空色ホーム > かみちゃまかりん > TVアニメ かみちゃまかりん 第1話 花鈴ちゃんのふしぎな指輪だしー 感想

TVアニメ かみちゃまかりん 第1話 花鈴ちゃんのふしぎな指輪だしー 感想

2007.04.11(Wed)
「TVアニメ かみちゃまかりん」

あははっ、かみちゃまがついにこっちの方でも始まっちゃったね。

何気にボクは楽しみに待っていたクチだったんだけどさ。

(わ~い、かみちゃまかりんが面白そうなの~~♪)

で、始まった。でも、いきなり凄まじい音楽がかかってきたんだけど・・・・。

つ、ついでに怪しいポーズの人たちが・・・・あ、あれは不思議だったな・・・。

けど、歌は凄いのに、なのにタイトルデザインとキャラは可愛らしいんだよ。

歌の感想については、こっちの記事で書いてあるからね。

(TVアニメ かみちゃまかりん オープニングについての感想)

よーし、この心臓に気持ちが埋もれないうちに感想を書いていこう・・・。


(TVアニメ かみちゃまかりん 第1話 花鈴ちゃんのふしぎな指輪だしー 感想)


どうしよう・・・いきなり奇妙な展開だったよ・・・
うーん、桜が散っているから、きっと春なんだろうね・・・?

何か光る指輪を身に付けた一人の少女が見つけた物。


「見つけた。カオスの種」


その時に唐突に少女に何かの攻撃があったんだ。

そして、その少女を守ろうとした一人の少年。そんな少年があと二人出てきたんだけど・・・。


「捧ぐ!愛のエクサルシスを!!」


い、いきなり変身しちゃったけどさ。何ていうか・・・ダ、ダンシングボーイ?


あははっ、ちょっとこめかみがピクピクしてきちゃったな・・・。

なんだか不思議な光景が目の前の画面の中には広がっていたんだよ。ww


わーいわーい。キラキラしててかわいいの~~☆
わー、あの男の子たちがカッコイイのよ~~っ♪


「アイアムゴーーッド!!」


わーわー、女の子が変身しちゃったの~~~っ!!

とってもとってもキラビヤカなのよ。愛こそ全てのラブアタックなのよ。

あの子は「花園花鈴」ちゃんって言うお名前なんだね~。

でもでも、なんだかどこかに飛んでいっちゃったの・・・・あれれぇ??


にゃ~、ちょっぴり寂しいのにゃ~・・・
にゃにゃにゃんですとー!!

アイが見るには、どうもあの映像は不思議だったのにゃ。

「きっとまた会える」とか意味深な言葉も多かったのにゃ。

でも、女の子は可愛らしいのなー。

にゃにゃ?いきなり花鈴ちゃんは記憶を失ってしまったのかにゃ?

どうも彼女には悲しい思い出があるみたいなのにゃ・・・・・・。


「しーちゃん」


それに何だか肩身の狭い思いもしていたみたいで可哀想だったのにゃぁ・・・・・・。


どうしようかな。花鈴も寂しそうにしていたけれど・・・
うーん、花鈴には何か家庭環境に深い事情があるみたいだよ。

お父さんお母さんがいない。そして親戚のおばさんの家で世話になっている。

そんな彼女の、たった一つの拠り所。

それが、あの猫のしーちゃんだったんだね。ちょっと変わった形の猫だったけどさ。ww

彼女はしーちゃんがいるから一人じゃなかった。だけど、しーちゃんが死んでしまった・・・。

ああ、これで彼女は一人ぼっちになってしまったのか・・・・。

そんな時に、花鈴は一人の少年と出会った―――。


えへへ、カッコイイの!!
うわ~~、すごくカッコイイ男の子だったのよ。

花鈴もつーかだって~。ちょっと本で見た王子様風味だって~☆

わー!いきなり花鈴は王子様をぶん殴っちゃったのよ~っ!!



きっと、しーちゃんのことを変に言われたって思ったの・・・・。

花鈴ちゃんは一人になって寂しそうなのよ・・・・・。

新しいペットなんかじゃ、その心のすきまは埋められないのね・・・。


にゃにゃにゃーーーっ!!
ニャー!花鈴はとってもドジっ子だったみたいなのにゃ。

色々と気落ちしていてガックシなのなー。ショックだったのなー・・・・。


にょ!?


