空色ホーム > アニメ感想(短文) > TVアニメ 機動戦士ガンダムOO 第4話 対外折衝 感想

TVアニメ 機動戦士ガンダムOO 第4話 対外折衝 感想

2007.10.29(Mon)
「機動戦士ガンダムOO」

どっかーんと、でかい花火を打ち上げたソレスタルビーイングでした。

もう、それは懐に閉まっておく事できません。

なぜならば、それを抱え込もうとしても、それすら巻き込むだろうから。

ああ、打ち上げられたもの。それは凶器であり、狂気なのか。

その未来は、誰にも撃ち落せない。


(TVアニメ 機動戦士ガンダムOO 第4話 対外折衝 感想)


にしても、目に見えた盛り上がりがまるで感じられないこの作品ですけど。

なんでだろね、きっとあの冒頭の前説が暗すぎるんですよ。アムロも大変だわ。ww

で、あのレディー・アンですが。


え、ちがうの?


しかし、あのハロってバスケットボールみたいだわ。

晴天の下でダムダムしたら、身も心も弾んできっと楽しいだろう。ハレルヤだろう。

ああ、だけどさ、強化人間っぽいキャラも出て来ましたね。


え、ちがうの?


でも、あの刹那ってキャラがイマイチ解らない。

いや、あいつはガンダムらしいんですけど。で、触れられると切れる人みたいなんですけど。

とりあえず、マイ機体ともどもにカルシウムを摂取した方がいいと思うぞ。

もう見るからに折れやすそうな感じしまくりだから。

だけど、今回を見てたら、この作品はあまりにリアル思考が強すぎるのでしょうか。

なんか、その気があまりに強い傾向がある気がしますよ。

だからなのか、この物語的に自分はあまり興味が持てません。

そりゃ、キャラ的には興味ある人もおられますけど、それだけじゃなぁ。

まさか第4話にして、ここまで変に思ってしまうとは思わなかったよ。


これじゃロックオンできない。ハレルヤ気分じゃない。

見ながらコーラ飲んでもサワーっとしない。

本気でこの作品はこれでえーかー?まさに刹那だ。



だから、自ら罠を仕掛けて掛かるなと忠告してあげたかったですよ。ww


次回は「第5話 限界離脱領域」


でも、こうは思っていても、やっぱ見ちゃうんだよね。

まあ、そこがガンダムってネームバリューの強みなのでしょうか。

だが、どうも自分はこのOOをガンダム作品だと思えない。

しかし毎回難しい単語でサブっておられますね。

もしやゆとり教育の改革も進行なさりたいのでしょうか?www

ご拝読ありがとう♪ランキングもよろっ♪
    これはweb拍手だよ〜いっぱい送って欲しいなあ〜♪  空色のトップページに戻ります
<<世界名作劇場 レ・ミゼラブル 少女コゼット 第43話 ガヴローシュの願い | 空色ホームへ | TVアニメ きらりん☆レボリューション 第56話 KISS!宙人×いずみ『恋人宣言!?』 感想>>
コメント
毎回見て思うこと……
「地味に面白い」それがかなり当てはまってます。今の所。
全てにおいて地味です。今の所主人公よりも大統領の方がよく喋ってます。
ですが厨設定だというのに話は中々丁寧で、無理のない展開。大統領の会話などはちょっと「ありそう」な感じが。

ただ、黒田脚本が「地味」で終わる訳がないとも思ってるので、「化け」に期待していますw
【2007/10/30 23:53】 | べるで #X.Av9vec | [edit]
>べるでさんへ

コメントをどうもです。w

その「地味に面白い」についてですが。
まあ、確かに地味な感じはありますね。それこそ有り余るような。
でも、丁寧に描くにしても、やはりそれだけでは物足りない。

これはあくまで自分の視点からの話で、今のところはの話ですよ。
だけど、4話まで来てこれでは興味が無くなっても来ますか。
そこで、この作品を自分は勿体無いとも思うのですが。

実は自分は第1話くらいではかなり期待もしていたのですよ。
ですから、ちょっと最近はがっくし来てもいるのかな。ww

でも、「化け」については、自分もそうなって欲しいとは思いますよ。
ええ、それこそそうなるのが一番なのでしょうからね。
だから単に戦争戦争な暗い内容で終らせないで欲しい。
その中にも夢を見せられるような面白いアニメにこそして欲しいと、自分は思ってもいるのです。
【2007/10/31 00:11】 | ゆう(管理人) #OARS9n6I | [edit]
いやあ、自分は「面白い方」だとは思いますよ。
たしかにかなり地味ですが、お話的に暗い話になるのは避けられないでしょうし。
でもやはり「このまま終わって欲しく無い」にはかなり同意ですね。というかそうなったら完全なアンチになります。
例え丁寧でも地味な政治話メインで終わるのはあまりにも……
ただ、雑誌などの各話あらすじでは「ユニオンが〜、CBが〜」という文だったのが途中から「刹那が〜」などに変わってきているので、大きな展開もあると思います。
今は壮大なプロローグってやつなんじゃないかな、と多少地味でも安心しちゃうんですよね。

でもやっぱり主人公が活躍しませんと。今は金髪さんのが全然目立ってます。
【2007/10/31 01:04】 | べるで #X.Av9vec | [edit]
>べるでさんへ

