空色ホーム > リトルバスターズ!EX > Key リトルバスターズ!エクスタシー プレイ感想・16 「優しい歌が歌えない ~三枝 葉留佳 R~」

Key リトルバスターズ!エクスタシー プレイ感想・16 「優しい歌が歌えない ~三枝 葉留佳 R~」

2008.07.28(Mon)
とまあ、佳奈多ルートからこっちを先にもう一度・・・リプレイしようと思ったんですが。

にしても、ここは「リプレイ」が何だか似合うみたいだな。

だって、無印からEXでもう一度やるんだから。

まあ、そこんとこはちょ~っと自分含み持たせますけど~?ちぇ~?

そういや昔に「チェッ チェッ ハートが泣いてるの」とか歌っていた歌があったな。

いや、何の脈絡もない話ですが。

ただな、はるちんってチェックなのかな~と?いやいやいや?

ちなみにタイトルの「R」はリプレイのイニシャルです。(笑)


(Key リトルバスターズ!エクスタシー プレイ感想・16 「優しい歌が歌えない ~三枝 葉留佳 R~」)


まずは以前に自分がリトバスの無印版をプレイしたときの感想から。

(リトルバスターズ! プレイ感想・21 彼女の問い掛けに、どうか優しい歌を ~三枝 葉留佳~)

ちなみに無印からのリプレイ感想は以前の補足って感じで行きマッスル!!ww

そして、今ここではるちんルートも終えたのですが。

でも、あれはさ。

彼女達二人の中で苦しみを抱えていてさ。

その上で分かっていながらも、あんな行為ばかりを二人共繰り返して。

けど、やっている二人の中で、その苦しみは前より増えるばかりで。

じゃあ、そんな彼女達が自らの中を覗き込んだら?

其処にはどんな闇が彼女達には見えたのだろうね。

どれほどの「くらやみ」があったんだろうね。

だから、「うらやみ」なんですよ。これはさ。裏側に生まれる闇。

ねえ、痛いが見つかる話でした。

でも、居たいと見つけたかった話なんです。

そして、最後には何が見つかったのでしょうか。

たとえ何か出来なくたっていい。これからを生きると決めた時に。

ねえ、優しい歌が聞こえたんですよ。

そして、理樹にもそれが歌えそうだと。

そんな、これからをどんなときも見つめられるような、強い自分達になりたい・・・と――。

とまあ、あの三人の成長は描いておりましたよね?ww

で、ここで話も変わりますが、やっぱテキストは増えておりました。

つか、確か無印ではなかったようなのが、これかなり増えていると思う。

だから、すごく葉留佳の気持ちとかも分かってしまうんだ。

いや、ぶっちゃけ無印版からの評価が別物となりかねないくらいにシナリオの印象は上がっていた。

そんな何かを、このEXでの葉留佳ルートから自分は感じられたような気がしたんですね。

だから、これは他の無印ヒロインのルートにも期待してしまいますよ。ええ。

そんなこんなで、エクスタシーを知ってしまうと、もうあちらには戻れない。


だが、最初のHシーンであのバックコーラスは止めろ!

何がシャララ~だ。ぶっちゃけギャグとしか思えんぞーっ!!ww



とまあ、白いので汚した理樹さんであらせましたが。

つーか、理樹のえっちな顔ってやつを見てみたいんですが。

なあ、あいつはどんな顔してんだろうなあ・・・って、人のセックスを笑うなーっ!!

ええ、そして理樹さんはお口がお上手だったようで。


ていうか、人のセックスで笑わせたいのか?えー、しゃららえくすたしぃー?(笑)


けど、二度目の本番のトコは悪くなかった。あれ後に通じるものがあったろうから。

あとは、ちなみによく出てくる言葉で「脈絡」ってのがありますが。

あれは「人生楽ありゃ苦もあるさ」って解釈も出来そうでしょうか?

つまり、「人生みゃくありゃくもあるさ」ってあれは言っているのです。

ですから、すごく大きな意味で「リトルバスターズ!」って世界の略図的言葉。

ええ、ですからリトバスって「水戸黄門」でもある訳なんでスヨ?

って、この例えは巧いな。ああ、すげえ絶妙だわ。やはは。(笑)


リトルバスターズ! マイクロファイバースポーツタオル「葉留佳」
リトルバスターズ! マイクロファイバースポーツタオル「葉留佳」


であであ、次こそはようやく佳奈多ルートに向かうことができるのです。

誰かが願った、其処から生まれた世界。

はるかから、かなたへ――・・・。

空色トップ | ランキング | web拍手 | Amazon | Rakuten |

<< リトバスEX 沙耶ルートには馬鹿理樹ルートが? | 空色ホームへ | Key リトルバスターズ!エクスタシー プレイ感想・15 「五つの文字 ~二木 佳奈多 前編~」 >>
『コメント』
「コメントの投稿」(新着コメントRSS)
(コメント大歓迎。出来る限りお返事も書かせて頂きます。けど内容によっては削除する場合も☆)

【NAME】

【MAIL】

【URL】

【COMMENT】

【PASS】

【SECRET】管理者にだけ表示を許可する


『トラックバック』(新着トラックバックRSS)
(空色へのトラバは現在バリア中。送信確認できないものや宣伝などはほぼまっさつだよ★)
【トラックバックURL】
http://yukimisora.blog29.fc2.com/tb.php/3238-5af34824

| 空色ホームへ |