空色ホーム > リトルバスターズ!EX > Key リトルバスターズ!エクスタシー プレイ感想・6 「楽しませたいのは分かる」

Key リトルバスターズ!エクスタシー プレイ感想・6 「楽しませたいのは分かる」

2008.07.26(Sat)
にしても、本当に彼女はスパイなん?

ぶっちゃけ、根底からしておかしいよな。あーっはっはっはっ!

や、やっぱりこれはネタ話なのか?ラストに待つのはなんちゃらマル秘報告。

そうか、それが秘宝の正体なんだな?そうなんだな?

つか、EXを始める前の自分はもっとシリアスなのを想定していたのですが。

しかし、エクスタシーと謳うわりには・・・まだそれほどエクスタシーでもない。


(Key リトルバスターズ!エクスタシー プレイ感想・6 「楽しませたいのは分かる」)


でも、あの地下迷宮はもう少しあれだ。

進めていると、ちょっとまどろっこしい節があるように自分は思いました。

つか、そゆのもきっと楽しませたいのは分かるんですよ。

しかし、あれは謎解きって訳でもなし。それに何かゲーム的な要素が特別ある訳でもなし。

何しろ射撃についてはすっ飛ばせたりもしますからね。

しかも、あれでやられるとストレス感じますしー。

ですから、迷宮である必要性がもしないのなら、これは別の方法にされた方が楽しませられるのかも知れません。

けど、この先で何かこれを「迷宮」とされた意味があるのなら、それはそれで少し見方は変わるのでしょう。

つまり今やっていると、あまり其処では盛り上らないわけです。

でも、リトバスのバッティング練習って、あれちゃんと面白い作りなんですよ。

それに比べるとあの迷宮はそうでもない。「ミステリート」みたいな謎解きがあれば良かった。

しかし、やっぱ日常会話は面白いっす。

ねえ、女の子に見える可愛い理樹ちゃん?恭介さんのコトが大好きな理樹ちゃん。

まあ、これでBL系の隠しシナリオがあったらエクスタシーですなあ。(笑)

けど、その時は力強い筋肉によって両手をつかまれ押し倒される理樹ちゃんの図でお願いします。

更にそれを冷ややかな視線で見つめる恭介さん。

更にその行動を止めようとして必死になった末に、鎖などによって縛られている謙吾様の図も悪くない。


・・・・あーっはっはっはっ!


で、朱鷺を飼い慣らそうとする理樹さんであらせます。

つか、朱鷺さんもどんだけ~?あーっはっはっはっ・・・って、理樹さんは好きになるの早ッッ!!

てか、ちょ~っと待ってくれ。その流れは何かおかしくね?

まーた、これは恋愛面での薄っぺらさが危ぶまれて参りましたよ。

やっぱ個別シナリオでもKeyさんの場合はユーザーから相当の期待をされていると思うんだ。

けど、そうそう期待に見合うようなものを作るのって当たり前に難しいことなのだろう。

だから、これは楽しませたいのは分かるんですよ。

でも、そこんとこでは期待しているがゆえのギャップも生まれてしまうのかも知れないな。

けど、それでも結局はユーザーって期待してしまうんですよ。

更に今回は「エクスタシー」とタイトルも付けられているから、それ殊更期待してしまう節だってあります。

まあ、そういう気持ちは昔からのKeyさんファンの方が自分はストレートだろうと思いますが・・・。

ていうか、やっぱ「Kanon」とか「AIR」の感動が忘れられないんですよ。

とにも、こっちはどうしようもなく泣かせられたいのが本音なんです。

CLANNAD」では泣けました。しかし、「リトバス無印」では泣けませんでした。

つまり前者は「感動」。後者は「感激」。

其処の違いが大きいのです。きっと作品の方向性もリトバスはクラナドまでとは違うと思います。

リトバスが狙っているのはどちらかというと「感激」の方なんでしょう。

そういう意味ではリトバスってそうなりはしますよ。たぶん。

けど、そういうのは別にKeyさんじゃなくてもいいんですよね。

やっぱ「感動」させてこそのKeyさんでしょ?個人的イメージではもうそうなってしまっているんですから・・・。

と、Key様には失礼勝手ながらも、少なからず抱いていた心境をぶっちゃけてみましたが。

しかし、朱鷺シナリオはラスト楽しみですねえ・・・って、それはプレッシャーなのかあああッ!?

まあ、まだ終っているわけではないのですが、このシナリオが外したらおれ的にはちょとヤバイんかも。

空色トップ | ランキング | web拍手 | Amazon | Rakuten |

<< Key リトルバスターズ!エクスタシー プレイ感想・7 「ざくり。」 | 空色ホームへ | Key リトルバスターズ!エクスタシー プレイ感想・5 「そんなあの子は天然ボケスナイパー」 >>
『コメント』
「コメントの投稿」(新着コメントRSS)
(コメント大歓迎。出来る限りお返事も書かせて頂きます。けど内容によっては削除する場合も☆)

【NAME】

【MAIL】

【URL】

【COMMENT】

【PASS】

【SECRET】管理者にだけ表示を許可する


『トラックバック』(新着トラックバックRSS)
(空色へのトラバは現在バリア中。送信確認できないものや宣伝などはほぼまっさつだよ★)
【トラックバックURL】
http://yukimisora.blog29.fc2.com/tb.php/3228-2301653f

| 空色ホームへ |