この作品が面白いか面白くないについては、今後のここでの感想でお確かめ下さい。
きっと盛り上れば自分も盛り上りますし。ですから今は保留ですね。

ちなみに自分は雑誌などから情報は先に取らない方です。
ですから、今後の展開はどうなるか知りません。
でも、今のままの展開ではどことなく不安だということです。

ですが、別に楽しんで見ていない訳ではありませんので。
わりと楽しんでもいる部分はあるのではないでしょうか。

まあ、それについても自分はキャラありきだと思っております。
ですから、あのガンダムマイスターがどう動くのかには興味ありますよ。
でも、今のところはあまり進展がないのがもどかしいのでしょうね。
【2007/10/31 11:22】 | ゆう(管理人) #OARS9n6I | [edit]
コメントの投稿
(空色へのコメントは大歓迎。出来る限りお返事も書かせて頂きます。けど内容によっては削除する場合も☆)

NAME:

MAIL:

URL:

COMMENT:

PASS:

SECRET: 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
(空色へのトラバは現在フリーとなっております。しかし送信確認できないものや宣伝などはほぼまっさつだよ☆)
トラックバックURL
http://yukimisora.blog29.fc2.com/tb.php/2384-6fb31fb2

  • 機動戦士ガンダム00 #4【日々の記録 on fc2】
    ソレスタルビーイングが、ユニオンから独立しようとする勢力から利用されそうになるお話でした。う〜ん、既に4話なのですが、各キャラがいっこうに立ってきませんね。ユニオン、人革...
【2007/10/29 17:02】
  • (アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第4話 「対外折衝」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】
    機動戦士ガンダム00 (1) ソレスタルビーイングが目指すのは戦争の根絶・・・。そのために、世界中の紛争に武力介入し制裁を加える。そんなソレスタルビーイングの行動原理を利用すべく、タリビアがある行動に打って出た。そして、ガンダムが出動する・・・。
【2007/10/29 17:55】
【2007/10/29 18:05】
  • 機動戦士ガンダム00 第4話【ラブアニメ。】
    「対外折衝」 世界は簡単じゃない……。 当然のことながら、厄介なテロリストとして認定されたソレスタルビーイング。 一方的としか言いようのない戦闘力を持っているが故に、当然、彼らを利用しようとするもの
【2007/10/29 19:17】
  • 機動戦士ガンダムOO 第4話「対外折衝」【MAGI☆の日記】
    機動戦士ガンダム00の第4話を見ました。第4話 対外折衝ソレスタルビーイングは戦争根絶をうたいながらも国家の秩序を乱すテロリズム以外のなにものでもなく、それで148名の尊い兵士の命を失ったとして、セイロン島での介入を人革連は断固とした態度でテロに対抗していく...
【2007/10/29 19:59】
  • 機動戦士ガンダム00 4話「対外折衝」【マリンカリン倶楽部】
    主人公の刹那、大人しいですよね。 既に脇キャラに食われてる気がしないでもないんですがw 公園で一人食事中・・・・・一言も喋らないww 何を考えているのやら・・と思っていた...
【2007/10/29 21:19】
  • 機動戦士ガンダムOO第4話 『対外折衝』【なんちゃら劇場】
    土。日とちょっと忙しくしてました。 さてさてダブルオー。もう4話なんですね・・・なんか最近時が過ぎるのが早い・・・^^; 第4話『対外折衝』 今回は主に政治的な内容。 ...
【2007/10/29 21:27】
  • ガンダム00 感想四話【レインボウブログ】
    「機動戦士ガンダム00」  「ソレスタルビーイング」という存在が現れた事で、世界には「新しいルール」が加わりました。そのルールとは、「武力行使の不可」
【2007/10/29 22:51】
  • 機動戦士ガンダム00 第4話【MoonDropDIARY】
    第4話「対外折衝」 細かいとこ調べる時にいつもwikiを参照してますが あはは、荒らしや編集合戦で「保護」状態になってますね。 なんか某種デスを思い出しちまった。 それだけ話題性が高いということか。 「CBのやってることは国家の秩序を乱す テロリズム以...
【2007/10/30 18:26】
  • 機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」【SERA@らくblog】
    ”たとえ利用されると分かっていても、わたしたちは動く――” 軌道エレベータ近くにある南米タリビアが、ユニオンに脱退を宣言。 それは、ソレスタルビーイングの介入を利用する作戦行動だった。 戦争根絶を掲げるCBは、
【2007/10/30 18:34】
【2007/10/30 20:37】
  • 機動戦士ガンダムOO 第04話 「対外折衝」【中濃甘口 Second Dining】
    ヴァーチェ出てないよヴァーチェ(ノД`) 友人S氏「ヴァーチェいらない子(´_ゝ`)」 maharia「いらないとかゆうなーーーっ!!( ゚Д゚)クワッ」 あーもー、水島さんのイケズ!黒田さん...
【2007/10/30 23:06】
  • 深海探査船えくしあ(ガンダム00第4話)【BLOG不眠飛行】
    まずはひとこと やっとマトモなMS戦が見られそう! 今すぐ見せろ、さあ見せろ!! 「米軍のフラッグです!スペックの二倍以上のスピードで、エクシアを猛追しています!!」のくだりは、2000年放映のNHK大河ドラマ『葵 徳川
【2007/10/31 11:06】
  • 機動戦士ガンダム00ダブルオー 第4話【Sign of Recognize】
    どんどん新キャラ登場してます。 強化人間ぽい超人機関の兵士さん。 そういう発想の兵士を中国主体の組織に登場させるあたり、 少し気持ちが悪いものを感じます。 石油価値暴落によって国力の衰えた国の王女さま。 メタンハイドレードが登場した今、 妙に生々しい設定の...
【2007/10/31 21:09】
  • 機動戦士ガンダムOO 第04話 「対外折衝」【アニメって本当に面白いですね。】
    機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め   [MBS系]   TBS・MBS : 10/06 18:00〜   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之   メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司  ...
【2007/11/01 04:07】
【2007/11/03 17:46】
| 空色ホームへ |