空色ホーム > プリキュア関連 > 映画・「プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!」 感想 #precure

映画・「プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!」 感想 #precure

2016.03.23(Wed)
そういや時間を作って今年のプリキュアオールスターズを見に行ってきました。

今年のは「みんなで歌う♪奇跡の魔法!」でございます。

ていうか終盤はマクロスでした。そして決してミュージカルである必要性もなかったような?

さあ、なんでしょう?この見終わった後のモヤモヤ感は。

しかし目に見えて作画のレベルが酷かったですが、そういうのもう少し丁寧にできた気しますけど?

とまあ、今回は見る前にいよいよミュージカルかと期待していたんですが…あと一歩…!!?


(映画・「プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!」 感想 #precure)


とまあ、ざっと感想を書いていきますが。

しかし今回も内容的にめっちゃ幼稚であります。

悲しいけどプリキュアオールスターズは以前の春のカーニバルからそういうの酷くなってしまってます。

ぶっちゃけこれじゃもうアカンってレベルです。

だから今回も別にストーリーで何かすごく心に残る構成じゃありませんし。

その割には楽曲にちょっと良いのがあって、それで上手くごまかされた気しましたし。

その割にはミュージカルである必要性があまり感じ取れませんでしたし。

まあ、例えばディズニー映画ならアレ昔から歌って踊るのをやってますから、

ディズニー映画はそういうもんだと思って自然と見ていられるんですが…プリキュアはちょっと違ったな。

それこそ設定がちょっとアレなんですって。

例えばマクロスなら普通にああいうクライマックスのバトルミュージカルも分かるんですけど。

つーか、あのクライマックスを見たらすぐにマクロスFが浮かびますって。

ほんとプリキュアオールスターズは後追いみたいになってきました。

プリキュアでああいうエンタメ追及はやめた方がいい気がします。

そういう意味では今回のようなミュージカルにしたの失敗かと思います。

や、自分はミュージカルも好きだけど、別にプリキュアは進んでそっちへ行かなくていいんだと分かりました。(笑)


しかし、今回の作品で気になったんですが、何かあんまり丁寧さが感じられなかったんですね。

だから作画とか普通に完成度低いですし。

ぶっちゃけプリキュアあんまり可愛くなかったですし。…いや、プリキュアなのに可愛くないってヤバくね?

で、魔法つかい組のキュアミラクルとキュアマジカルは過去シリーズのボス級に狙われボコボコにされますし。

いや~、魔法つかいプリキュアへの洗礼は恐ろしかった。

ええ、このように新人さん歓迎会とは過酷なシチュエーションなのでありまして。

で、ごほうびの花見のシーンがあまりにも短くって。…いや、もっとそっちの方を見たいんですが?(笑)

だけど今回のオールスターズはあのキュアエコーを優遇していたのであります。

ええ、あのレアキャラのキュアエコーを活躍させていたのは見直しました。

とまあ、今回はキュアエコーをちょっと見てあげてほしいです。…もう滅多に見られないかもしれませんし…?(笑)


あーあーあー、で、楽曲の方はなかなか良かったです。

そこら辺があるから今回のオールスターズはある意味で救われております。

ただし、別にプリキュアは基本設定的にミュージカルではないので、

ユーザーがそこら辺の表現をどう見るか問われましょう。

だからミュージカルをやるにしても設定的に前提条件を付けたりして、

何かもうちょっと面白くやれてもいいように思われました。

もし今後もこのようなミュージカル路線で行くつもりなら知恵をしぼらねばならないでしょう。

で、あの歌は魔法っての多少強引かなあと。…あと天然ピンクばっか集めたら危ないなあと…。

…まあ、プリキュアは基本何色であろうとみんな天然揃いで其処に価値もあるのですが…?\(≧∇≦)/



映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法! 挿入歌ミニアルバム
映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法! オリジナル・サウンドトラック
魔法つかいプリキュア! 主題歌シングル(DVD付)


とまあ、今回は期待したレベルより評価は低かったですが、それなりには楽しめたかもしれません。

前回の春のカーニバルよりは多分よかったと思います。

それにキュアエコーも出してくれましたし、そういう意味では想いが通じたのかもしれませんし。

でも考えてみたらキュアエコーってすごいんです。

ねえ、あの子が出るか出ないかでどんだけ世論は振り回されることやら…?(笑)

にしても、あのトラウーマでしたっけ?中の人は例のホマキの旦那ですが。

そういや何かのバラエティ番組でフリーザの声やってましたっけ。

つーか、割と今回の演技も上手かったです…やっぱウマだけに。

で、あのソルシエールさんは終盤で頭にハート二つ付けたのイタかった。

ていうか、あのトラウーマとソルシエールさんの終盤デザインもうちょっとどうにかなりません?

あと過去シリーズのボス級の扱いが爆発しまくりで大変でした。

んで、もしもレッド様じゃなくてブルー様が出たら爆笑したでしょうか…や、そこ色指定あえてマチガエーロ。(笑)

空色トップ | ランキング | web拍手 | Amazon | Rakuten |

<< 03/23のツイートまとめ | 空色ホームへ | うららかおる >>
『コメント』
「コメントの投稿」(新着コメントRSS)
(コメント大歓迎。出来る限りお返事も書かせて頂きます。けど内容によっては削除する場合も☆)

【NAME】

【MAIL】

【URL】

【COMMENT】

【PASS】

【SECRET】管理者にだけ表示を許可する


『トラックバック』(新着トラックバックRSS)
(空色へのトラバは現在バリア中。送信確認できないものや宣伝などはほぼまっさつだよ★)
【トラックバックURL】
http://yukimisora.blog29.fc2.com/tb.php/16308-7b97f5f7

| 空色ホームへ |