空色ホーム > 乙女はお姉さまに恋してる > TVアニメ 乙女はお姉さまに恋してる 第12話 ラストダンスは永遠に 感想

TVアニメ 乙女はお姉さまに恋してる 第12話 ラストダンスは永遠に 感想

2006.12.28(Thu)
「乙女はお姉さまに恋してる」

ついに最終回を迎えたわけなんだけどさ。

で、どうなるの。アタシも気になってはいたんだけど・・・。

とりあえず瑞穂は貴子に男だとバレちゃったトコから始まるのよ。

ねぇ、貴子か、まりやか、ハーレムか・・・

って三択しか無いわよね?他にないよねっ?



(TVアニメ 乙女はお姉さまに恋してる 第12話 ラストダンスは永遠に 感想)


いよいよ最終話ね。ふふふっ♪
あらあら、ちょっと微妙?どうも盛り上りに欠けてない?

やっぱりあんなバレ方なものだから、まるでドキドキもしないのかも。

まぁ、最後まで見てみないことには、まだそんな言えないけど。

とにかく瑞穂は貴子を救った英雄扱い。さらにエルダーがグッジョブよっ!!


貴子さんもどうしよう・・・
貴子さんは何も考えられなくなってしまったね。

瑞穂の事以外は何も・・・。

でも、生徒会のメンバーってあんな子居たっけ?ボ

クは初めて見たかも・・・。

瑞穂と貴子さん。

うーん、やっぱり距離を置こうとしてるね貴子さんは・・・・。


進化よ進化。にははっ♪
だけど、この学園の警備は危険よね。

こんなに可愛いお嬢様ばっかりいるのに警備員も居ないんでしょ?

あはっ、幽霊も進化するんだ。

一子ちゃん。それって進化モードなの?


って、一番進化したのはマシンガントークでしょうがっ!!


で、進化の次は融合なワケ?ねぇ、うふふ。


瑞穂も貴子の事で悩んでるけれど。

けど、正確に言うと君は「お姉さま」じゃないのよ。

でも、もはや身も心も「お姉さま」なのよねぇ。


貴子さん。うう、どうしよう・・・
貴子さんも、あんなに潔癖な性格してたから辛そうだよ。

瑞穂もあんな性格だから。気を遣う人だから・・・・。

やっぱり今度の舞踏会で瑞穂は学園を去ってしまうのかな。

ああ、瑞穂の言葉で貴子さんは泣いてしまった。

やっぱり好きなんだよね・・・。


いよいよクライマックス!いくわよっ!
ふふ、そして始まった舞踏会。

略すとお姉さま勢揃い、妹勢揃いなワケなんだけど。


"ダンス"


くるくる回りながら、妹からの独白って感じじゃなかった?

でも、そんな演出、アタシ嫌いじゃないわ。


"雪"


まりやと貴子。二人で話してたわよ。

似ているって。似すぎてるから正反対なんだって。

ねえ、降る雪が二人の心にも積もっていたんだけど。

でも、積もっていたんだけれど、それは解けちゃった。

和解という名の言葉で。

けど、二人は同じ人を想っている。

恋のライバルであることは変わらないの。

ふふっ。だから、まりやの行動は小悪魔さん。


"ラストダンス"


あははっ、これをどうしろと言うのかしらね。

もしも、これを一言で表すのならば、「お姉さまは永遠に」で締めとけば良いんじゃないかしらん?


最後まで楽しかったよ
うん、綺麗に終っちゃったよね。

最後は曲とともに、彼女達の未来が映し出されていて良かったよ。

わりと良い終わり方だったんじゃないかな。


ええ、ええ、ええ。
そう、確かにわ・り・と、だけどねぇ・・・。


乙女はお姉さまに恋してる オリジナル・サウンドトラック
乙女はお姉さまに恋してる オリジナル・サウンドトラック

(第12話 感想まとめに続く)

空色トップ | ランキング | web拍手 | Amazon | Rakuten |

<< TVアニメ 乙女はお姉さまに恋してる 第12話 ラストダンスは永遠に 感想まとめ | 空色ホームへ | TVアニメ はぴねす! 感想まとめ >>
『コメント』
「コメントの投稿」(新着コメントRSS)
(コメント大歓迎。出来る限りお返事も書かせて頂きます。けど内容によっては削除する場合も☆)

【NAME】

【MAIL】

【URL】

【COMMENT】

【PASS】

【SECRET】管理者にだけ表示を許可する


『トラックバック』(新着トラックバックRSS)
(空色へのトラバは現在バリア中。送信確認できないものや宣伝などはほぼまっさつだよ★)
【トラックバックURL】
http://yukimisora.blog29.fc2.com/tb.php/1680-dcde692f

| 空色ホームへ |