空色ホーム > リトルバスターズ! > リトルバスターズ! プレイ感想・3 ベストプレイス?なヒロインたち

リトルバスターズ! プレイ感想・3 ベストプレイス?なヒロインたち

2007.07.28(Sat)
それはそうと三枝さんも登場して来ましたね。

うん、やっぱ可愛いような気がする。フラグ作りで四文字熟語辞典を貸しましょう。

それに小毬もなんか可愛いぞ。しかもいきなりアリクイだったらしく?

まあ、それはさておき不思議な音楽だぁ。もうお嫁貰えないんだぁ。

小毬:「じゃあ・・・見なかったことにしよう」

って、あのコはもしや「BPS」を知っておられるのでしょうか?おっけー?

そういやこのゲームには「佐々美」もいるんだが。文字違いですけど。あはははは・・・(笑)


(リトルバスターズ! プレイ感想・3 ベストプレイス?なヒロインたち)


まあ、ベストプレイスはともかくとして、まずはヒロインの一人・神北小毬たん。

でも、やっぱり女のコと話してると和やかでいいよな。こういうギャルゲー特有の気分があるからさ。

小毬たんも、好きなところだから、ここに来るって。

それ即ち、こっちも好きなんだから、会いに来るって事でいいっすか?

まあ、クラナドで言うなら図書室みたいな。

そして理樹たちにとってのベストプレイス。

それは、あの騒がしくも楽しい、そんな友達といる事なのでしょう。


理樹:「みんながいると、どこでも「好きな場所」になるかも知れない」


それ即ち、自分が好きなマッキーの曲にあるような事ですよ。

その曲のタイトルは「Home Sweet Home」。知ってる人は知ってる、いい曲なのですが。

しかし、とにかく小毬にはお菓子をどうぞ。ワッフルでわっふ~。

まあ、女の子の体はお菓子で出来てるらしいですからね。

そう、昔に誰かも言ってましたよ。だからいい香りがするんだ。するんだ。ww


そいでヒロインのまた一人・三枝葉留佳ちゃん。

まあ、どうも冒頭に貸してあげた辞典はあけてはならないオーラを出しているらしい。

おい・・・真人よ・・・・。つーか、中身どーなってんのさ。ww

でも、この三枝さんも変わった子だよね。

そういや鈴も小毬も三枝さんも言葉のイントネーションに癖があるかも知んない。

それはおそらく萌え要素なのだろうと。話を聞いてればそう感じて来てるな。

うん、きっと身近で常に萌えと危機は迫っているのだよ。なななんだってー。ちぇー。(笑)


あの日から理樹と幼なじみのヒロイン・棗鈴。この子もいつも猫と一緒。いつも遊んでる。

選択肢出てきたから、しばらく見守ってみた。

でも、鈴も猫から相当に懐かれてるし構われてるにゃ。


みゃ!みゃー!みゃ・・・。みゃ。ごろんごろんごろん。


まあ、そんな文字を脳内映像化し、鈴と戯れてるのを妄想すると、

ある種のたまらん光景と変化するのであろう。


そして、それはいつかアニメで見られるような。おそらくは京アニさんでやるだろうから。


けど、もしもアニメ化したら、この作品もクラナドと同じく、面白そうな気はしますね。

つーか、このリトバスってそういうのに向いてるんだろうとも思えますけど。

いや、あくまで今現在進行してる序盤の話を見ていての話ですが。

だけど、ギャルゲ原作のアニメは、長々とドラマしてると飽きる場合もあるんだよね。

(参考・ギャルゲーをアニメにする時のベストパターンを考えてみる)

まあ、この話は別に単なる脱線ですので、さらりとスルーしといて下さい。


しかし猫と鈴のCGはいい感じだ。見てるとふにゃふにゃしてくる。

で、猫のかっこいい鳴き声ってどんなんですかね?



自分には「にゃおーん」位しか浮かばないんですが。いや、「にゃうーん」か・・・。

つーか、猫になりたくね?何度も果敢に鈴のふともも目指してみたくね?(笑)


鈴:「ぐるーみーぐるーみー」


でも、鈴も照れ屋属性もってんのな。しかもバレバレなトコが萌えだった。

ほんっとに彼女は性格が猫だわ。やっぱ猫にしか思えん。ww

で、どうでもいいが、あのバッティング練習には、本当にどうツッコミ入れたらいいんすかぁッッ!!

つーか、意外と打ち返せないんだが。

なんなんすか、あれは。

しかも打ったら打ったで、猫にクリーンヒットしまくるじゃねえか。


こ、ここ、これじゃあ鈴に嫌われちまうじゃねえーかーーッッ!!


まあ、葉留佳狙いだからいいんですが。でも、でもぉっ!!(笑)

それになんか称号来たよ。またマスターとかあんの??

しかし、あの野球のミニゲームは、わりと面白かったと思う。

当たったら妙に爽快になりますし。つーか野球盤じゃんよ。ww

それとバトルのシステムもランキング制に入ってからは、ちょっと面白くなった気がする。

だが、あの理樹のボイスが・・・・可愛過ぎませんですかね?

で、あの武器はどれだけあるんだろうな。

様々な特性があるらしい。しかし猫が最強なんじゃないの?(笑)

空色トップ | ランキング | web拍手 | Amazon | Rakuten |

<< リトルバスターズ! プレイ感想・4 続々と。猫々と。 | 空色ホームへ | リトルバスターズ! プレイ感想・2 ただひたすらに >>
『コメント』
「コメントの投稿」(新着コメントRSS)
(コメント大歓迎。出来る限りお返事も書かせて頂きます。けど内容によっては削除する場合も☆)

【NAME】

【MAIL】

【URL】

【COMMENT】

【PASS】

【SECRET】管理者にだけ表示を許可する


『トラックバック』(新着トラックバックRSS)
(空色へのトラバは現在バリア中。送信確認できないものや宣伝などはほぼまっさつだよ★)
【トラックバックURL】
http://yukimisora.blog29.fc2.com/tb.php/2223-2d27f409

| 空色ホームへ |