空色ホーム > かみちゃまかりん > TVアニメ かみちゃまかりん 第2話 花鈴ちゃん、かみちゃまに変神だしー 感想

TVアニメ かみちゃまかりん 第2話 花鈴ちゃん、かみちゃまに変神だしー 感想

2007.04.18(Wed)
「TVアニメ かみちゃまかりん」

それにしても、あのオープニングだけど。

あれだけは今回聞いても、ちょっとドキドキするね。不思議だな。

まあ、きっと何かの伏線も含まれているんだとは思うんだけどさ・・・。

そして今回はかみちゃま第1話からの続きで、花鈴ちゃんはどうなっちゃうんだろうね。

とりあえずは「かみちゃま」になっちゃうみたいなんだけどさ・・・。


(TVアニメ かみちゃまかりん 第2話 花鈴ちゃん、かみちゃまに変神だしー 感想)


にゃんか指輪には秘密が隠されていそうにゃ?
「探したよ、神様」

うにゃにゃ~っ、なんか怪しい眼鏡のお人が花鈴の前に現れたのニャーーッ!!

しかも色々と調べつくして来てるのにゃ。

そいつは花鈴に一つの提案を持ちかけたのニャ。

あの花鈴の指輪には、いったいどんな力があるのかにゃ・・・。

神の指輪らしいんだけどにゃ・・・。


しーちゃんと花鈴。
花鈴にとって神様とかそう言うのは、今はどうでもいいんだろうね。

今、側にいないしーちゃん。そのしーちゃんが何よりも大切なんだろうと思うよ。

あっ、和音くんが飛び出してきた。

彼にとっては現実が何なのか花鈴以上には解っている感じだったけど・・・。

でも、和音はカッコイイよね。女の子を守るナイト様って感じでさ。ww


わくわくするのよ、これから何が起こるのかなぁ?
姫香ちゃんが花鈴ちゃんを心配してるのよ。

だけど元の場所に戻っちゃったんだよ。

二人して面白いお顔になっちゃったのよ。きゃーなのよ。ww

ちなみにあっちの敵さんもお馬鹿さんだったのぉ~~~YOなのよ~~~。ww


よーしっ、いってみようか?
まぁ、あの変な人はともかくとしてだよ。

何かが花鈴の周りで起こり始めているみたいだね。

だけど花鈴も元通りだったね。もう一度あの前回のタカビーなお顔も見たかったけどさ。ww

ちょっとちょっと花鈴ちゃん。そんなに和音が気になるのかい?

でも、和音はイマイチ興味なさそうだけどね。

あははは、君一人で笑っちゃうよ。姫香はほえ~だよ。

だけどさ、あんなデフォルメされたキャラ達は可愛らしいって言葉が似合うかな。ww


え~んえ~ん、むしさんなの~~~
け、けむしさんは嫌いなの~~!嫌なの~~っ!!

春は好きだけど虫さんは怖いの、怖いのよ~~っ!!



だけど、あの九条さんたちは面白そうな性格をしていたのね。

花鈴もちょっと羨ましそうに見ていたのよ。花鈴は一人っ子だもんね。ちょっと羨ましいのかなぁ?

でもでも、和音が言ってた「神様の力」って何なのかなぁ???

あれあれぇ?姫香ちゃんがからすさんと一緒に消えちゃったの~~~っ!?



(chuと♡まとめ)

ついに花鈴は変神しちゃったよ。なかなかに可愛らしい姿だね
今回は色々と意味深で面白かったね。カラスを飼っている人もこの世の中にはいるんだよ。ww

花鈴も和音に対して口悪いけどさ、彼女はきっとそんな性格なんだろうね。


それにあの眼鏡っ子。烏丸キリオ?せっかち眼鏡っ子?

何ていうか既にノリのいい兄ちゃんって感じだけど。ww



それで異次元ストーリーは暴走して行ったんだ。

花鈴も和音も姫香も妙にちっちゃくなっちゃって。和音はむしさんにやっつけられてさ。


あれはきっと冥界からのちょうちょさん、パピヨンだったんだよね?ww


なんていうか間延びした姫香の声が頭の中に残っちゃったんだよ。

何も出来ない、一人きりの花鈴。

周りには倒れている人がいる。別に今はそんなに仲がいい訳でもないのに。

でも、花鈴の中では仲がいい関係になりたい人たちなんだろうな。


だからこそ守りたい。花鈴は力が欲しかった。そんな想いが神様の力を呼んだのか・・・。


そして花鈴はいきなり「変身」しちゃったんだよ。この作品的に言うと「変神」らしいんだけどね。

とにかく一人ぼっちだった花鈴に、何だか知らないけれど頼れる人が出来た。


その想いを乗せて必殺のゴッドサンダーが解放されたんだよ。

ボ、ボクはその取って付けた様な名前で笑っちゃったんだけどさ。(笑)



何ていうか、今回は不思議な話だった。

あの神様の力は何なのか。花鈴は決して一人じゃないのか。

とりあえず「かみちゃま」の意味は解けたよ。

神様の赤ちゃん言葉。半人前の神様だから「かみちゃま」みたいだね。

だけど春からは花鈴も一人ぼっちじゃない。

しーちゃんは確かにいないけど、新しい友達に出会えた。


花鈴:「春になったら、どんな生活が待っているんだろう」


きっと、さよならは新しい出会いのために必要なのかも知れないね。

うーん、この子たちに待っている新しいストーリーが気になるかな?


さあ走れ。この思いと共に。そっと光ったさよならも忘れないでさ・・・。ww


次回は「姫香ちゃんの秘密だしー」だって。

うぅ~~、ボクとしては姫香ちゃんのどんな秘密なのかとっても気になるよ・・・。

空色トップ | ランキング | web拍手 | Amazon | Rakuten |

<< BALDR FORCE EXE RESOLUTION 第3話 トゥルース 感想 | 空色ホームへ | TVアニメ 桃華月憚 第3話 剣 感想 >>
『コメント』
「コメントの投稿」(新着コメントRSS)
(コメント大歓迎。出来る限りお返事も書かせて頂きます。けど内容によっては削除する場合も☆)

【NAME】

【MAIL】

【URL】

【COMMENT】

【PASS】

【SECRET】管理者にだけ表示を許可する


『トラックバック』(新着トラックバックRSS)
(空色へのトラバは現在バリア中。送信確認できないものや宣伝などはほぼまっさつだよ★)
【トラックバックURL】
http://yukimisora.blog29.fc2.com/tb.php/2001-9cd164a1

| 空色ホームへ |