空色ホーム > ひまわりっ! > ひまわり伝っ!(コミック版のひまわりっ!) 感想

ひまわり伝っ!(コミック版のひまわりっ!) 感想

2007.06.29(Fri)
「ひまわり伝っ!」

しかし、アニメの「ひまわりっ!」は・・・・アレでしたが。アレで。(笑)

(参考・TVアニメ ひまわりっ!! 感想まとめ)

でも、自分はコミック版の「ひまわり伝っ!」も読んでみたのですよ。

これはアニメに比べるとはっちゃけ度がかなりアップしてましたので、なかなか面白かったです。

まあ、本についてる帯を見てると松本華奈嬢&平野綾嬢から大推薦らしいですからねえ。

ではでは、感想の方を要点も幾つかに絞って書いてみました。


(ひまわり伝っ!(コミック版のひまわりっ!) 感想)


①キャラがアニメより活き活きしている


しかし不思議なものです。

普通はアニメの方が動画だから活き活きするもんじゃないですか。

けど、このコミック版を読んでいると、こっちの方がアニメ版よりも活き活きしてるように見えました。

自分は基本的にアニメも全部見てましたから、読んでる脳内で声については補完されます。

絵の方も特には違和感ないですし。むしろアニメ版よりも可愛いかも知れません。

ちなみにアニメ版にあったパンチラの話ですが、あれはハッキリ言って紙でした。

しかしこっちにあるパンチラは、この「書かれている物は紙なのに、紙じゃない物」に見えて不思議。

いえ、別にひまわりのパンチラに色気を求めても仕方ないんですが。(笑)


②アニメでは脇役だったのに、コミックでは目立ってる

しかしですよ、あのアニメ版って主要キャラ以外は存在感なかったじゃないですか。

学園の先生方の背景空気化は尋常ではありませんでした。

けれど、このコミック版ではそうでもないのですね。

さす毛先生の・・・・何なんですかアレは。

とにかくあの人は異様に出番もあった訳です。主に変態だとも思うんです。(笑)

そしてナナフシさんですが、この人はアニメではいい人でした。

しかしコミック版では鬼畜と化しております。

だから、アニメとはまた一味違ったキャラクター設定もあるので笑えました。


③しきみちゃんが隠し撮りされているんです

アニメ版では卑猥な映像も少なかったしきみさんですが。

なのに、このコミック版では撮られてます。大いにやられちゃってます。

明らかにひまわりなんぞよりは大いに色気もあるのでちょっと興奮しました。

で、しきみはナナフシに騙されているんですよ。

でも、ナナフシは鬼畜なのです。

ですから色々としきみにもありました。色々と体験しました。

・・・とは言っても、上の書き方で誤解のなきよーにっ。


④あざみの性別が判明してます?

アニメ版ではあざみの性別って判りづらかったですよね。

しかし、このコミック版では判明しております。しかもすごい事になってます。

まあ、その「すごい事」は、とにかくすごい事なんです。

つーか、最後まで読んでいくと「何で?」って感じにもなるかもな。

で、その「何で?」と言うのは、実は解りづらいメッセージだったのかも知れません。

けど、やっぱあざみって男ですよね?

うーん、しかし、やっぱり判明してないんかなあー?(笑)


⑤最後にまとめっ!

ではでは、最後に感想もまとめます。

自分はアニメ版よりも短い割には、結構楽しんで読めました。

けど、終わりの方はちょっと駆け足気味だったでしょうか。


で、とにかくひまわりは「白」だそうですよ!とにかく白!!


後はハヤトについて。

まあ、アニメ版では結局「あの傷」の事も有耶無耶だったじゃないですか。

でも、このコミック版では一応その事にも触れられておりました。

けど、これ自体は一種のパラレルワールドっぽい内容でもあるのですけどね。

でも、これって一冊に内容をちょっと詰め込みすぎの気もしましたか。

もっとお話もあったら、さらに面白く仕上がっていたと思うんですが。其処は惜しいかな。

それでも、アニメ版よりは見応えがあったような。

まあ、この一冊で一応は完結してますから、どこか書店で見かけたら立ち読みしてみるといいかも。

けど、やっぱ「ひまわりっ!」っぽい展開だったと思いますよ。

あと、しきみの絵はエロいかも。


ナナフシ:「俺がお前を律してやる・・・」


何ていうか、おれも律してあげたくなりましたよ。

つーか、あの鬼畜が・・・・。(笑)

空色トップ | ランキング | web拍手 | Amazon | Rakuten |

<< ひだまりスケッチ 第2巻 感想 | 空色ホームへ | 空色デイズはいい歌ですね >>
『コメント』
「コメントの投稿」(新着コメントRSS)
(コメント大歓迎。出来る限りお返事も書かせて頂きます。けど内容によっては削除する場合も☆)

【NAME】

【MAIL】

【URL】

【COMMENT】

【PASS】

【SECRET】管理者にだけ表示を許可する


『トラックバック』(新着トラックバックRSS)
(空色へのトラバは現在バリア中。送信確認できないものや宣伝などはほぼまっさつだよ★)
【トラックバックURL】
http://yukimisora.blog29.fc2.com/tb.php/2132-11c76565

| 空色ホームへ |