空色ホーム > リトルバスターズ!EX > Key リトルバスターズ!エクスタシー プレイ感想・21 「THE END OF THE WORLD ~来ヶ谷 唯湖 R~」

Key リトルバスターズ!エクスタシー プレイ感想・21 「THE END OF THE WORLD ~来ヶ谷 唯湖 R~」

2008.08.02(Sat)
さあて、唯湖Haaaan!!!

とまあ、やっぱそうだったなあと。

ねえ、エクスタシーになったことで、更に唯湖Haaaan!!!

ていうか、やっぱそうだよなあと。

そんなわけで、ここでの記事はゆいちゃんの感想Rです。

ゆ、唯湖Haaaan!!!・・・ジュルリ。(笑)


(Key リトルバスターズ!エクスタシー プレイ感想・21 「THE END OF THE WORLD ~来ヶ谷 唯湖 R~」)


「無印のときのゆいちゃん感想」
(リトルバスターズ! プレイ感想・19 この世界が終わるまで、君のこと見つめてる ~来ヶ谷 唯湖~)


にしても、やはり、なぜか、どうしてか!唯湖Haaaan!!!

とまあ、それだけでも何か通じてしまいそうな気がするのは自分だけなのでしょうか?

いえ、明らかに自分だけですね。ええ。作用で?ww

では、本題に入りますが。


行いが悪かったかな?


そういうさ、これは疑問系なんですよ。

例えば、何か悪意のあるような事をされると、やっぱ自分の中で何かしたのかなあ?、と。

まあ、そこら辺はゆいちゃんルートの前触れで分かると思う部分。

そいで、そういうのも気にしないよ・・・と、明るく笑って見せられるのが理樹のいうバスターズ。

んで、更にわざと明るく笑って見せているのが、まあ、ゆいちゃんになってしまうのか。

けど、それは理樹と唯湖で何かに対して何かをしようとしても・・・やっぱ何かが足りなくなる。

何が足りないのかって、部分は唯湖ルートに入ってから分かると思う部分。

そして、足りない物を持ち寄っただけだけの、できそこないないの恋。

それではあまりにも見栄えが悪くって。

ならば、きっと誰にも見守られない。

だから、あんな形で、今はひとたびの終わりを迎えてしまうんだ。

ていうか、終わるしかないだけの恋の終わりを、この唯湖ルートではあんな形で見せているのでしょう。


一つ一つ、何かが消えてく度に、逃げ切れたような気分に・・・と も な る――。


それイコールで、どうして世界が終わるのか。夢が終わるのか。

それは後のルートを進めていく事によって、プレイヤーが分かると思う部分。

そういう意味では、唯湖のルートは他のルートよりも何かを強く思わせてくれている。

だから、まるで世界の終わりのようだったと思います。

間に合わせの温もりじゃ足りないんだ。

もうダメになるのは分かっている。

忘れたくはなかった。幸せになりたかった。

普通の恋人同士になりたかった。

ねえ、これは「・・・のかけら」なんですよ。

でも、今の理樹と唯湖にある「それ」をどちらかに分けたとしても、

それはただの「・・・のようなもの」にしかならないのでしょう。

だから、これはさ・・・。


ああ!だからこそおれはこんなにも「唯湖Haaaan!!!」って叫びたくなるんだッ!!

ねえ、そして唯湖はーんの(・)(・)キターッですよおおおおおおおおッ!!



とまあ、最後で自分の感想も意図的に自虐的にしてしまいますがあー?

つーか、このルートにHはいらねーや。まあ、しゃららーだからいいんですがあー?


「・・・り、理樹君のくせに・・・」


とまあしゃららは置いといてですが。ええ、しゃららーはいいんですよ別に。あれはしゃれてんだから。(笑)


リトルバスターズ! 来ヶ谷唯湖 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
リトルバスターズ! 来ヶ谷唯湖 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)


けどさ、普通の恋人同士。晴れた日に。待ち合わせ。デート。

そんなことを、あの二人にはさせてあげたいと思うんじゃないのかな?

そういうニュアンスでも、リフレイン後のあれだってあるのでしょうからさあ。

お互いをもっと見つめるのに丁度良いような・・・明るい日差しのなかで。

「好きだよ」って言葉に、ちゃんと「好きだよ」って言葉を返して・・・抱きしめられるようにさあ――。


つまりはハワイの空気ではない、本当のハワイって感じなんですよねえ?


ねえ、ああいう恭介さん達の台詞にも数々の意味深さなのですけどっ。

ただ、どうにもこうにもリトバスの世界って、その全てを説明しようとするコトを自分はしたくないんだよ。

だから、「EX」って言葉が今作ではくっ付いてもいるのでしょう。

それは作品で描いているだけじゃない外の世界にも、きっと想像は広がれるのだろうから。

ちなみに上ではリフレイン後とも書いておりますが、それは無印版プレイ時からの意味合いで。

まあ、後にまたEXでのそれも見たいと思うのですが。

とりあえず、リトバスの攻略には何かと色々な順序があるんですよねえ。

だから、きっとまだ自分が見ていないものもたくさんあるんだろうなあ。

ああ、(21)みたいになあ・・・ふ。(笑)

空色トップ | ランキング | web拍手 | Amazon | Rakuten |

<< ラジオ リトルバスターズ!ナツメブラザーズ!Vol.1 | 空色ホームへ | リトルバスターズ!EX 感想番外 「のぞみしどおりに」 >>
『コメント』
「コメントの投稿」(新着コメントRSS)
(コメント大歓迎。出来る限りお返事も書かせて頂きます。けど内容によっては削除する場合も☆)

【NAME】

【MAIL】

【URL】

【COMMENT】

【PASS】

【SECRET】管理者にだけ表示を許可する


『トラックバック』(新着トラックバックRSS)
(空色へのトラバは現在バリア中。送信確認できないものや宣伝などはほぼまっさつだよ★)
【トラックバックURL】
http://yukimisora.blog29.fc2.com/tb.php/3250-bd37c2b5

| 空色ホームへ |