空色ホーム > 獣装機攻ダンクーガ ノヴァ > TVアニメ 獣装機攻ダンクーガ ノヴァ 第6話 未知の襲撃 感想

TVアニメ 獣装機攻ダンクーガ ノヴァ 第6話 未知の襲撃 感想

2007.03.23(Fri)
「TVアニメ 獣装機攻ダンクーガ ノヴァ」

あのアナウンサーさん。ねえ、記憶を消去されちゃうのよね?

だとしたら、もしも何をされていたとしても、消しちゃえば全部問題ないってコトよね?

あらあら、本当に忘れちゃってるわよ。

此処は何処?私は何も思い出せない状態になっちゃってたわよ。


ダンクーガ。ねえ、フィギュアもあったのよ。あれも一体何のフラグなのかしら。

そして、気のせいか、今回は展開も超ぶっ飛んでた気がするんだけど。

ちょっとちょっと!いきなり恋愛展開に突入しないでよっ!!

はー、陰になった街では、本当に時間だけが進むのね・・・。思わず作り笑いしちゃったわ。ww

超獣機神ダンクーガ コンプリートボックス(1)


(TVアニメ 獣装機攻ダンクーガ ノヴァ 第6話 未知の襲撃 感想)


いきなり恋愛話しちゃってるルリルリとセイミーさんよ~~
イザベルさんと大いなる力についてはともかく。

ねえ、絶対的力に庶民が勝つのは難しいんだから。世の中には怖いものもあるんだから。ww

問題はルゥ・リルリさんとセイミーさんなのよ。

唐突に、この人達は何を喋っているんだろうね。


「恋愛は人生の潤滑油ですから」


あらあらぁ、セイミーさぁん。この人は両刀使いだったのね~。


・・・って、そのまんまじゃないのよっ!!


で、彼女は恋愛がしたいと。恋がしたいと。

ねえ、胸にはぽっかりと穴が開いてるんだって。


ちょっと、それ、見せてみなさいよっ!!!


で、なぁにぃ~、リルちゃんも片想いが100人くらい居ちゃってるのぉ~?

うっそぉ~~、アタシ信じらんなぁ~~い♪

くららもよっぽど暴れるのが好きみたいね。ほんっとに猫みたいに気まぐれなコよ。


くううっ!セイミーさんのカラダを撫で回してあげてえよっ!!
とりあえずセイミーさんは激しそうだよな。欲求不満も溜まってるみたいだしな。

どうせなら、おれが埋めてやりたい所だが・・・次いこう。えへ。ww


「アールダイガンは何も出来ずに帰っていった」


いや、あんたらはからかわれてるんですよ。それは遊ばれているんですよ。

そして、セイミーと朔哉な。こいつらも何を突然に勝手に盛り上ってんだい。

ちょー思わせぶりな。んで、朔哉はセイミーに告白すんのかよ。


「俺のライノスに武器をつけてくれ!」


このノリのよさは何ですか。作ってる人は何を企んでるんですか。


しかし、個人的にこういうノリは大好きです!!!


そして、今回の主な内容はパーティーなのですよ。

ぶっちゃけ内容さえもパーティーパーティー。しかも、ヘンな方向に盛り上っております。

おい、ダンクーガのスポンサーってゲームメーカーらしいぞ。

おそらく、スタッフロールのまんまだな。

はいはい、セガとソニピクで決まりっすか。別に、バンプレでもバンダイでもイイんですが。(笑)


あのアイドルのコって可愛いけどぉ、アタシ的にはくららよね~~♪
ふふふっ、うやむやの内に何故かパーティーが始まっちゃったわね。

葵も流石はモデルなのよ~。ドレスが似合っちゃうのよ~。

もちろん、くららんも可愛かったわよ。あっ、新作発表会が始まったわ。

あのアイドルも出てきちゃったわよ。国民的アイドルのエイーダ・ロッサちゃん。

でも、エイーダとジョニーって、何か訳ありなのかも知んないわね。

エイーダは歌まで歌っちゃうの。「ドリーマーズ・ノヴァ」って曲を。


えーっと、今回はこの子のプロモなのかしら!?

って、ジョニーは真剣にエイーダを見てるんじゃないのよっ!!



ねぇねえ、ジョニーはムッツリスケベでロリだと思っても良いのかしらね?


あううううっ!!なんかとんでもないことになってきやがった!!
にしても、イザベルさんも、あんがい根性あるよな。

んで、田中さん。くららはあんたの事をまるで信用してないみたいだぜ。ww

そいで、チームDの皆様方は、いきなりオッサン連中に紹介され始めました。

あの黒髪さんも出てきたな。ミスターF.S.さん。

しかし、ここに集まっている人達が、ダンクーガのスポンサーみたいだな。


そういや今回は紫の髪の怪しそうな人もいたな。あなたもしやどっかの・・・い、いえ。(笑)


ミスターF.S.はドラゴンズハイブを組織した人。

そんな彼から語られる、様々なダンクーガの謎。

ダンクーガは世界中で起きている局地線の負けている側の味方になり、戦争の拡大も縮小もさせない。

そして、アールダイガンはダンクーガのライバル。ヴァリアブル・ビーストマシーン。


さらに、ダンクーガの前には、"やがて現れる敵"もいるみたいだな。


その日のために、ダンクーガは限りなく強くならなければならない。

まあ、一言で言うと、いつかなんか敵が出てくるから、それに備えて戦って戦って強くなれということです。


"ダンクーガ"


そして、ダンクーガの名前の由来。

それはかつて人類を襲った、人知を超える力を持つ巨大な悪から地球を守った。

獣を超え、人を超え、神と呼ばれた伝説の勇者の名前――。


「やってやるぜ」


伝統ある決め台詞だそうで。まあ、当の本人が言うんだから妙な存在感がありましたよ。(笑)


"ジョニーとエイーダ"


この二人は電脳恋愛してやがる。


いきなりネットラブですかい!

いきなりほっぺにキスまでしやがるのかい!!

おいおい、エイーダがちょー積極的でビックリしたんだってばよ!!



ジョニーよ。お前は急激に環境が変わろうとしていたな。


うおおおっ!しかもごついターミネーターが出てきやがったぁーーーっ!?


いや、今回の展開は何ですか。本当に困りますなぁ。田中さんも困りますなぁ。

マジでくららも葵も逃げるが勝ちですって。猫はシッポ巻いて逃げましょう。

しかし、あれが未知なる存在なのか。一体何者なんだろうか・・・。

まあ、ノヴァの物語自体も未知な領域になるりるりなんだがなぁ・・・。ww

空色トップ | ランキング | web拍手 | Amazon | Rakuten |

<< BPS バトルプログラマーシラセ 第4話 寿引退?BPS!色即是空のお見合い相手は紗英先生 | 空色ホームへ | TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第50話 ブラッククリスタルキング登場☆学園の危機 感想 >>
『コメント』
「コメントの投稿」(新着コメントRSS)
(コメント大歓迎。出来る限りお返事も書かせて頂きます。けど内容によっては削除する場合も☆)

【NAME】

【MAIL】

【URL】

【COMMENT】

【PASS】

【SECRET】管理者にだけ表示を許可する


『トラックバック』(新着トラックバックRSS)
(空色へのトラバは現在バリア中。送信確認できないものや宣伝などはほぼまっさつだよ★)
【トラックバックURL】
http://yukimisora.blog29.fc2.com/tb.php/1901-3e39af81

| 空色ホームへ |