空色ホーム > レ・ミゼラブル 少女コゼット > 世界名作劇場 レ・ミゼラブル 少女コゼット 第50話 永遠のリング 感想

世界名作劇場 レ・ミゼラブル 少女コゼット 第50話 永遠のリング 感想

2007.12.18(Tue)
「レ・ミゼラブル 少女コゼット」

この作品も52話で完結するそうですが、ということは今回を含めて残り3話ですね。

しかしここ数話の終幕に向けての内容は、なかなか見応えもありますよ。

まあ、これで1年やっているのですが・・・あれ?これって年内に終るんですかね?

なんとか終わるのかな。ぶっちゃけ年越しだと個人的な計画が狂ってくるのですが。

て、そんな空色的理由はどうでもいいんですが。

と、今なら笑って話せるような少女コゼットの感想でもあるのですよう。

だって今回は結婚式。

それはコゼットの今が、ちゃんと幸せである証でもあるのでしょうから。ww


(世界名作劇場 レ・ミゼラブル 少女コゼット 第50話 永遠のリング 感想)


"未来はハレ晴れユカイに生きましょう"


そういえば自分は先日NHKハイビジョンで大河ドラマの最終回を見ておりました。

あの風林火山ですが。これはね、あの山本勘助の壮絶なラストを見てさ。

あれはもう日本人ならば泣くような。もうそんな世界が描かれてもいたのですよ。

それは男の生き様なのです。自分はそれに対して非常に感動してしまいました。

あれは、きっと最大限の力を出し切った。そんな素晴らしいドラマだったと思いますね。

さて、そして今回の少女コゼットの話に参るのですが。

あー・・・いきなり作画が微妙におかしかったです。

まあアニメにも色々ありますが、こういう作画崩れね。

毎回見ていると、たま~に気持ちが砕けそうにもなるのですよ。(笑)

そして、あのマリウスのじっちゃん。長く生きていれば性格も変わるもんなんすねえ。

なのにジャンはまるで変わらない。

それはあの人の中で、もはや確固たるものがあるからなのだろうとも思えました。

にしても、あのマリウスのじっちゃん。あんたメロメロですなあ。

みんなユカイってあんたなあ。年老いてボケられた時が怖いですよ。ww


"まだ、終っていませんよ?"


ジャンの夢でもあった学校ですが、今回ついに完成しました。

そして鉄道の話ですが、

これでたくさんの人も大移動を実現でき、また新たな労働力とも成り得る。

あれでジャンとしては長年の夢も叶った。

しかしジャンにはもっと大切な夢もある。

それはやはりコゼットなのですね。

あの子と出会ってからのジャンの人生は。もうその存在が全てでもあってさ。

そういうのを今回は、CM前までなかなかいい感じに描いてもおりました。

これまで育ててくれてありがとう、お父さん・・・。

そしてもうすぐコゼットは結婚するのです。

これまでのジャンではなく、これからの彼女を守っていくのはマリウス。

マリウスとコゼットの結婚式が始まりました。

でも、少女コゼットはまだ終っておりません。


"リングとは丸いだけじゃない"


ついにコゼットの結婚式の始まりです。

それはCM明けの後半を全て使って、素晴らしく描かれておりました。

うん、やはり結婚式ですからね。

それくらいの華々しさはあっていいと思うんですよ。

コゼットも綺麗でした。ええ、そりゃあもう。マリウスは別にいいが。ww

そして振り返られるコゼットとマリウスの姿。

それからの誓いの言葉。

これも結婚式という、それはお祝い事。

そうゆうのを見事に「教会の鐘」が響き渡るって形でパリ中にも表しておりました。

きっとその対象さえ知らなければ、あんな風に素直にお祝いも言えるのでしょう。

その対象さえ知らなければ――。

しかし、あのテナルディエだけは対象を知ってしまったのですね。

だから、またそこで心の奥底に憎悪が芽生えてしまうのか。羨み妬みを。

あいつもまたジャンに対して何かしてくるのかも知れません。

でも、今はコゼットの結婚を祝ってあげたいから。

ねえ、あの同窓三人娘も可愛らしかったじゃないですか。

うら若き人妻にシスターに貴族娘に看護婦?ですよ。もう選り取り緑ですなあ。素晴らC!!

ふふ、コゼット。しあわせにな・・・。ww


次回は「第51話 明かされた真実」


そして・・・ジャンはついに決めたようです。

あの銀の蜀台を持って、一人新たなる道へと旅立とうとします。

しかしその前に、コゼットを託したマリウスに全てを話そうともするのですが。

ええ、今回はそこで終りました。

ですから、次回はジャンとマリウス。

そして、テナルディエの動向が気になるのでしょうか。

でも、テナルディエはどうやっても赤鼻のトナカイにはなれそうにないですしね。

ジャンならサンタクロースにもなれるだろうけど。ジャ、ジャンタクロース。ww

空色トップ | ランキング | web拍手 | Amazon | Rakuten |

<< TVアニメ sola 感想まとめ | 空色ホームへ | ナギサのを攻略して・・・ >>
『コメント』
「コメントの投稿」(新着コメントRSS)
(コメント大歓迎。出来る限りお返事も書かせて頂きます。けど内容によっては削除する場合も☆)

【NAME】

【MAIL】

【URL】

【COMMENT】

【PASS】

【SECRET】管理者にだけ表示を許可する


『トラックバック』(新着トラックバックRSS)
(空色へのトラバは現在バリア中。送信確認できないものや宣伝などはほぼまっさつだよ★)
【トラックバックURL】
http://yukimisora.blog29.fc2.com/tb.php/2488-06adbf50

| 空色ホームへ |