空色ホーム > 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ > 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第50話(最終回) 「彼等の居場所」 感想 #g_tekketsu #gundam

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第50話(最終回) 「彼等の居場所」 感想 #g_tekketsu #gundam

2017.04.02(Sun)
いよいよ最終回ですが、鉄血のオルフェンズ。

しかし落としどころとして落ち着いておりましたな。

ああいう風に淡々としてるのもアリだろうと。

アウトレイジですアウトレイジ、、、鉄血のオルフェンズビヨンドはなさそうですかあ?

にしてもバエル封印されてましたけど、あの中にはきっとアルミリアちゃんがいるんでしょうねえ?

でも、あのダインスレイブは本当に恐ろしい兵器であります。

無慈悲にブチ込まれます。ほんと恐ろしい性器です。…あ、兵器でした兵器でした。

しかしイオク様には死んでくれて本当に本当に心からお祈りいたします。

どっかの夫人じゃありませんが……祈ります。(笑)

とまあ、この作品も終わりましたが、リアルさ的にはガンダムシリーズ随一のような気はしました。

こういう作品もあっていいと思いますが、ぶっちゃけ外伝をメインに持ってきたようなタイプかなあと。

だからこそ例の厄災戦とかモビルアーマーとかじゃない、あくまでも鉄華団をやってたのは見事であります。

人間らしいってのは多種多様な価値観的にともかく、個人的にはこれ納得のいく作品でありました。

例えばどこかにメタルフラワーを咲かせた作品がありました。

あれとはまた別物な鉄の華の儚さにおれの中の清濁併せ呑むがせめぎ合うのでした。

ではでは最後に、成長したアトラさんすっげー可愛いから救われました。(笑)



機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ COMPLETEBEST(期間生産限定盤~2017/09/30)

空色トップ | ランキング | web拍手 | Amazon | Rakuten |

<< 04/02のツイートまとめ | 空色ホームへ | キラキラ☆プリキュアアラモード 第9話 「キラパティがあなたの恋、叶えます!」 感想 #precure >>
『コメント』
「コメントの投稿」(新着コメントRSS)
(コメント大歓迎。出来る限りお返事も書かせて頂きます。けど内容によっては削除する場合も☆)

【NAME】

【MAIL】

【URL】

【COMMENT】

【PASS】

【SECRET】管理者にだけ表示を許可する


『トラックバック』(新着トラックバックRSS)
(空色へのトラバは現在バリア中。送信確認できないものや宣伝などはほぼまっさつだよ★)
【トラックバックURL】
http://yukimisora.blog29.fc2.com/tb.php/16744-3eaf9961

| 空色ホームへ |