をもらっちゃいまSHOW!』 | 空色ホームへ | 08/13のツイートまとめ >>
『コメント』
「コメントの投稿」(新着コメントRSS)
(コメント大歓迎。出来る限りお返事も書かせて頂きます。けど内容によっては削除する場合も☆)

【NAME】

【MAIL】

【URL】

【COMMENT】

【PASS】

【SECRET】管理者にだけ表示を許可する


『トラックバック』(新着トラックバックRSS)
(空色へのトラバは現在バリア中。送信確認できないものや宣伝などはほぼまっさつだよ★)
【トラックバックURL】
http://yukimisora.blog29.fc2.com/tb.php/15993-7073f8b4

| 空色ホームへ |