空色ホーム > リトルバスターズ!EX > Key リトルバスターズ!エクスタシー プレイ感想・18 「この世界の更なる秘密」

Key リトルバスターズ!エクスタシー プレイ感想・18 「この世界の更なる秘密」

2008.07.30(Wed)
みつけた。

みつけてしまった。

それは世界の真実だ。

そして、世界を超越した存在だ。

全ての世界。

其処に隠されている秘密。

その奥には、更なる秘密が隠されている。

それはなんだ。

そこにいるあなたは・・・だ れ な ん だ――。


(Key リトルバスターズ!エクスタシー プレイ感想・18 「この世界の更なる秘密」)


さあて、ここでEXもようやく新ヒロインと昇格ヒロインをクリアしたのですが。

(Key リトルバスターズ!エクスタシー プレイ感想・9 「Firefly ~朱鷺戸 沙耶~」)
(Key リトルバスターズ!エクスタシー プレイ感想・13 「Circle of Rainbow ~笹瀬川 佐々美~」)
(Key リトルバスターズ!エクスタシー プレイ感想・15 「五つの文字 ~二木 佳奈多 前編~」)
(Key リトルバスターズ!エクスタシー プレイ感想・17 「Love was sleeping. ~二木 佳奈多 後編~」)

しかし、自分のプレイはわりとゆっくりだと思いますが、すでにコンプされた方もおられるのではないでしょうか?

ちなみに空色のEX感想は、ここが折り返し地点のようなところでもあります。ww

といった所で、ここでまた「感想」ならぬ「間奏」のお話を。

(参考・Key リトルバスターズ!エクスタシー プレイ感想(間奏) 「WE LOVE YOU.」)

まあ、別名これはネタとも申されるようですが。(笑)

ですので、ここはもう好き放題を言っちゃうトコなので~。


しかし、この「リトルバスターズ!」っていう作品は、なぜこれほどまでに「槇原敬之の世界」なのかと。


ていうか、すでに自分にとってはEXのプレイを終える前からして、それ以外の答えが見つからない。

つーか、これまさか本人が作っているんじゃないのだろうかとさえ思えてくる。

で、もしもそうなら、それこそが世界の秘密の更なる秘密であろうと・・・。

って、いやいやいや。

ここは本当に勝手な妄想の類なので流してもいいんですよ。

ただ、自分は槇原さんの曲を中学生の頃から聴いてて、それでもう10年以上は触れている大ファンでさ。

先日のHEYでもあのお方は「WE LOVE YOU.」を歌われておりました。

ええ、自分は見ながらRINGされておりました・・・しゃかしゃかへいっ!(笑)

ですから、そこがずっと頭から離れないということが、あまりに不思議なのであってさ。

それこそおれの中でリフレインですよ。槇原さんでずっとリフレインが叫んでいるのです。

とにも、自分にとっての「リトルバスターズ!」って作品は、

「槇原敬之ワールド」なんだってのが今現在も本音なのですよ。

つか、今では更に強まってまいりました。

つまりは彼の楽曲のマテリアライズ的なものが、リトバスの本質なのだろうと思われます。

とまあ、そんなことも思いつつ。あとはコンプリートまで進めたいと思うのですが。

けど、たぶんこの先でのプレイを終えても、それはずっと思うんだろうなあ・・・。


にしてもだ、この「世界の秘密」の更に向こう側。

其処には、きっと神さまのような存在がいるのはあるんじゃないかと思われました。



まあ、そういう説明しきれない要素がおそらくリトバスにはありますね。

そして、そういうのがあってこそ、「リトルバスターズ!」の世界は成り立っているはずで。

だから、鍵様の次回作「Rewrite」ではそういう要素が見られるような気がしております。

何しろ、それはKeyブランド設立10周年プロジェクトなんですから。

つーか、もう鍵の全作品にて通じるような何かを生み出そうとしておられるのでしょう。

「神さま」ならぬ、「鍵さま」が生まれるのですよ。


・・・いや、たぶんねっ!?(笑)


では、まだまだリトバス試験紙に空色染まり行きましょうか。

しかし、今回の自分は全コンプ完全クリアーを目指しているのですけど。

ぶっちゃけ無印版よりもテキストは多いんだから・・・ああ、これいつまでプレイ感想も続くのだろう。


だが、おれは終わるまでリトバス以外の記事は断固書かない所存でありますっ!!


つーか、EXにはそれだけの魅力もあるって事でしょうね。

そうでもないと、普通に考えてこんなに感想も書けないだろ。

そんなこんなで、今めっちゃ楽しんでいるのが本音らしい。


さあ、空色はまだまだ絶賛筋肉もエクスタシーだぜえ!ようしっ!!


ちなみに、この類の記事はコンプ後にもう一度書く予定っすー。ww

空色トップ | ランキング | web拍手 | Amazon | Rakuten |

<< Key リトルバスターズ!エクスタシー プレイ感想・19 「キミノイイトコロ ~神北 小毬 R~」 | 空色ホームへ | リトバスEX 佳奈多の瞳の色について >>
『コメント』
「コメントの投稿」(新着コメントRSS)
(コメント大歓迎。出来る限りお返事も書かせて頂きます。けど内容によっては削除する場合も☆)

【NAME】

【MAIL】

【URL】

【COMMENT】

【PASS】

【SECRET】管理者にだけ表示を許可する


『トラックバック』(新着トラックバックRSS)
(空色へのトラバは現在バリア中。送信確認できないものや宣伝などはほぼまっさつだよ★)
【トラックバックURL】
http://yukimisora.blog29.fc2.com/tb.php/3243-e3239b22

| 空色ホームへ |