空色ホーム > シュガシュガルーン > TVアニメ シュガシュガルーン 感想前編 キャラがちょー可愛くってカッコイイ☆

TVアニメ シュガシュガルーン 感想前編 キャラがちょー可愛くってカッコイイ☆

2007.04.21(Sat)
「シュガシュガルーン」

シュガシュガルーンもようやく全て見終わりました。

この作品はファンシー。ファンタスティック。ワンダフル。ギャオ~です。

でも、マジでちょー楽しく見られた作品でしたね。

シナリオもほんわかしてて。しかし中盤以降にはだからこその仕掛けもあって。

とにかく本当に面白い作品だったと自分は思います。

それでは「シュガシュガルーン・ショコルーン」と感想のまとめを書きました。


いち、にぃ、さん、しー、ごぉ、ろく・・・。ww


シュガシュガルーン イメージアルバム


(TVアニメ シュガシュガルーン 感想前編 キャラがちょー可愛くってカッコイイ☆)


それでは、まずはキャラクターについての印象を簡単に。

(ショコラとバニラ)

ショコラ=メイユール
ショコラ=メイユール   

バニラ=ミュー
バニラ=ミュー

この二人が主人公でヒロインですね。とても個性的な感じの絵柄でしょうか。

しかし、自分から見るとどちらの子も活き活きしていて可愛かったのですけど。

キャラクターが動いているのを見たら、きっと好きになりますよ。

ショコラの性格はちょっと短気で怒りっぽい。でも、それが可愛いんだよ。そして、好きな言葉は?


「ぶっとばす!」


しかもショコラの声がさ、すっげーキュートなんだよな。あの松本まりかさんの声にはハマった。

なんかフワフワしてるというか、なんと言おうか。独特ですよ。

個人的にはやみつきになりそうなボイスでしたが。

そして、バニラちゃんね。この子の性格は内気で優しい女の子。

趣味はお菓子作りとか可愛い系で、まさに女の子らしい女の子でした。

でも、それでも魔女なんで「ハートをハートを下さいな♡」してきます。

えへへ~、それがまた可愛らしいんですよ~~♪

あの変身シーンのスティックを持ってクルクル回るトコは萌えですね。あの仕草が可愛すぎた。


(まだまだ個性的な人が存在しております)

他にもたくさんの魅力的な登場人物が、このシュガシュガルーンという作品にはいました。

ロッキンロビンさんはイケてましたね。非常に面白い人でした。


現実で言えば誰なんでしょうか。笑顔でノリの良いガクトみたいな人のような気もしますが。


とにかくカッコイイ人だったと。ちょっと濃いけど。

そして、ピエールね。こいつはショコラが恋してしまう相手でもありました。

しかも「オグル」という、魔界ではショコラ達と対立関係にある存在の王子でもあったのです。

人間界でもプリンスと呼ばれて、萌黄学園のアイドル的存在でしたね。

性格は氷のようにクールだけど、稀に見せる新たな一面に全女生徒が悶えた。ショコラも悶えた。


ちなみにニンジンが嫌いだそうで。これにショコラは撃沈されました。ギャップ萌えで。(笑)


とにかく、ショコラとピエールのやり取りはとても興味深いものだったと思います。

恋愛要素も複雑に絡み合っているから、其処も見所だったと思いますよ。

それに、ショコラの幼なじみでもあり、次期クイーン候補のナイト様でもあるウーとソールね。

この二人もカッコイイんですよ。料理も上手で。

まさにホスト部を開いたら大成功間違いなしの二人でした。しかもツインズだし。


(幼女関係に破壊力があった)

主に幼女関係には強大な破壊力を秘めた子が多かったです。そっちも魅力的でしょうか。

ワッフルちゃんとか、ソフィアちゃんとか。この二人の幼女は強力でした。


あー、ちなみにショコラもバニラもある意味では幼女ですので。(笑)


それにショコラとバニラの使い魔であるデュークとブランカね。ちなみにネズミとカエルなんですが。

この二匹も面白かったですよ。ショコラとブランカのやり取りも可笑しかったですし。

他にもまだまだ学園の生徒とか魔界の住人も数多くいました。

そっちも面白い子や可愛い子。素敵な人や変わった子がたくさんいましたよ。

それぞれの話とかも作中で色々と語られていて、毎回が見ていて飽きませんでしたし。

各シナリオも丁寧に細やかに作られていたと自分は思いますね。


まあ、ちょっとぶっ飛んだイメージもありましたが、それがこの作品らしいというか。


そのシナリオ関係については、感想中編でちょこッと語りますので。


シュガシュガルーン クイーン試験は大パニック☆

(感想中編に続きます)

空色トップ | ランキング | web拍手 | Amazon | Rakuten |

<< TVアニメ シュガシュガルーン 感想中編 シナリオが魅力的★ | 空色ホームへ | mixi(ミクシィ)に空色は入りました。ちなみにFiln(フィルン)にも入ってます >>
『コメント』
「コメントの投稿」(新着コメントRSS)
(コメント大歓迎。出来る限りお返事も書かせて頂きます。けど内容によっては削除する場合も☆)

【NAME】

【MAIL】

【URL】

【COMMENT】

【PASS】

【SECRET】管理者にだけ表示を許可する


『トラックバック』(新着トラックバックRSS)
(空色へのトラバは現在バリア中。送信確認できないものや宣伝などはほぼまっさつだよ★)
【トラックバックURL】
http://yukimisora.blog29.fc2.com/tb.php/1977-04e598d2

| 空色ホームへ |