空色ホーム > そらからのこえ > 映画・「るろうに剣心 伝説の最期編」 感想

映画・「るろうに剣心 伝説の最期編」 感想

2016.06.27(Mon)
これも京都大火編に続いて見ておりました。

しかし今回の伝説の最期編を見てると自分はえらい疲れましたわ。

何か自分はダメでしたね。どっかイメージ違うなってのがありましたんで。

つーか、あの師匠とかキャラクター的に損してると思いましたし。

そして話の構成にも納得がいかない部分が幾つかありましたし。

ていうか致命的なくらいにおかしいのありましたので…これぶっちゃけ勿体ないのでござるよ。

でも、あの剣心役の俳優さんは非常にマッチしておりました。

この実写版の大半は佐藤健の魅力によるものだと思われます。

にしても、あの志々雄とかは小物だよなあと。

ええ、ぶっちゃけ小物が多いですよね。あの十本刀とかもほとんどいらんだろって感じでしたし。

そこら辺もこの実写版のガッカリな部分でありました。

あまりにも省略し過ぎでしょう。

時間的な都合にしたってバトルにしてもストーリーについても端折られた部分が目に付いて仕方ない。

つーか、ぶっちゃけあの敬礼するシーンが気にくわない。…めっちゃ興ざめしたんですが、なんなんアレ?(笑)

とまあ、別に原作も読んでるしアニメも見てますし。

この実写版はある意味でのオマケのように思われますわ。

だからこれはこれでよしとしましょう。…あ、どっかの龍馬伝入ってます?

さあ、とにかくとりあえず見たんでおしまい。…はい!もうおろおろしないッ!?\(≧∇≦)/


るろうに剣心 伝説の最期編 豪華版(本編Blu-ray+特典DVD+特典Blu-ray)(初回生産限定仕様)

空色トップ | ランキング | web拍手 | Amazon | Rakuten |

<< 06/28のツイートまとめ | 空色ホームへ | 映画・「るろうに剣心 京都大火編」 感想 >>
『コメント』
「コメントの投稿」(新着コメントRSS)
(コメント大歓迎。出来る限りお返事も書かせて頂きます。けど内容によっては削除する場合も☆)

【NAME】

【MAIL】

【URL】

【COMMENT】

【PASS】

【SECRET】管理者にだけ表示を許可する


『トラックバック』(新着トラックバックRSS)
(空色へのトラバは現在バリア中。送信確認できないものや宣伝などはほぼまっさつだよ★)
【トラックバックURL】
http://yukimisora.blog29.fc2.com/tb.php/16425-b0fd3f54

| 空色ホームへ |