そんな花鈴の前にはとっても綺麗な女の子が現れたのにゃよ?

でも今の子は、もうお化粧品とか揃えているのにゃね?

そのvv可愛い子の名前は「九条姫香」ちゃんだったのにゃよ。

だけど花鈴と姫香のやり取りは見ていて微笑ましかったのにゃー☆

花鈴もメイクアップが初めての初体験だったのにゃー♡


あの微笑ましい光景は可愛らしかったね
あの花鈴と姫香の話す光景はわりと好きだったかな。

そして二人の境遇は何処か似ていた。

なのに姫香は可愛くて優しくて。花鈴は何気にショックを受けていたんだよ。

そこにあの男尊女卑男が現れたんだよね。


花鈴:「ここであったがひゃくねんめー!うらみはらさでおくべきかー!!」


いや、別にあの「九条和音」くんは悪くもないと思ったんだけどね。(笑)

神様とか奇妙な会話が始まって、花鈴は一人で落ち込んだり盛り上ったり切れたりしていたんだけど。

この子面白いよね。どんな思考回路をしてるんだろう。きっとショート寸前だったんじゃないかな?

いきなり花鈴の指輪が光りだして・・・・。

あの指輪は花鈴にとって、とっても大切なお母さんの形見の指輪だったんだけど・・・。


そ、その翌日には!花鈴の顔が変わってたよっ!?


あ、あはははは・・・・。い、一体誰なのかって思っちゃったよね・・・・・。


(chuと♡まとめ)

にゃにゃーんと第1話のまとめなのにゃ
でもにゃー、話し方とかが今時風で面白かったのニャ!!

きっと今時風だと思うんにゃけれどにゃぁ?ww

あの花鈴がいきなり何でも完璧超人になったのには笑えたのにゃ。


でも、虹を作るなんて簡単じゃないのかにゃ?ホースで水撒けばいいのにゃ?


にゃのに、いきなり花鈴は変わったから驚いたのニャ。


あの光る指輪の正体って何なのかにゃぁ・・・・・??

何か不思議な力が宿っているみたいだったのにゃけれど・・・・・??



花鈴も色々なコトが思い通りに叶って、逆に不安がっていたのなー。

でもでも、色々あったにゃけど。なかなかに面白そうな感じのアニメだったのにゃ。

キャラクターも可愛いしカッコイイしなー♪


花鈴と姫香。

花を香らすのはお姫様?

花鈴と和音。

鈴を鳴らすのは王子様?



そして、和音が言っていた「アイツ」の事も気になったのにゃ・・・・。

あの雨の中の傘のシーン。和音に胸がドックンしてしまう花鈴。

やっぱり花鈴の胸の中にある鈴を鳴らすは和音っぽいんにゃけれど・・・・???


しーちゃんのお墓の前で物思いに耽る花鈴――。

そんな彼女の背後に怪しい影――。



そして物語は、第2話「花鈴ちゃん、かみちゃまに変神だしー」に続くしー。にゃ~♪

それと、エンディングの感想も書いてあるのなー。

(TVアニメ かみちゃまかりん エンディングについての感想)

空色トップ | ランキング | web拍手 | Amazon | Rakuten |

<< TVドラマ ハゲタカ 感想まとめ | 空色ホームへ | TVアニメ かみちゃまかりん エンディングについての感想 >>
『コメント』
「コメントの投稿」(新着コメントRSS)
(コメント大歓迎。出来る限りお返事も書かせて頂きます。けど内容によっては削除する場合も☆)

【NAME】

【MAIL】

【URL】

【COMMENT】

【PASS】

【SECRET】管理者にだけ表示を許可する


『トラックバック』(新着トラックバックRSS)
(空色へのトラバは現在バリア中。送信確認できないものや宣伝などはほぼまっさつだよ★)
【トラックバックURL】
http://yukimisora.blog29.fc2.com/tb.php/1950-1f9d1b33

| 空色ホームへ |