空色ホーム > 海街diary > 海街diary 第7巻 あの日の青空 感想

海街diary 第7巻 あの日の青空 感想

2016.04.02(Sat)
そういや例の「海街diary」の第7巻を読んでおりました。

ていうかアマゾンで買ってはいたんですが、何か時間がなくて読む機会がなかったんですわ。

つーか、自分も積み本が結構多いですからねえ。…ざっと本棚4つ分くらいでしょうか…?(笑)

しかし、この海街diaryも実写映画化されましたが、こうして今の自分が第7巻を読むとぶっちゃけ疲れましたね。

まあ、一言でいうと「いい話」には違いないんですが、そのいい話に対して疲れる部分があったのです。

それこそ作中の人物に対してどこまで感情移入していいものやらと考えてしまったのです。

だからもう駄目ですね。自分にとってはレベル的にもういいですねってラインまで達しました。

そういう気負うつもりもなく、そういう背負うつもりもなく。

だから作中の登場人物達には頑張って物語を育んでいって下さいなと申しまして終わりといたしましょう。

ていうか、いい話ですよ。…だからとっととTVドラマ化したらいいですねえ?

とまあ、繊細な話や恋バナ等については現実と架空のダブルで迫られたら、、、ほんともう疲れ果てますわ。

つまり物語を楽しむには余裕というものこそが必要なのだと気がつきました。

はあ、よーゆうわと思いますかみなさん……よーゆうわよーゆうわ……それでも大切な余裕なのであります。

しかし、この海街diaryもそろそろまた重い話になっていきそうな予感でありました。

覚悟はともかく結婚前ならちゃんとゴムとか付けましょう…マジリアルな話!?(マテww


海街diary 7 あの日の青空 (flowers コミックス)

空色トップ | ランキング | web拍手 | Amazon | Rakuten |

<< 最近気に入ってる「プリマックス」って漫画を第4巻まで読んで~た感想!…カワ(・∀・)イイ!! | 空色ホームへ | いつの間にか「ローゼンメイデン0 -ゼロ-」というのが始まっているそうな。 >>
『コメント』
「コメントの投稿」(新着コメントRSS)
(コメント大歓迎。出来る限りお返事も書かせて頂きます。けど内容によっては削除する場合も☆)

【NAME】

【MAIL】

【URL】

【COMMENT】

【PASS】

【SECRET】管理者にだけ表示を許可する


『トラックバック』(新着トラックバックRSS)
(空色へのトラバは現在バリア中。送信確認できないものや宣伝などはほぼまっさつだよ★)
【トラックバックURL】
http://yukimisora.blog29.fc2.com/tb.php/16319-ae754ac3

| 空色ホームへ |