空色ホーム > リトルバスターズ!EX > Key リトルバスターズ!エクスタシー プレイ感想・19 「キミノイイトコロ ~神北 小毬 R~」

Key リトルバスターズ!エクスタシー プレイ感想・19 「キミノイイトコロ ~神北 小毬 R~」

2008.07.31(Thu)
しかし、EXプレイ中に自分は自分で書いた以前の感想を読み直したりしているのですが。

(参考・リトルバスターズ! 感想まとめ)

にゃるほどなー、1年前の自分はそんなことを感じておりましたかーと。

ならば、今の自分はまたどんな風に感じるのかなあと。

とまあ、そういう楽しみ方もしつつ、このリトバスEXは楽しんでいたりもしますが。

いえ、ある意味では「あーっはっはっは!」の世界なのかも知れませんけど?

つーか、ちょっと沙耶さんの気持ちを理解してしまったよ。あーっはっはっは!

こまりましたねえ・・・ってトコで、今回は小毬の感想Rなのです。(笑)


(Key リトルバスターズ!エクスタシー プレイ感想・19 「キミノイイトコロ ~神北 小毬 R~」)


「無印のときのこまりん感想」
(リトルバスターズ! プレイ感想・18 キミノイイトコロを照らす、星の光になれたら ~神北 小毬~)

けど、リトバスの秘密をすでに知っていると、これは違う見方になるんじゃないのかなあと。

それを今回のEX小毬では強く感じてしまったわ。そこは無印をやっていた事の良いところ。


そして、「良いところ」が今回の感想にあるテーマなんですが――。


例えば、もしも自分が自分で自分の事を嫌いだったら?

そういう場合ってさ、やはり何をしても楽しくないのだろうと思うんですね。

きっと、誰か他の人を見てても、それこそ羨んだりしてしまう場合もあるのだろうと思うんです。

それが、楽しそうであるなら、尚の事。

でも、そんなの繰り返してたら、自分の事がどんどん嫌いになってしまうだろうなあ。

そんなん不幸せスパイラルですよ。

ですから、小毬の言うような幸せスパイラル。

そんなことを小毬が計らず言えるのは、やっぱ小毬の良いところなのだと思いました。

ていうか、そう思えるような自分になりたい。

そんな小毬の良いところをまねしてでも、そうなれたら。

そして、もしも、そうなれたなら。

その時はさ、君が教えてくれたんだよ・・・ってさ。

それイコールで、そんなステキなことをいっぱい見つけたいよなあと。

と、他にも幾つかあるんですが、これは「そうなりたいと思うようなシナリオ」でもあるのでしょう。


あとは、あの「卵」だって、それこそ完熟した答えが欲しいと思うんじゃない。

実は半熟でもいい。ぶっちゃけ生だっていい。

それこそ難しく考えたい方は考えたら良いのでしょう。

このリトバスは色々と思う事が出来てしまう部分も良いところだと思うから。

けど、そんなのはきっと固ゆでになってしまうだけかも知れないよな。

なんとなく感じられるようなものであっても、もしか答えって見つかるのかも知れないと思われました。

それイコールで、やっぱ人は独りじゃ生きていけない。

孤独っていうのは辛いんです。

一人だと自問自答するしかないんだから。

誰もまねすること出来ないんだから。

誰かの良いところを見つけることも、それは叶わないんだから。


あとは、言葉っていうのは何となく思うよりも、暴れたり溢れてしまうからさ。

ちょっと内緒にしておくくらいが、もしかすると丁度いいのかもな?

ああ、だからこのルートも世界の秘密へと繋がる鍵の一つなのか。

ていうか、無印版で物足りなかった要素の意味を今回は何か見つけていた。

つーか、そういうことにも気づけるEXですよ。それもまあ良いところであってさあ。

だが、それは同時に後悔でもあるんだ。

それは、そういう事にもちゃんと無印版でだって気づけたのかもって思ったからさ。

そういう事も今にして少し思えたんですよね。


しかし、これ「ゆで卵」って考えたらどうなるんだろう。

なんかそういうイメージをどっかで自分は受けたんですが?

卵とは命の入っている器なのです。

やがて、また其処からは幸せが生まれてくるはずなのです。

それを回すこと。それすなわち幸せスパイラル。

でも、とりあえず割らない事には何も始まらないのは違いないのでしょう。

だが、其処には何もないのかも知れない。

それこそ悲しみだってあるのかも知れない。

でも、それが人ならば味わう事が出来ないのでしょう。

そこはさ、まあ自分たちは人間として生きているんだからさ。

ちなみに卵を割らずに飲み込んでしまう蛇ってヘビーなのかな?

ヘラクレス座のあれはそこら辺のなんかあんのかも知れない。

つか、何だか妙な事に考え方が繋がる台詞回しがあるのか、これは?

例えば割れた腹筋が欲しいかどうかってことも、それそうなのかも知れないような。

まあ、そこら辺は別にいいのですが・・・。


しかし、そんなこんなと色々申し立て祭りましても、自分がこれだけは確かだと思ったこと。

それは小毬が笑っているのを見ていると、幸せな気持ちになれたということなのでした。



やっぱ、それは彼女の良いところですよね。

あんなに幸せそうに笑われるとさ。

そういう笑顔に自分もなってみたいよなあってさ。

そゆのを見せてあげたいよなあと。

けど、そんなこと面と向かって言うのは、

ねえ、なんとなく照れくさいでしょ?

でも、そんなのも・・・ってさあ?

だからさ、つまりは小毬を見ていて結局は最後にどう思うのか。

そこら辺は受け手の「今」でもあって、どう感じたかによってそれが推し計れるのかも知れません。

と、いった所で、こまりんの感想は〆ましょうか・・・ようしっ。ww


リトルバスターズ! 神北小毬 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
リトルバスターズ! 神北小毬 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)


ちなみにバッドエンドでは無間の憂鬱も見せてくださりました。

浸っているんだ、曖昧で、甘い、今のまま。

まだ、

今のまま、甘い、曖昧で、浸っているんだ。


しかーし!梅雨の午後なんかでも、キミとはTo You Go Goしたいのさ!ようしっ!!


とまあ、キミトイイトコロいっちゃいなよ、ゆー。ww

空色トップ | ランキング | web拍手 | Amazon | Rakuten |

<< ドルジをつかまえろ! | 空色ホームへ | Key リトルバスターズ!エクスタシー プレイ感想・18 「この世界の更なる秘密」 >>
『コメント』
「コメントの投稿」(新着コメントRSS)
(コメント大歓迎。出来る限りお返事も書かせて頂きます。けど内容によっては削除する場合も☆)

【NAME】

【MAIL】

【URL】

【COMMENT】

【PASS】

【SECRET】管理者にだけ表示を許可する


『トラックバック』(新着トラックバックRSS)
(空色へのトラバは現在バリア中。送信確認できないものや宣伝などはほぼまっさつだよ★)
【トラックバックURL】
http://yukimisora.blog29.fc2.com/tb.php/3244-6794491f

| 空色ホームへ |