空色ホーム > BPS バトルプログラマーシラセ > BPS バトルプログラマーシラセ 感想まとめ

BPS バトルプログラマーシラセ 感想まとめ

2007.03.25(Sun)
「BPS バトルプログラマーシラセ」

全5話で第一部は終了しましたが、第二部が待ち遠しいですね。

さあッ!その時は果たしてくるのであろうかーーーッッ!?

ちょっと期待したいと思われますが。

ないですか、そうですか。ww

しかし、このアニメは面白かったね。

まさに超法規的措置に則った、素晴らしいロリータアニメですよ。

美紗緒しゃん可愛い。よんちゃん可愛い。

あー、やっぱこれロリータアニメっすわ。

・・・じゃ、感想まとめっ。ww

BPS バトルプログラマーシラセ ( DVD2枚組 )


(BPS バトルプログラマーシラセ 感想まとめ)


(各話毎の感想)


BPS バトルプログラマーシラセ 第1話 登場のBPS!イ-modeVSスーパーコンピューターアメリカ王も登場!
BPS バトルプログラマーシラセ 第2話 熱風のBPS!スクール水着な臨海学校は甘く危険で美紗緒ちゃん危機一髪!
BPS バトルプログラマーシラセ 第3話 危うしのBPS!凄腕女プログロマーは、小学生!?
BPS バトルプログラマーシラセ 第4話 寿引退?BPS!色即是空のお見合い相手は紗英先生
BPS バトルプログラマーシラセ 最終話 惑いのBPS!女スパイ?の甘い罠、いい日旅立ち拉致監禁


(物語について)

やっぱ主人公は別にどうでも良いんですよ。

何をおいても、まずは美紗緒ちゃん。次によんちゃん。

とにかく少女を追いかけて、愛でておけばオッケーなアニメだったと思います。

まあね、内容なんか別になくっても良いんですよ。

これはノリと美紗緒ちゃんの成長期特有の微妙な乙女ゴコロをチェックすれば良いんです。

後は超法規的措置の秋月さん。この人のお約束ネタでわらかしてもらいました。


イザベル・アジャーニさんとは一体!?

そして、彼の心の奥底にある電話ボックスに秘められた哀しみとは一体!?



まあ、ここら辺は第二部を待ちましょうよ。きっと明かされることでしょう。

それと物語については、見てて楽しかったね。

第1話を見た限りでは少しビミョーだったんですよ。

でも、続けて第2話、第3話と見ていくうちに、その中のノリを楽しんでいる自分が居ました。

お馬鹿といえばそれまでですが。ノリっつーのはそう言うものですよ。

楽しめればオッケー。感じればオッケー。

そうして秋月さんが出てきたら、来る!来るぞッ!っと。

まあ、「見なかったことにしよう」で、あはははははと笑ってれば良いのです。

しかし第二部が気になる終り方でした。第二部が見てみたいですね~。(笑)


(キャラクターについて)


美紗緒LOVE!美紗緒にL・O・V・E!ゾッコンラブ!!


ああ、それにしても最終話のチア姿をもっと見たかった。それが悔やまれます。

よんちゃんとかもマセてて面白かったですね。何処を濡らしたのかも気になるしさ。

もしかして、あの年で経験済みとか言うの無しですよ。

でも、アメリカだからな。くうっ、判らん。確かめてーな。

まあ、この美紗緒と頼子の二大ロリ美少女がいますから、他の子は別に印象薄いですわ。(笑)

エンディングとかも可愛い映像が流れていて良かった。

少女のスキップはグッドだよグーッド!!


(最後にまとめ)

こんな感じですね。第1話はまず流して見てください。

そして第2話、第3話と続けて見てみてください。

自分はGyaOで全話無料の時に見ました。

要するに全話続けて一気に見たのです。

だから話の流れも途切れずに、ネタの流れも分かっていた。

それが良かったんでしょうね。楽しく見ることが出来ました。

第一部は全部で5話ありますが、わりと一気に見ても早いですね。

時間の流れが早かったですし。

それだけ楽しんでみていたんじゃないかな?

でも、結構癖のある作品ですから、嫌いな人は嫌いだと思う部分もあるとは思う。

主人公のシラセも結局はオタでマニアな人ですから、万人受けはしないアニメだとも思いますが。

でも、そんなマニアな世界の垣間見られる作品だったのは間違いないと思います。

じゃあ、最後に一言――。


幼女好きですか?白スク好きですか?チアコス好きですか?


答えはこの作品の中にあるかも知れません。

ではでは、「BPS バトルプログラマーシラセ」の感想でした。

地味に目立たずひっそりと咲き誇った、超法規的措置いっぱいの作品だったと思われます。


「見なかったことにしよう。あはははははは・・・・・・・・・・・・・・・・」


じゃ、まーそう言うことで感想も終わりを迎えます。

叶うならば、来る第二部をお待ちしておりまうまう~。ww

空色トップ | ランキング | web拍手 | Amazon | Rakuten |

<< 世界名作劇場 レ・ミゼラブル 少女コゼット 第12話 ひとりぼっちのコゼット 感想 | 空色ホームへ | BPS バトルプログラマーシラセ 最終話 惑いのBPS!女スパイ?の甘い罠、いい日旅立ち拉致監禁 >>
『コメント』
「コメントの投稿」(新着コメントRSS)
(コメント大歓迎。出来る限りお返事も書かせて頂きます。けど内容によっては削除する場合も☆)

【NAME】

【MAIL】

【URL】

【COMMENT】

【PASS】

【SECRET】管理者にだけ表示を許可する


『トラックバック』(新着トラックバックRSS)
(空色へのトラバは現在バリア中。送信確認できないものや宣伝などはほぼまっさつだよ★)
【トラックバックURL】
http://yukimisora.blog29.fc2.com/tb.php/1829-1f79ba73

| 空色ホームへ |