空色ホーム > BLUE SEED ブルーシード > TVアニメ BLUE SEED ブルーシード 感想④ 「奇稲田秘録伝」

TVアニメ BLUE SEED ブルーシード 感想④ 「奇稲田秘録伝」

2006.12.13(Wed)


(TVアニメ BLUE SEED ブルーシード 感想④ 「奇稲田秘録伝」)


(微妙なパンチラ)


自分は昔にビデオでも見たんですけど、えっらい露骨に見せてくるんですよね。

シリアスな作品だったから、自分は好きだったのに。

確かにシリーズ後半はシリアスでもありましたが。

でも、そうなったらなったで今度は無い訳で。


ああん、おれにどないせーちゅうんじゃ!!


なんか色々と叫びたくなるような事も胸の内にはありましたよ。ww

そして忘れちゃあなんないのはセガサターンで出ていたゲームです。

「奇稲田秘録伝」ってやつですが。

これにはパンツを集めるというなんともアホなのがありました。


そっ、そんなんで18推にするんじゃないよっ!!


しかもフルボイスかと思えばそうじゃない。

あの時代に出てたから、当然フルボイスだと思うじゃないですか。

このゲームにはちょっとやられた記憶がありますね。

でも、集めたりはしたのでした。

おれって馬鹿だよね。嗚呼、空しい。


ひゅううううう―――・・・・・・・・・・・・・・・


ここら辺はちょっと頂けない部分でした。どうにも微妙なんだよなあ。


(キャラと歌とか)

キャラクターにはなかなか個性がありましたよね。

国木田のおっさんとか、白衣のねーちゃんとか。

ガサツな特攻隊長みたいな子や、なんちゃって巫女さんらしき少女。

あとはパソコンオタクも居たっけな。

どーみてもそーにしか見えないキャラですが。(笑)

まあ、わりと的を得た表現だと思うんですけどね。

桜はちょっと好きだった。

悲しいエピソードとかもあったし、紅葉とのアイドル対決もあったしな。

しかし、八重樫と小梅がくっ付いたのにはビックリしたんだが。

で、この作品って原作は確か2巻までしか出てないんですよ。

しかも未だ未完でしたっけ?

まあ、この記事を書いた後には出ているかも知れませんが。

なのにTVシリーズは26話もあって、さらにOVAが3巻出てました。

色々とメディアミックス展開も広がっていた作品でしたね。

自分が買ったのはCDと原作ぐらいでしたけど。

でも、歌に関しては本当に素晴らしいのが多いんだ。

それは以前に書きましたので、そちらの記事を読んでみて欲しいです。

(スタまにシリーズ BLUE SEED 感想)


(感想⑤に続く)

空色トップ | ランキング | web拍手 | Amazon | Rakuten |

<< TVアニメ BLUE SEED ブルーシード 感想⑤ 「まつりうた」 | 空色ホームへ | TVアニメ BLUE SEED ブルーシード 感想③ 「草薙の剣」 >>
『コメント』
「コメントの投稿」(新着コメントRSS)
(コメント大歓迎。出来る限りお返事も書かせて頂きます。けど内容によっては削除する場合も☆)

【NAME】

【MAIL】

【URL】

【COMMENT】

【PASS】

【SECRET】管理者にだけ表示を許可する


『トラックバック』(新着トラックバックRSS)
(空色へのトラバは現在バリア中。送信確認できないものや宣伝などはほぼまっさつだよ★)
【トラックバックURL】
http://yukimisora.blog29.fc2.com/tb.php/1600-859b79ef

| 空色ホームへ |