空色ホーム > 獣装機攻ダンクーガ ノヴァ > TVアニメ 獣装機攻ダンクーガ ノヴァ 第8話 過去からの脱出 感想

TVアニメ 獣装機攻ダンクーガ ノヴァ 第8話 過去からの脱出 感想

2007.04.08(Sun)
「TVアニメ 獣装機攻ダンクーガ ノヴァ」

孤立したダンクーガノヴァ。其処に襲い来る敵の影。

事態は緊迫します?脱出するかここに留まるか。

あっさりとチームDの面々はダンクーガを捨てていきました。

そんなもんなのでしょう。何よりも命あっての物種ですので。

そしてパイロット達は二手に分かれて行動します。

葵と朔哉。ジョニーとくらら・・・。


(TVアニメ 獣装機攻ダンクーガ ノヴァ 第8話 過去からの脱出 感想)


なんていうかキョウミシンシン?
まあ、色々と謎らしきものもあるんですけどね。


この星におけるダンクーガという存在の意味――。

ダンクーガノヴァとアールダイガンは闘わなくてはならない――。



ダンクーガノヴァの持つ真の力を発動させる事こそがアールダイガンの存在意義らしいですが・・・。

そして、世界中の放送局がダンクーガに関する放送を例外なくできなくなりました。

しかし、あのイザベルさんもどうしてあんなにこだわるんだろうな。

とにかくオカマの上司よりは心の強い人みたいです。でも折れやすくもありそうですが・・・。


やぁだぁ~、面白バトルになってきちゃったぁー
しかし、今回は銃撃戦でインベーダーとの戦いみたいになってきたわよね。

昔にこんなゲームがあったわよ。地球防衛軍2っていう安いゲームが。

アタシも遊んだけど、あれは凄かった。なんか違った意味でゾクゾクしてきちゃったわよ。(笑)


くらら:「私の後ろに立たないで」


ドッキューン!でも、くららも怖いコだわよ。

旧式のパワードアーマー。あれも男のパワードアーマーに載っているんだって。

だけど戦争に負けていた方からダンクーガは狙われていた。しかも古い考えの人達に。

さぁて話も端折っちゃうけど、みんなプライベート話で盛り上ってきたわよー。

こ、こいつらって一体ナニを話し出す気なのかしらぁー。

ジョニーも他に好きなコいるってさぁ。あのコにマジラヴだったんだぁ。


なんか見てると笑えて来るんだが・・・
ジョニーのプライベート。・・・・ってか恋バナになるんだがな。

パイロット候補の二人は確かに魅力的。くららも何故かどっちか気になる恋のオハナシ。


ジョニー:「どっちでもいいんです。今は他に好きな子がいますから」


あんの豆腐屋がああああーーーーっっ!!

サラリとした口調かましやがってええええーーーーッッ!!!



くっそぅ・・・言いたいこともまだあるが、まあいい・・・。

んで、朔哉はどうしてホームレスになったか?

あいつは生きてる実感が欲しかった。それを肉体的に感じたかった・・・らしい。

なんていうか野獣になりたかったって事なのか。サバイバル生活をしたかった。


じゃあ、無人島に行けばいいんじゃないのか。一人LOSTしてろよ。(笑)


葵も、もっと実感を得たかった。彼女も熱いやつだったな。カラダを燃やしたいらしい。


今の彼女の体は火照っているのだろうか。なんていうか触れてみたいぜ。


で、くららはどうなんだよ。すげー気になるじゃんか。おれは一番聞きたかったよ!!


にや~ってさぁ、ジョニーも内心思ってんじゃないのぉ~?
でもさぁ、敵のアジトも面白いことになっていたわよね。


ってか、ジョニーはくららの何処を見てんのよっ!!


三秒待ってあげるから、もっと50センチ上にアングル宜しくぅ~♪


でも、あの敵の人達は何時代の人なのか。設定がイマイチ分からない。

朔哉も何をしたいのか。だけど、それがあんたの燃えなのよね。

解らない展開になってきたわ。ツッコミ所は多いんだけどさぁ。

にしても救助に向かっていたセイミーとリルちゃんは目の下にクマができていたわね。


そんなに一生懸命にやっちゃってたのぉ?二人きりでぇ?


まあ、なんのかんのとあったけど。チームDも救助されたのね。

ホントに何なのアレ。アタシとしては言葉ないわよ。

「それー、えぇーい」って、それ、もしかしてナメてんの?


確かに思ってたよりも凄くなってきたわ。もちろん違った意味でだけどさ。


とにかく、セイミーさんも可愛い可愛いダンクーガを助けられて良かったじゃなぁい。

当然のようにパイロットよりも大事なのよね。アナタの野獣だと思うしさぁ。


でも、ダンクーガとアールダイガンを闘わせて、その果てには何が起こるのかしら・・・?


そして、本当にリルちゃんはカウンセリングが出来るのか。怪しい物だけど。

確かに気になることばかり増えてくけれど。で、肝心の話は結局進んでいるの?

第9話・「神獣覚醒」

神の獣が出てくるみたいだけど・・・内容は守秘義務がありますってコトで???

空色トップ | ランキング | web拍手 | Amazon | Rakuten |

<< 映画・「男たちの大和 YAMATO」 感想前編 「悲痛なる叫び」 | 空色ホームへ | TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 感想まとめ >>
『コメント』
「コメントの投稿」(新着コメントRSS)
(コメント大歓迎。出来る限りお返事も書かせて頂きます。けど内容によっては削除する場合も☆)

【NAME】

【MAIL】

【URL】

【COMMENT】

【PASS】

【SECRET】管理者にだけ表示を許可する


『トラックバック』(新着トラックバックRSS)
(空色へのトラバは現在バリア中。送信確認できないものや宣伝などはほぼまっさつだよ★)
【トラックバックURL】
http://yukimisora.blog29.fc2.com/tb.php/1938-a0ac99ab

| 空色ホームへ |