D.C.F.S. 〜ダ・カーポ〜 フォーシーズンズ 感想ファイナル
でも、今作はD.C.本編があって、それからの付き合っている二人が前提として成り立っている作品。
だから、最初からめっちゃラブラブも見せつけてくれるんですね。
それこそ、も〜こっぱずかしくって見てら〜んないってくらいにっ!!
とにも恋人と二人の写真はとくべつなのです。
まあ、それだからいいのですが。見ちゃあデレデーレ。思い出しゃあニヤニ〜ヤ。(笑)
(D.C.F.S. 〜ダ・カーポ〜 フォーシーズンズ 感想ファイナル)
しかし、このフォーシーズンズはちゃんとそれぞれにテーマが設けてあるんだろうな。
まあ、其処はプレイヤーが感じる部分だろうから、ここで自分はあまり触れませんが。
けど、そういうのは進めながら文体などを見ていくと何か感じるモノがありましたよ。
そして、未来はちょい先で、それまでの過去は在って、その間にいる現在の「今」を感じさせてくれる。
そんな「今」がずっと続いていけたらいいと思うから――。
きっと、〆方は似たり寄ったりの部分もありはしますよ。
けど、それがいいんだと思う。
そんな各季節ごとに届けられる、触れられる、感じられる「愛のカタチ」が。
とにかく、「D.C.P.S.」をプレイして、その後の「二人」を見てみたいと思うなら。
そんな方には、この「D.C.F.S.」は、とても愛おしさ巡るような作品なのでしょう。
女の子はいつだってお姫様(プリンセス)。そう考えれば全ては理解出来てしまえそう。
そして、思い出が作れたら、それがとくべつに思えるのはどうしてかしら?
ふふ、個人的には恋愛陽気で酔ってしまえそうな作品でしたよ。
それにちゃんと本編を振り返ったりなどの描写もあるから、最高のファンディスクともなっていた。
OPや歌なども季節君色鮮やかでかなりイケてました。
クリア後のオマケなどでも色々と思い返せていいかも知れません。声優さんの裏話なども聞けたりしますし。
まあ、それは一気に聞こうと思うとかったるいんですけど。
にしても、おれは朝倉純一になりたいくらいだぜ。あいつはうらやましいやつだ。(笑)
(おれの評価)☆☆☆☆☆☆☆☆「これはあくまでD.C.を遊んでいる者視点で」
「ハル」カ「ナツ」ミライ「アキ」ヌ「フ」タリ「ユ」メ。
「四季巡想」
プレイ順はきっと春から順番通りに進めるのがいいんだろう。
そして、これは何よりも「D.C. 〜ダ・カーポ〜」が好きな人のためにある。
だから、知らない人がこれやっちゃうとバカップルイチャイチャゲーに思える節もあるかもな。
でも、これをやってニヤ付いちまったら曲芸踊るしかないんじゃね?
くそう、なんかプラコミの前だとしても「D.C. II P.S.」が途端に欲しくなってきやがったぜーっ!!
また、おれは踊らされる事になるのだろうか。
その先の未来は、また楽譜の最初へと戻ってしまうのだろうか。
あの深紅秘めたるトンネルトマトのように・・・そんなバナーナ!?(笑)
ご拝読ありがとう♪ランキングもよろっ♪



