空色ホーム > アニメ感想(長文) > 劇場版 ハーメルンのバイオリン弾き 感想

劇場版 ハーメルンのバイオリン弾き 感想

2007.07.04(Wed)
「ハーメルンのバイオリン弾き」

えーっと、そういえば、かなり昔に劇場版のハーメルンがありましたね。

実はこれを先日レンタル屋で見つけて借りてきました。しかし未だにビデオがあるとはな・・・。

でも、これは以前にも見たんですけど、「あのTVアニメ版」とは違って、

また、いい感じに原作らしさも出しているのですよ。

まあ、TVアニメ版では主にシリアス路線で突き進まれましたからね。

とにかくシリアスにゆかれた。あれほど悲壮感溢れるTVアニメも少ないでしょうよ。

だけど、自分はアニメでいうと、今回感想を書いている劇場版の方が好きです。

とはいいつつ、TVアニメ版も以前にチャンネルNECOで録画したのを持ってもいるのですが。


(劇場版 ハーメルンのバイオリン弾き 感想)


でも、この劇場版は見てると結構面白いんですよね。

確かロト紋とかと一緒に3本立てくらいで公開されていた様な記憶もあるのですが。

とにかく、ちゃんと原作らしさが感じられるのが好感をもてます。主にコメディ路線ですしね。


ああ、魔族が好き放題に暴れまわり、人々が悲嘆に明け暮れている時に。

ああ、その両の耳に聴こえてきたのは、美しきバイオリンの音色だったのです。



まあ、ここで何故にハーメルがいるとかいう野暮な突っ込みは必要ありません。

大体これって、原作の第1話とかのノリで描かれてもおりますし。

そして原作を読んでいる人なら、思わず見ていてニヤリとする光景もあるのですよ。

と言う訳で、ハーメルンらしさを感じられる内容にも仕上がっておりましたか。それが結構笑える。


しかしハーメルも無駄に高いトコに登るなと。そしてサイザー様はやはり凛々しい方でして。

けど、ハーメルもやりたい放題でな。サイザー様も何かとお忙しそうで。(笑)



けど、フルートの巨大十字架を見てたら、シティーハンターの香を思い出してたかな。

でも、この劇場版て、やっぱ原作を知ってる人の方がより楽しめるかと。

まあ、それは間違いなく言えるでしょうね。

で、お話は大体原作で言えば、サイザーが仲間になった後辺りのサイドエピソードって感じかな。

トロン君もいないですし。きっと第12巻の真ん中くらいになるのでしょう。


とりあえずTVアニメでの、あまりにも暗すぎるサイザー様じゃなくって、

赤面しつつも動いているサイザー様を見たいのなら、自分はこれを一度は見るのをおススメします。



つーか、やっぱ他のハーメルンのキャラもこっちの方が活き活きしてるような。

フルートのアホなコスプレもちゃんとやってるしさ。


あんあんあんっ。ううぅぅ・・・・。なによーっ!!


けど、フルートの扱いは笑えるわ。ハーメルもやっぱ鬼畜だって。


そして勇者様の必殺武器は石像ミサイルだったのじゃーーーッッ!!(笑)


とにかく短い時間ながらも、なかなか綺麗にまとまっていたと自分は思えましたね。

はぁ、しかしTVアニメ版もこんな感じで描いてくれたら良かったのになぁ〜。

まあ、あれはあれで原作さえ知らなければ悪くもないのかも知れませんが。

けど、あれってあまりに悲壮すぎて暗いんだよな。

原作の方からギャグの要素をかなり削除してもいましたっけ。

とにかくアニメのハーメルンで言うなら、自分はTV版よりも劇場版の方が好きかな。

では、これにて「ハーメルン劇場版」の感想は終曲です。

劇場版「ハーメルンのバイオリン弾き」DVD

しかし、やっぱ自分の中でのベストは原作なのでありますね〜。ちゃらりら〜♪

そらいろ☆ランキング
「最後までこの記事をお読みくださって、まことにありがとうございます♪」
    これはweb拍手だよ〜いっぱい送って欲しいなあ〜♪  空色のトップページに戻ります
<<ハーメルンのバイオリン弾き 第2巻 感想 | 空色ホームへ | TVアニメ きらりん☆レボリューション 感想まとめ>>
コメント
コメントの投稿
(空色へのコメントは大歓迎。出来る限りお返事も書かせて頂きます。けど内容によっては削除する場合も☆)

NAME:

MAIL:

URL:

COMMENT:

PASS:

SECRET: 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
(空色へのトラバは現在フリーとなっております。しかし送信確認できないものや宣伝などはほぼまっさつだよ☆)
トラックバックURL
http://yukimisora.blog29.fc2.com/tb.php/2151-c20acad1

| 空色ホームへ |