空色ホーム > リトルバスターズ! > リトルバスターズ! プレイ感想・21 彼女の問い掛けに、どうか優しい歌を ~三枝 葉留佳 前編~

リトルバスターズ! プレイ感想・21 彼女の問い掛けに、どうか優しい歌を ~三枝 葉留佳 前編~

2007.08.27(Mon)
今度ははるちんルートに入りました。ジュルリ。ww

まあ、この子も面白い子でしたよね。確かに騒がし乙女って言葉が似合いまする。

だが、彼女の正体はいつぞやのプレイ感想で書いたように・・・ちゅるり。ww

はー、だけどウサギさんもマジで出て来ましたよ。

やっぱそうでしたか。流石にまんまウサギにはしなかったみたいですけど。

にしても、このリトバスが古今東西からネタを仕入れてきた感じがざわざわと強まるやな。

そして人形劇ではみおちんも・・・サー、イエッサーと来たもんだ。

あれには引いた。全力で引いた。(笑)


(リトルバスターズ! プレイ感想・21 彼女の問い掛けに、どうか優しい歌を ~三枝 葉留佳 前編~)


(この子は、こんな騒がし乙女です)

まずは、はるちんについて、これまでのプレ感から抜粋――。

(リトルバスターズ! プレイ感想・1 初回限定版の風来記って豪華っすね)
(リトルバスターズ! プレイ感想・3 ベストプレイス?なヒロインたち)
(リトルバスターズ! プレイ感想・5 とりあえず出揃った感じ?)
(リトルバスターズ! プレイ感想・11 あさっての方向。)

この葉留佳さんは、色々と騒がしいものだから、風紀委員から目をつけられてんのな。

そして風紀といえば、あの人が出てくる訳ですよ。二木佳奈多さん。

その葉留佳と何処か面影の重なる彼女と、葉留佳の関係とは果たして・・・?

でもな、はるちんはみかん系が好きなんですよ。

ということは、「いよかん」も好きと同意ですよね。

つまり、やっぱイヨなんだなと。

しかし薄荷味が嫌いっていうのは、それって今の自分自身の事が嫌いなのかもね。

なんとなく、そんな心理面もシナリオ序盤の文章からは窺えました。

たぶん楽しそうに見えても、この子のルートを進めていくと見方が変わると思う。


(I ask.)

でも、この子が問題児だといわれても、ぶっちゃけそんな感じはしなかったですね。

うーん、あんまりしないんじゃないかな。

だから、そう受け取る事が難しかった。

にしても、あのエプロン姿はかわいかったな。

しかも四つんばいでゼブラ装着してる訳ですし。

つーか、後ろの方から眺めてみたいよ。

あとは「女の子」のCGが欲しいと思ったもぅん。


何気に自分は、自分自身の心にこそ問いかけたい問題が多々ありました。


それにしても理樹も鈍いやな。

はるちんの言動もあんなに分かりやすいとゆうのに。

ああ、そうか。このはるちんルートの違和感の一つは誰も気付かないことか。

葉留佳も佳奈多もあんなに似てるのに。

きっと、どっかの月に代わっておしおきする少女の正体がバレないくらいのレベルでだぜ?(笑)

でも、この葉留佳の話を進めていくと、すっごく居心地の悪さを感じられてた。

どうして佳奈多さんが、あんな態度を取るのか――。

つーか、もはやイジメですって。あんなのどうみてもおかしい。

彼女の中にある戦争。どうしてあんなことになってんだろ。

序盤は「それ」が見てる側で解らないから気になりました。

そりゃ色々と思案はしてますけど。

まあ、そこら辺は葉留佳のことを何も知らなかった理樹とも同じ様な感覚なのだろうと。

ただ、葉留佳には「それ」が刷り込まれているのは分かる。

だから、あんなのが無性に悔しくてならなかった。


ああ、それにしても別の意味で「ぎゅーでぐーでべたべた」をしてみてえな。

ねぇ・・・しよ?ww



けど、ここまでのプレイ感想の中では、一番重いと感じたシナリオでもあったな。

つーか、葉留佳もどれだけ辛い目に遭ってきたのか。

もう滅茶苦茶。常軌を逸しています。

でも、このシナリオは、めっちゃ嫌なものを見せてくるんですよ。

それこそ陰湿で陰質なもの。

そして、恐らく無理があるような展開でもあるかも知れない。

血縁で決縁な二人。

で、ぶっちゃけたらこんなネタに胸がねじれる感じがしてた。

どうにもこうにも話が大き過ぎて、作品が自縛してる気もしてさ。

とにかく、何か問い掛けたいものは多かったと思えます。


(プレイ感想・21.5へ続く)

空色トップ | ランキング | web拍手 | Amazon | Rakuten |

<< リトルバスターズ! プレイ感想・21.5 彼女の問い掛けに、どうか優しい歌を ~三枝 葉留佳 後編~ | 空色ホームへ | TVアニメ ヤミと帽子と本の旅人 感想まとめ >>
『コメント』
「コメントの投稿」(新着コメントRSS)
(コメント大歓迎。出来る限りお返事も書かせて頂きます。けど内容によっては削除する場合も☆)

【NAME】

【MAIL】

【URL】

【COMMENT】

【PASS】

【SECRET】管理者にだけ表示を許可する


『トラックバック』(新着トラックバックRSS)
(空色へのトラバは現在バリア中。送信確認できないものや宣伝などはほぼまっさつだよ★)
【トラックバックURL】
http://yukimisora.blog29.fc2.com/tb.php/2270-7b9cc1d4

| 空色ホームへ |