空色ホーム > 医龍 > TVドラマ 医龍 Team Medical Dragon2 第1話 復活!!チームドラゴン!!母の命か胎児の命か…余命2カ月の心臓病患者は妊娠7カ月!!絶対子供はあきらめない!!運命の緊急手術が始まる  感想

TVドラマ 医龍 Team Medical Dragon2 第1話 復活!!チームドラゴン!!母の命か胎児の命か…余命2カ月の心臓病患者は妊娠7カ月!!絶対子供はあきらめない!!運命の緊急手術が始まる  感想

2007.10.12(Fri)
「医龍 Team Medical Dragon2」

さあ、医龍のドラマが帰ってきました。

その名も医龍2!!

これは自分も前作を非常に楽しみに見ていた記憶があります。

(前作・TVドラマ 医龍 感想まとめ)

なあ、あの朝田龍太郎の「戻って来い」ですよ。

あの人には男でも惚れ惚れするぜぇ。

とにかく先が楽しみなドラマですな。

お帰りチームドラゴン。待ってましたよっ。


(TVドラマ 医龍 Team Medical Dragon2)

「第1話 復活!!チームドラゴン!!母の命か胎児の命か…余命2カ月の心臓病患者は妊娠7カ月!!
      絶対子供はあきらめない!!運命の緊急手術が始まる」


だけど、サブタイが長いんだけどさ。これで合ってるの?

まあ、自分的には一行内にスッキリ納めたかったのですが。

だって美しくないもの。(って、マテやww

でも、やっぱ見応えのあるドラマですよ。

前シーズンでもそれは思いましたが、改めて思ってしまった。

しかし龍太郎は依然としたものですが、伊集院君も成長してるみたいで。

ちょっとそこんとこは嬉しいような。

でも、色々と目を付けられてもいるようですが。

しかし、あの長髪は相変わらずっぽいな。


だけど、あの長髪って自前なのかな。

あー、引っ張りてえ。切りてえ。伐採してえ。(笑)



しかし、チームドラゴンも一度はバラバラになってしまいましたよ。

だが、その復活を狙うかのようなメールが送られてきたようです。

意味深だよね。これも誰が送ってきたのか。

でも、ドラゴンのみんなはまたチームを組む事を心待ちにしていた。

そして、朝田が帰ってくる事を待っていた。

て、あの野口教授が帰ってきやがりましたよ。


また修羅場ありそうだわ!あのハンニバルがぁ!!


だが、救世主か。経営不振の明真を救う神の使い。

でも、あの朝田もほんと唐突に現れますよ。

あいつはサスペンス物やホラーも出来そうじゃね?

振り返ればヤツがいるって感じでさっ。ww


「戻れ、戻って来い」


さあ、今回のエピソードは前ドラマでの数々の出来事を思い出させる効果も大きかった。

それプラスで数々の思わせる効果があった。

チームドラゴンの復活。

それを取巻く得体の知れない不穏さ。

だけど今後の話では、どのようにして現代医療へ、

そして社会問題へとメスを入れるのかにも興味深い感じでした。

あのハンニバルも何を仕掛けてくるやら。


「ワイン好きなんだよねえ?」


ええ、この手の人が一番怖いのですよ。

ウェルカムガクブルですな。

つーか、見てて盛り上るわ盛り上るわ。見てて何度にやけちまったことか。

ぶっちゃけ、「燃え×萌え」な要素がたくさん。

あー、見方偏っててすみません。

でも、イメトレは萌えるだろ?

おれは霧島さんのサプライズにも燃えた!!

そして、「LOVE×LIFE×LIVE」です。

愛も命も絶えず生きている。生き続けている。

そんな重みも、想いも、きっと自分はこの作品から感じられると思うのです。

だから、そういうの大事にして欲しいやな。

にしても、手術シーンは圧倒されちまうわ。

そんなただならぬ空気感が凄い。

まさにライブデモンストレーション。

次から次へと激震激動しておりました。


「やるしかないだろ!」


見てる方はハラハラドキドキですやな。

あいつらスゲエって!見るしかないだろ!!

にしても、あの最後は凄まじいよな。あの二本指が恐ろしい。


LIFE or MONEY?


ああ、でっかい魔物は目前に潜んでいました。

だが、なんてそそられるドラマであろうか。

次回も超期待なのですううううううーっ!!

空色トップ | ランキング | web拍手 | Amazon | Rakuten |

<< planetarian ~ちいさなほしのゆめ~ 感想前編 「作品のプレイ感想」 | 空色ホームへ | TVアニメ 高橋留美子劇場「人魚の森」 第3話 闘魚の里(後編) 感想 >>
『コメント』
「コメントの投稿」(新着コメントRSS)
(コメント大歓迎。出来る限りお返事も書かせて頂きます。けど内容によっては削除する場合も☆)

【NAME】

【MAIL】

【URL】

【COMMENT】

【PASS】

【SECRET】管理者にだけ表示を許可する


『トラックバック』(新着トラックバックRSS)
(空色へのトラバは現在バリア中。送信確認できないものや宣伝などはほぼまっさつだよ★)
【トラックバックURL】
http://yukimisora.blog29.fc2.com/tb.php/2349-6a38a9dd

| 空色ホームへ |